コンプガチャ規制の話

何やらGW中に色々話が吹き出してきたが、今年の年始辺りには春には規制始まりそうだという事で、各社準備してたんじゃないかな。とりあえず、ガチャそのものを禁止するものではない事は、法務がお上に確認してたから大丈夫そう。要は、コンプした際に具体的なもの(例えばカード)じゃなければ切り抜けられる。
 
なので、モバマスコンプガチャのエグさが話題になってた時は、あー最後の荒稼ぎかよ、と思ったけど、それは後付け。実はまだ希望を幾分か持っていたので「おいおいおい、あんま派手にやんなよ〜本当に目を付けられるだろ!」とハラハラしてた。
 
ただ、コンプガチャが禁止されたら、やり方は多少迂遠になるだろうけど、代替手段は色々ありそう。むしろそこは運営の腕の見せ所じゃないのかな。