未明さん

再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)
この記事が元で炎上されてますが、まあその行動は言い逃れが出来ない様なDQNではありますものの、やっぱ赤ちゃんがなんで泣くかと言えば、飛行機がきっついからってのは根本的にあると思うんだわ。その事態を避けようとしたり、設備を整えるなどの用意が決していらなくなるわけじゃないと思うのよね。
 
気持ち悪いのが「赤ちゃんは泣くのが仕事」「子供を育てた事がある人間なら、他人の赤ちゃんの泣き声は気にならないはず」といった発言。
 
いやいや、泣かないで済むならそれに越した事は無いし、赤ちゃんを育てた事があろうとなかろうと、泣き声はうるさいに決まってんじゃないの。自分の子ですらそうだから、他人のガキなら尚更だろう。
 
ま、はっきり言うと、余程の事が無い限り赤ん坊は飛行機に乗せんなよ、と思うわけ。
 
いい加減にしてよアグネス。