東京オリンピック2020

以下は、招致成功後にツイートした内容。

オリンピック、東京に決まったのか。ぶっちゃけどうでも良かったが(むしろめんどくさそう)だが、反対派の連中がアレなので、ざまぁという意味でめでたいです!

しかし決選投票はイスタンブールだったのか。あれ、もうイスタンブールはチョロくて、マドリードに勝てるかどうかって話はなんだったんだ。

しかし、やっぱり「あの国のあの法則」は有効なんだな〜と思った今日この頃。

東京に来た観光客が滞りなくウンコ出来る様に、交通機関のトイレ整備していって欲しい。TOTOとかビジネスチャンスじゃね?車椅子様のトイレも。ウンコが近い人間だけに切望する。

そういや昔、コ○ミから出たゲーム内のミニゲームを作った時に「ハイパーゴリンピック」って名前を付けたらNG喰らった事があったなぁ。でも公式スポンサーになれば、オリンピックでもなんでも使いたい放題だな。

『安倍首相「私は東京にいかなるダメージを与えることを許しません」あれ?「福島の復興なくしては、日本の復興なし」じゃなかったの?』 ←確かに、安倍首相のスピーチはそこが引っかかった。さんざ日本の復興をネタにしておいて「福島原発事故の被害は東京にまで及びませんよ〜」ってどういうこったよ。

正直、オリンピックが東京に決まって、靖国参拝尖閣、そして拉致問題の解決は遠のいたと思う。やらない言い訳をいくらでも出来るし、安倍信者は「憲法改正まで我慢」「オリンピックが終わるまで無用な騒ぎを起こさないという判断を下した安倍総理は正しい」とか言って擁護するに決まってる。

『「オリンピックについて同調圧力反対って言ってるのは体育祭、文化祭的なものに馴染めなかった人達」ってつぶやき読んで、ああーなるほどっておもった』 ←反対ってほどじゃないけど、昔、千葉すずって水泳の選手がマスコミを「メダルきちがい」と評した事があって、その感覚に近いかなぁ。俺の場合。

もし東京招致に失敗してたらサヨクが大喜びする中、負け惜しみっぽく聞こえるから言わなかったけど、成功したからこそ言える。
 
拉致問題の解決に比べたら、マスコミがバカ騒ぎするオリンピックなんてどうでもいいわ。安倍総理は過去にブレた。今もブレまくっている。そして今後もオリンピックの成功の為に、政治的判断をブレさせ続けるだろう。
 
もし、拉致被害者家族会がそれに物言いを付けたら、安倍政権を支持する一部の保守派は家族会を「先鋭化」しているとして、攻撃をするだろう。それは既に、小泉政権の時に小泉信者と呼ばれる連中がやってきた事だ。