お仕事

急遽、他プロジェクトのデバッグ作業を手伝う事になった。仕様書周りを見せてもらって、なるほど、ソシャゲのカードってこういう計算式でやるのね、って理解出来た。しかし、どうしてソシャゲカードは攻撃力や防御力だけを使い、素早さのパラメータを使わない様になったのだろうね。あってもリアルタイムの計算にはあまり負荷は掛からないと思うのだけど。プログラム的な事情がよく分からん。攻撃側を絶対有利にする為かな。でも、そのパラメータも後でバランス付けはいくらでも調整出来る話だよね? キャラのスキルに素早さをアップさせるものがあれば、戦略性を高められると思うのだけど。
 
 
入社1ヶ月を過ぎて、ようやく自社の社長に初めて会う事が出来た。社長を含め、昨日の役員やメインプランナーと再びカードイラストのテイストについて話し合う。方向性が決まったんだか決まらなかったんだか。