今日の晩酌

この日の日記(id:kikori2660:20131109)で糞まずいポトフの屋台の話をしたけども、その店に呑みに行った時に店主に向かってはっきりと言わせてもらった。一昨日の事だったかな。結局、近所のよしみで知り合いの呑み屋に屋台の一部を借しただけで、ポトフの調理自体には全然関わっていなかった事が分かって一安心だった。しかし、そんないい加減な料理を出す店に場所を貸すのはどうだろうと思ったが、それ以上は追求しなかった。
 
で、二日後の今日、再び呑みに来たところ、店主からそっとこの紙ナプキンを渡された。

 
……オーケー。
 
まあ、地元の同業者と揉め事を起こしたくない気持ちも分かるから、ここは黙っとく。ていうか、元々一昨日に文句言った時点でスッキリして、また持ち出すつもりも無かったんだけどさ。