2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチー、ファビョる

(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040626) 反ブッシュと「華氏911」のマイケル・ムーアまんせーで大人気、な町山智浩氏の日記に遊びに行ったよ〜ん。 その前に、アメリカのブッシュ大統領について自分なりに語っておこうかと思う。俺は、ブッシュには今…

中目黒「ばん」

(http://www.running-dog.net/ban/index.html) やっぱりね、「ばん」は最高だよ。ビールとレモンサワー、ツマミは豚尾(とんび)豆腐にいんげんのゴマ和え、ぎんなん串焼き、鯨カツ。さくら水産は海の物が中心だけど、肉系でいきたくなったら、やっぱり「…

今日買った漫画

「よつばと!2巻」(作 あずまきよひこ ISBN:4840224668) お、2巻が何時の間にか出てたんだ、と思って買ったんだが既に買っていたのをすっかり忘れてた。少し前にも「無敵看板娘!(ムテムス)」の5巻もダブって買っちゃってたっけ。最近かなりボケている。

久しぶりの「ばん」。

モルツ呑み比べ

(http://www.suntory.co.jp/beer/malts/) 丹沢水系 赤城山水系 天王山京都西山水系 南阿蘇外輪山水系 この四つのモルツを買ってきてどれが一番うまいか呑み比べてみました。 その結果、・・・・・・かなり酔っ払う。 おかげで友人とプレイしていた[PSO BB…

モルツ

ますもと照明さん、マリオン前で演説

午前中は選挙ビラにひたすら証紙貼りをしてました。参院選の場合、一候補あたり30万枚と決められているそうです。こりゃ大変。増元さんに、某宗教団体のバックが本当に付いているのなら、こんな少人数でひたすら証紙を貼る必要なんて無いのにさ(笑)。午後…

増元さん、有楽町で演説。

落選運動「市民連帯・波21」

Web

(http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/) はてな内にいる某氏の日記から情報をゲット。実はこの方、前の会社の先輩。自分に関して元・「戦友」だなんておっしゃってくれてるんだけど、CGのセンスがゼロだった後輩としてえらい迷惑を掛けてました(苦笑…

「氷結21の青ペプシ割り」

昼間っから、洗濯・掃除をしながら酒を呑んでました。仕事とポスター貼りの疲れがまだ残っちゃってるよ。年かな。 晩飯は牛肉のタタキ、生揚げの煮込み、スモークサーモンとこんにゃくの刺身(山くじら)。

イラク戦「反対」なら5点追加…愛知の県立高中間試験

(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040625i201.htm) 試験後、生徒に配った解答例には、「他国に軍隊を送ることはいけません。私たちの税金が無駄遣いされ、罪もない人たちが殺されています」「悪いのは最初に軍隊を送ったアメリカとそれと同盟し…

西村眞悟の時事通信 平成16年6月25日

(http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi) 拉致被害者救出を目指して闘う我々は、北朝鮮という謀略と分断工作にたけた組織を相手にしているのである。歴代日本国政府は、この工作の対象であった。そして、日本政府は長年拉致問題に無関心を…

田園調布駅で武装韓国人すり団

(http://www.sankei.co.jp/news/morning/25na1001.htm) 例のごとく一部マスコミは「韓国」のキーワードを控えているな。田園調布といったらもうモロに隣の駅だよ。あの辺はのどかで治安の良いところなのになぁ・・・。「冬のソナタ」などのドラマをTVで流…

拉致被害者「救う会」会長、寄付金を同会口座に入金せず

(http://www.asahi.com/special/abductees/TKY200406230327.html) まさか佐藤会長が・・・?いや、信じられない。しかしこの訴えを起こそうとしているのは、拉致問題を国会で取り上げられるのに大きな貢献をした兵本達吉氏だ。一体何があったのか。単なる…

増元さんのポスター貼り

ますもと照明さんのポスターを有志の方々と共に貼っていました。朝の9時からスタンバイし、選挙管理委員会(選管)においてクジで決定された掲示板番号を聞いてから出発。決して好き勝手に掲示板に貼り付けているわけじゃないんです。この番号を間違えたらエ…

微発砲サプリ

どっかで拾った画像。 いよいよ明日は参院選の公示日。

またあんたか、森昭雄教授

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci) 佐世保の事件でまた復活してきたか。この自称脳科学者。ゲーム、パソコン、携帯電話によるメールや漫画本、アニメは前頭前野の活動が低下するという事らしいが、要は自分が理解出来なくて…

亡国のイージス

昨日、やっと下巻を読了。ラストシーンは予想の範囲内だけど、良い意味でのそれだった。しかし「戦国自衛隊」といい「宣戦布告」といい、軍隊であって軍隊でない自衛隊の存在に鬱屈した想いを持つ隊員がテーマの一つだ。映画版は監督が阪本順治で、キャスト…

某那須

いよいよその日が迫ってきています。ボーナス。せめて一ヶ月分ぐらいは欲しいなぁ。・・・借金の返済で次の日には無くなってるだろうけど(ェエ。 前の会社と同じく、社長や上司との面談があるようです。何とか明日のうちに終わってくれないかなぁ。ボーナス…

森脱出

やっと森を抜け出して、次の洞窟ステージで戦い始めてます。しかしクエストをクリアしていない人に合わせて行ける場所が限定されてしまう今の仕様はどうなのよ。 早坂茂三さん、亡くなっちゃったね。

マヌ菅

会社帰りに吉祥寺駅前で菅直人を見掛けました。感想は特にありません。

恋風

最終回でした。母親の地元へやって来た禁断の兄妹。さー、どうやってこの話をまとめるのかと思いきや、その帰り道に海岸に立ち寄って「心中する?」と妹。よよよと泣く兄。今時のギャル(死語)が「心中」って。というか、原作者はオーケーしてるのか?^^;)…

蓮舫さんと増元さん討論会で火花

増元さんの参院選は、かなり厳しい戦いになりそうだ。家族会や救う会を除けば、他党の立候補者のようにバックアップしてくれる組織は何も無いし、お金も無い。石原都知事は動いてくれるのかな。期待したい。 公示日は6月24日(木)という事で後一週間を切っ…

西村塾勉強会

塾生の一人、鈴木朝雄が講師となり、『天皇の兵法 〜甲州流兵法極意「大星伝」をめぐって〜』というタイトルで研究を発表。神武天皇の神策「大星伝(一人日生の隠語)」から端を発した兵学が日本の思想史にどういう影響を与えたのかを克明に解き明かした見事…

PSO BB

学生時代の友人でパーティを組んでみました。学校を卒業して早八年。感慨深いものがあります。というわけで皆で並んで記念写真を一枚。DCとは違ってPCなので「スクリーンショット」ボタンを押して、画像ソフトに取り込めば一発オーケーなので楽です。 しかし…

「森」から抜け出せません。

微発泡supli

(http://www.beverage.co.jp/bihappo/) マズっ!!!!! 2、3口飲んだだけで捨てちゃったジュースも久しぶりだな。 今日も栃尾の油揚げを肴に、キリンビールの「豊潤」と「LatteStout」を呑む。

ますもと照明ホームページ開設

(http://www.interq.or.jp/power/masumoto/) 一昨年亡くなられた、増元るみ子さんの父・正一さんが残した言葉「わしは日本を信じる。お前も日本を信じろ」をトップページに掲げたサイトを立ち上げたようです。準備期間は極端に短いですが、残り時間に全て…

負けるな

微力ながら、今度の参院選に出馬する増元照明さんを応援したいと思います。自民党を負かして、朝鮮人に国を売った小泉政権を引き摺り落とそう。でも民主党政権というのも困りモノなんで、昔流行った、カレー味のウンコかウンコ味のカレーの究極の選択だな。 …

増元さんガンバレ