再就活

三社目の二次面接。今度の面接官は執行役員兼、プロデューサー。KPIについて色々質問を受けるが、正直、KPIのアナリストなんてウチにいないし、その数値とにらめっこしてイベントを考えるなんてやった事ないわ。ホントそんなんでゲームを作れるんかいな、と思う。ゲーム業界、感覚だけで作り始めて炎上する例は枚挙に暇がないけども、そんな定型化された数値でゲームが作れるんなら苦労は無いんじゃないのか。二社目でも結局そこいら辺の知識不足を突かれて落ちたのだけど。でも、今回はコンシューマで経験を積んだディレクターが欲しいという事だったので、目を瞑ってもらえた様だ。結果は今週中に出るらしいが、まあ、大丈夫なんじゃないかな。