2004-08-13から1日間の記事一覧

横田さん「93年以降生存」と追及 斎木審議官が家族会に説明

(http://www.sankei.co.jp/news/040813/sha103.htm) つまりだ、あの豚はアメリカ大統領選が終わるまで、拉致被害者を返さずに援助だけ受け取ろうって魂胆なんだろう。じゃあやはり日本は経済制裁を発動するしか手段が無いじゃないか。その前に小泉には首相…

カレーなる食卓

今日の晩飯はハウス食品の「華麗なる食卓 マキトのインド風バターチキンカレー」。週刊ヤングジャンプで連載している漫画と連動しての商品。味はそこそこ。バターが主体の割にはカロリー量は普通。

「ネット右翼」と呼び捨てたい心理

(http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20040813) さんより。 ネット世論は保守化、右傾化したのではない、単に、差別がブームになっただけじゃないのか?と。 http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20040813の記述でも思ったのだが、この方の論理は、まず「結論あり…

ダッシュ

気が付くと時計は18時数分前。急いで銀行へ金を下ろしに行く。手数料に105円も取られるなんてかなわないしな。YO、どうしてコンピュータで管理しているだけなのに、手数料なんて取られなきゃいけないんだ朋輩(ニガー)?17時59分と18時で一体どんな違うがあ…

昨日買った本

◆「文芸春秋」九月号 モブ・ノリオの芥川賞受賞作「介護入門」が載っていたので買ってみる。なんだこりゃ。前回受賞した娘っこ二人の小説も何だかなぁといった感じだったが、文中で「YO」とか「朋輩(ニガー)」を連発されてるのを読んでると頭が痛くなる。…

無人惑星サヴァイヴ

テラフォーミングマシンと、アダムの仲間達の消滅の謎が次々と判明していく。その結果、テラフォーミングマシンのメインコンピュータが「元の惑星の環境に戻せ」という命令を忠実に守り過ぎた故に、アダムの仲間の種族を絶滅させた事も分かった。「人間が生…

昼→夕

家を出、歩いて10秒の喫茶店でカレーを食う。無職の時はこの店でいつもカレーを食い、その店に置いてある古谷三敏の「BARレモン・ハート」を読むのが習慣だった。えらく塩辛いサラダを除けば、この店を気に入っている。食後のコーヒーを飲み干し店を出た後、…

遅かった

例の池袋の讃岐うどん屋に行こうと思ったまま、布団の中でダラダラしてたら13時。もうとっくに讃岐うどんが売り切れたようで(電話で確認)、楽しみは月曜に持ち越す事にした。今日の朝飯もシマダヤの「本ごし讃岐うどん」。

今日から夏休み