再就活

W社との三次面接。二次面接と面接官が変わっただけで、同じような質問をされて同じ様に答えて終了。

  • U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち
  • V社(超大手)→エントリー中
  • W社(スマホからアケまで幅広い)→三次面接結果待ち
  • X社(萌え系強い)→書類選考不採用
  • Y社(某プラットフォーム)→二次面接不採用
  • Z社(超大手からの受託多し)→エントリー中
  • AA社(以前2度シカトを食らったとこ)→二次面接不採用
  • AB社(コンシューマ下請けもやってる)→書類選考不採用
  • AC社(GvGのヒットタイトル持ち)→書類選考不採用
  • AD社(ファミコン時代からの老舗)→エントリー中
  • AE社(インディーズ系プラットフォーム)→二次面接不採用
  • AF社(PC・コンシューマ系)→書類選考不採用
  • AG社(超大手)→エントリー中
  • AH社(情報サイト系)→エントリー中
  • AI社(超大手下請け)→エントリー中
  • AJ社(RPG得意)→エントリー中

筆記用具を持って来いと言われて準備して行ったけど、結局使う機会は無し。経営陣の人達じゃないんなら、二次面接と一緒にして欲しかったんだけども。
 
あ、いや、よく考えたら前回とは違う質問色々されたな。「いつも新卒の学生にする質問なので恐縮ですが、完成された野球のルールをもっと面白くしろと言われたらどうしますか?」っての。例のごとくアワアワと早口で答えてしまったが、伝わったかな。内容自体は悪くなかったと思うけど。もうちょっと分かり易い様に段階踏んでゆっくり喋りたかったが、いい年になってもちっとも変わらん自分に嫌になる。