2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町出。

最近休日になっても、一日中PCの前でネット見てばかりで 著しく不健康だと思ったので出掛ける事にしました。 秋葉原へ(ある意味これも不健康)。 勉強の為にエロゲー屋を覗いたり(えぇ勉強の為ですとも)、火事になった ヤマギワソフトを見学に行ったり。 …

「渡辺謙」

「ラストサムライ」や若村真由美の関係で飛んでくる人が多い。 やっぱ人気があるんだなぁ。

今日のキーワード

2・28台湾正名アピール行進

「台湾茶掲示板」(http://8013.teacup.com/birugeitsu/bbs) う、このデモに参加しておけば良かった。 ざっくり説明すると「台湾に住む人々は台湾人であって決して中国人じゃないぜ!」 という台湾独立&反中共を訴える内容。 親日台湾人と親台日本人がタッ…

今晩も、さくら水産。

さくら水産、最強。 その後、夜の街に出撃ですよ! 共に戦った友人達は、もはや戦友。 帰りすがら、並んで吹かす煙草はうまかった。

「めんちょう」「死亡」

最近、一日に二人くらいがこの組み合わせで飛んでくる。 やっぱり俺と同じく、「めんちょう」という言葉に恐怖心を刷り込まれた 人が多いのかも知れない。

「菊と刀」

たいした事書いてないんだけどな。 でも、はてなダイアリーに登録してあるとグーグルでヒットし易いようだ。

今日のキーワード

オウム・麻原被告に死刑判決

TV

(http://www.sankei.co.jp/news/040227/sha083.htm) 地下鉄サリン事件そのものへの言及は置いておくとして、 筑柴哲也のニュース23が警察や国を批判する資格があるか? TBSがオウムに、坂本弁護士のインタビューVを見せなければ、この一家 殺害事件は起こ…

ウィルキンソン・ジンジャエール

ウチの近所のある本屋では、何か適当なドリンクを買えば用意された テーブルで好きな本を読みながらくつろぐ事ができる。 雑誌でも、高くてなかなか手が出ない新刊本でも。 そこでウィルキンソンのジンジャエールをよく頼んでるんだけど、 スーパーで売って…

やっぱり。

だから、「どういうステージにする、とかどんな女のコを出す、とかよりも ”主人公はなぜ女のコと某卓上ゲームをするのか。ゲームの最終目的は?” ”どんなシステムで、どんな切り口で某卓上ゲームを楽しませるのか”を まず検討すべき」と言ったでしょ? 自分…

若村麻由美がアノ巨漢教祖と結婚!

TV

(http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_02/g2004022608.html) うーむ、何だか怪しげな香りがするなぁ。 渡辺謙と共演した「御家人斬九郎」が好きだっただけに気になる。 まさか斬九郎と蔦吉姐さんができてたとは。 と言っても、TV版では互いに惹かれ合っ…

ゴケザン、と略してるのは俺だけ?

ZAKZAKから。

PS2版某卓上ゲームをプレイしてお勉強です。 ・本格派プロ監修もの ・マガジンの某漫画のゲーム化もの ・ギャル系もの の三本。 どのソフトもシステムがキチンと練られており、 キャラありきのお手軽な企画とは程遠いもので、 軽く衝撃を受けました。 率直に…

芥川賞のアレ

二作とも、文芸春秋に載ってたんで買って読みました。 とりあえず話題になってるし。 19と20の可愛い娘じゃなくて、三十路を越したブスが書いたとしても 芥川賞貰えたんかね、と偏見たっぷりで読み始めたけどそこそこ面白い。 でもこれが純文学かぁ? 直木賞…

そうですか

朝礼当番のプログラマが「誰か”ふたりはプリキュア”の第一話を 撮ってませんか?」という挨拶をしていた。 めっちゃ小さい動画なら持ってるけど、わざわざ「俺持ってますよ〜」 なんて声を掛けるのも何だか恥かしいしね。軽くシカトです。 自分を含めた9人が…

「ドナルド」「怖い」

そうだよね。やっぱドナルドは怖いよね。 君となら良いお友達になれそうだ。

「ラストサムライのラスト」

なんか語呂がいいね。

「かすみちゃんクッション」「オナニー」

いきなりストレートな組み合わせで飛んできたな、おい。

どういう検索語で自分のサイトに来たかを書いている はてなユーザーの日記を見掛けたのでパクってみました。

アクセス解析

ん〜、議員会館からこの日記を見てる人がいるなぁ。 衆議院の方ならともかく、参議院に知り合いはいないはずだけど(笑)。 どこから辿ってきたのかに興味津々。

ワンフェス

有明でやってた「ワンダーフェスティバル」に行って来ました。URLを貼ろうと思ったらもう削除されてんの。随分早いな! ワンダーフェスティバルとは、喩えるなら、GK(ガレージキット)のコミケです。 モデラーのsiketari氏(http://www.din.or.jp/~take-nkm…

「PS」 「パーフェクト・ソルジャー」

GUNSLINGER GIRL最終回

このアニメの内容ををざっくり説明すると「少女を機械の体に改造して テロリストをぶっ殺していく国家機関の話。でも愛情の制御が聞かなく なって主人である工作員をたまにぶっ殺しちゃったり」ってとこですか (おっそろしいアニメだなw)。 いかにもDQN要…

テレ朝また謝罪、「ラーメンで脳梗塞」に抗議殺到

TV

(http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_02/1t2004022105.html) ダイオキシン報道で迷惑をかけた所沢の農家にはろくに頭を下げない くせにスポンサーが相手の場合はすぐにペコペコ謝罪するのな。 そもそもインスタントラーメンばかり食ってたら体をおかしく…

ネット上では“牛丼ヤミ市”、裸エプロンまで登場

(http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_02/1t2004022101.html) 牛丼なんて自作すりゃいいんだよ。そんなに食いたければ。 だいたい、吉野家の牛丼ってそこまでうまいか? もっといい肉や米を使えば、誰が作ってもうまいよ。 吉野家が偉かったのは、それなり…

ゲンナリしたのは俺の方だ。

休む間も無く次のお仕事の会議。 一昨日の日記を書いておいて今更だが、某卓上ゲームである。 でも不思議な事に、議題は「その卓上ゲームをどう楽しませるか」と いう肝心な事より、ステージをどうするとかキャラはこんなの、とか そんな話ばかり。 ”ゲーム…

CM CM

最近やたら見かける富士ゼロックスのCM。 洗脳されそうです。 しかしボイパが出来る人って、単純にすげぇと思う。

ヴんヴん ヴるるるン

プツシダプツシダプツシダプツシダプツシダプツシダ゜ツシダヴんヴん プツシダプツシダプツシダプツシダプツシダプツシダ゜ツシダヴんヴん プツシダプツシダプツシダプツシダプツシダプツシダ゜ツシダヴんヴん ヴヴンツカツカッツヴヴンツカツカッツヴヴンツ…

「盲導犬クイールの一生」(ISBN:4163572600)を喰い入るように読む。