お仕事

昨日今日と続いているシナリオの話。企画の偉い人が「もしあなた達のプロジェクトの工数が足りなくてシナリオ監修に回す時間が無いなら、そのシナリオ会社を紹介した手前、自分がやっても良いですよ」と言ってました、とPJリーダーに伝えたところ、ようやく自分がどれだけシナリオを軽く考えていたかを理解してくれた模様。
 
俺みたいなヒラの言う事はなかなか信用しないのにね……。今後こういう問題が起こったら、この偉い人を利用しようっと。エスパー並に勘が良いからとにかく話が早いのよ。
 
さすがに今回はドヤ顔で、ほらね俺の言う通りだったでしょって言わせてもらったわ。シナリオライターがシナリオを書けると思ったら大間違いですよ!と続けたら、さすがに衝撃だったみたいだけど(笑)。