お仕事

久々にタイトルに入れた[CG]タグ。一年ぶりに3DCGソフトを触っている。Softimage2012。俺が最後に触った頃は、まだXSIだったが。しかし中身はほとんど変わってないね。あ、でも、ICEってなんじゃろ。
 
コンシューマ部署のデザイナーが面白いように辞めていくので、3DCGソフトが余ってるんだよね。ついでにMaya2012もインストールしてみた。さっぱり分からん。連番でレンダリングする方法すら不明。やっぱSoftimageの方がカッコいいよ!
 
 
炎上プロジェクトのプロデューサーからお役御免となった。お偉い、前のプロデューサー様から企画屋や開発会社の前で面罵されるが、プレゼンがいくら上手くたって、お友達感覚で作った糞つまんないゲームが面白くなるわけがねーだろ!……と思ったが、口にはしません。オトナですから。
 
その後、直属の上司が「これは君の責任じゃないし、評価を左右させる気はないから心配しないように」と言ってくれたので、一安心。
 
しかしショックだったのはその、前プロデューサーだよな。普段温厚な性格な人だと思ってたのがああいうキレ方をするんだ、ってのもあるけど、日本有数のソーシャルゲームを率いる人物がソーシャルゲームを全く理解していなかったという驚きの方が強い。