お仕事

そろそろSEやシナリオの外注先を決めないといけない時期。そこで俺の知り合いをPJリーダーに紹介しようとしたんだけど……どうやら全部自分の知り合いで固めるつもりの様だな。まあ、それがPJリーダーの特権だしな。仕方ねぇ。
 
でも「シナリオの内容やクライアントとの交渉も全てライターに一任する。我々は関与しない」と言い出したのには参った。阿呆か。某大手ゲーム会社でシナリオライターを務めていた人らしいが、外注のライターにそこまで丸投げするなんて聞いた事無いわ。そもそもそんな力量を持ってるライターに会った事も無いけどな。何考えてんだ。やっぱりこの人、プログラマーで企画屋の経験が無いから平気でそういう事言うのかねぇ。