今作ってる企画書と本日の行動

今の会社に所属してから初めての泊まり込み。お仕事ではなく、引き続き某版権会社向けの企画書の進みが悪い為だ。家には3DCGソフトが無くて作業が進まないからさ。とりあえず深夜まで頑張って、ようやく企画書に貼り付ける用の絵は完成した。
 
 
さて、東京ゲームショウ2012に出掛けるか。

開場の1時間前に到着して受付を終了させておいたので、すんなりと入れた。
 

GMOアプリという会社のコンパニオンさん。何故かゲームは全く展示せず、マスコットの女のコ(二次元貧乳ツインテ萌えキャラ)の痛車をバックにポーズを決めてくれた。三次元巨乳ツインテエロキャラもたまには悪く無い。今年はおっぱい成分が更に多めだった気がする。イイネーイイネー
 
ゲーム?
 
母校の専門学校のブースを冷やかしたり(なかなか良いセンスのゲームを出してたな)したが、基本今年もあんま見てねぇ。
 
 
ウチに帰ってから、ゲームショウで知った会社のブラウザソーシャルゲームを研究の為にプレイしてみたが、どれも見事につまらんなー。チュートリアルで何をしたらいいのか分からないのってヤバ過ぎるだろ。逆にヤバゲーがどれだけすこいかを理解出来る。