本日リリースされた他社のゲーム

ロボットガールズZ ONLINE-フルボッコシミュレーション

うーん、やっぱり艦これと違って、ユニットが東映ロボットとその敵、だけじゃ厳しいよなぁ。初期ユニットなんて、マジンガーZに出てきた敵ザコ兵士の鉄十字兵だし。他にアイディア無かったのかよ、と思う。
 
結局、仕事は取れなかったが、俺んとこにこの案件について打診が来た時はこのユニットの種類不足の問題をまずどうするかを考えたんだけど、ロボットガールズ「Z」じゃないノーマルの方の娘にもご登場願ったり、脇役として登場するサポート系ロボット娘や、オリジナルのロボット娘をデッチ上げるしかない!という結論になったけども。
 
とりあえず企画書は作ってはみたけど、まあ色々あって無駄な努力に終わったわけです。

しかしもう、これ完全に艦これだ!