晴れ

前の会社を辞めた人たちを集めて、その時のプロデューサーの悪口を言い合う飲み会を主催した。
こんなヤツの下で働けるか!とプロジェクトを抜けたり、会社を辞めた社員は50人を超えるというね。
 
◆数億円規模のプロジェクトをたった二人で開発させられた話
www.plus-one.tech
 

このタイプの人の特徴

  • 外ヅラが非常に良い
  • 口が達者で息をするように嘘をつく
  • 異性によくモテる
  • 自分の手は一切汚さない
  • 責任は死んでも取らない
  • 絶対に謝らない
  • 世話焼きの手下を付ける
  • 都合が悪くなると逆ギレする
  • 金回りがいいときは湯水のごとく金を使う
  • 金回りが悪くなると全力で取り返そうとする

ここに登場するサイコパスなPMが、まさにアイツと一緒だ!と大盛り上がりでした。
奈須きのこに憧れてるのか知らんけど、ライティング能力もないくせにシナリオライター集めて3年間もプロット一つ出来てなかったからね。