本日の行動

久しぶりに秋葉原へ。駅前のサトームセンヤマダ電機に、ナカウラがマツモトキヨシに変貌していたのが地味にショックであった。新しいPCが欲しいのでドスパラを冷やかしに行ったんだけど、店員が懇切丁寧に説明をしてくれるので、すんでの所で購入するとこだったよ。ネット上の悪評を並べてネチネチ質問させてもらったんだけど、それをすんなり認めた上で品質向上に向けて取り組んだ旨を強調、もしそれでも心配な様なら、若干お値段は張るけどグレードの高いオプションをオススメしてその気にさせる高等な口頭テクニック。危ない危ない。
 
その後、とらのあなに向かい、あるサークルさんの冬コミ同人誌を買おうとしたが、店頭では見付からず。つーか東方系が多すぎ。
 

晩は駅前のこのパブで一杯やって帰宅。