2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実のところ

この一ヶ月近く、前述した“拉致問題に関わっている、ある一団”が行っている妙な動きに正直ウンザリしてしまっていて、政治関連の話題を避けていました。仕事も忙しかったし、根源的に「リアルで動かずに、ネットだけイジってる奴らに何が出来んの?」という…

これって増元さんに対する脅し?

◆Irregular Expression「曲がった口を滑らせる」 (http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200511291642.html) 増元さんの発言のこの部分には深く同意する 小泉総理が「国交樹立をなしえた総理」になりたいと思っても、米国が「安易な金正日への援助」を認める…

ボンクラーズ

◆西村容疑者は愛国無罪、きこり氏、山崎氏が語る (id:utushi:20051129:a1) さらにきこり氏は、今年の春に起こった中国の反日デモでの合言葉「愛国無罪」を引用し、西村容疑者の犯罪行為を正当化した。これに山崎氏も『「愛国無罪」…僕もそう思います』と深く…

繋がらねーよ!ニンテンドーWi-Fiコネクション

ノートPCにWinXPをインストールするも、システムが勝手にシャットダウンするばかりで一向に設定が終わらない。どうやらウィルスに感染しているらしいと判明し(そうかOSを丸ごと入れ替えてもウィルスって残るんだ)、アンチウィルスソフトをダウンロード。こ…

おいでよ どうぶつの森

昼休みや就業時間ともなると、どうぶつの森ユーザーが交流し合っている。ほぼ同時入社ながらこの二年間、会話もろくにしてなかったプログラマのI君とここまで盛り上がるとは思ってもみなかったよ。お互いの村に生る果物を交換し合ったり、スコップを貸しても…

何がヘコむかって

小泉信者の嫌がらせコメントなんかより、アレな二人のリファそのものだったり。特に画像掲示板などでたまたまアレを見掛けた日にゃ夢に見るんだ。アレをわざわざgifアニメにして精神的ブラクラに加工する職人は何を考えてるんだ。

西村眞悟逮捕さる

毒蛇の方がバラしちゃってる。 (id:dokuhebiniki:20051128#1133170867) ちなみに、この「西村真悟・非弁事件」は、今年初頭に発覚、四月に大阪府警の「事情聴取」を受け、7月に「書類送検」、その段階で決着済みだった事件のようだ。西村氏は、今年初頭の段…

郵便局のお姉さんから

直筆のお手紙を貰う。内容を要約すると「あなたが男だという事を私に証明してみせて!」という事らしい。

「おいでよ どうぶつの森」とか

吉祥寺LAOXに行き、DS用電源アダプタを買う。あたふたと(爆笑)。一ヶ月ぐらい電源を入れていなかったので気付かなかったが、そのアダプタを無くしていた事に今更気付いたから。会計の際に、店員に何気なく「どうぶつの森どれぐらい売れてます?」と質問し…

「おいでよ どうぶつの森」

やっとアマゾンから届きました。そしていきなり借金生活。なんだかリアル(現実)とあまり変わりがないよママン!しかもWinXPを入れたマシンが調子悪くて、WiFiコネクタのドライバすらインストール出来ない。しょうがない。コツコツと小銭を稼いでいこう。 名前…

ああ呑むともさ

お酒を控える話は今日は無視。居酒屋で乾杯していたら、隣のグループが忘年会だとかでえらく騒いでいて非常に五月蠅い。それとは全く関係無いのだが、ウチと隣の間にある鴨居が壊れてしまって、店員自らがトンテンカンテントンカチを振るって修理する羽目に…

お仕事

α版提出。パブリッシャーから色々言われるが、直す暇なんかありゃしない。それでも直さなきゃいけないんだけど。そういや一昨日、ウチ(デベロッパー)のディレクターをやってた人間がそのパブリッシャーに再就職したとかで挨拶にやってきていた。この人がウ…

いくら丼

生筋子を買ってバラしたものを、醤油・日本酒・ゆずポンに漬け込んでおいた。それををご飯の上にのせて食う。旨かった。

例のアレ

色々あるようだけど、まあ大丈夫なんじゃないの?

祭日

・・・ではない、ウチの会社。12月30日を休日にする代わりに、何故か今日が出社日になっている。世間一般の会社はどこも普通に休みだと思うのだが・・・。どっちにしろ仕事をこなさないといけないので、結局一緒なのだけど。 昨日苦戦した、XPのインストール…

XP

明日発売されるDS「どうぶつの森」の為にWin98マシンにXPをインストールしようと努力するも、結局うまくいかず。疲れた。

サービスさーびす

ほっかほっか亭で「焼き鳥丼」を注文し、出来上がるまでの間コンビニ行って立ち読みをする。再度店に行って受け取ろうとするも店員が「すみません、実はさっきご注文の焼き鳥丼用の食材が切れてまして」とか言って、他の弁当を頼むハメに。恐ろしい程の平身…

おやつなし

甘いものが食べたい。

財布の中には

13円。社会人としてどうなんだろうこれ。西友でガステーブルをカードで買う。

節制

炭水化物ばかり食べてます。肉を食いたい。

アップルのiMac G5欲しい!

と叫んでみます。

健康診断

体中の色んなとこがボロボロです。明日から色々改善を目指します。というわけで、思い残す事が無いように、五反田の行きつけのバーで呑んでました。前の棲家の粗大ゴミを片付けに行ったついでに。

残業

会社の近くに引っ越して、やーこれで睡眠時間が増えるーと喜んでたら、終電を過ぎても働けるもんだから結局これまで以上に遅くまでいる事に。何だかあんまり意味無いような。しかも通勤電車の途中でやってた読書を全くしなくなったもんだから、最近読みかけ…

富士柿

初めて食う品種の柿。食える部分がみっしりと多く詰っていて食べ応えがある。

こんなのいらん

数日前に発売された自社ソフトを貰う。こんなつまんないゲームより現金でくれ。酒代の足しにしてやる。

新高梨

最近よく見かける品種の梨。あまり美味しいとは思えないのだが、豊水や幸水などの品種が見当たらない為たまに買うのだけど、やっぱりマズい。

「つぶあん」と「こしあん」、どちらが好きですか?

(http://www.hatena.ne.jp/1131902527) どうか皆様もご協力のほどを宜しくお願い致します。 [追記] おわっ、回答を99件で打ち止めにして、一旦リロードをしてみたらもう半分も埋まってる!すげー反響だ。 [追記] あまりに勿体無いので、199件で打ち止めに変…

つぶあんかこしあんかそれが問題だ

「nsw2072の直感」さん(id:nsw2072:20051112#p3)→「ザ大衆食つまみぐい」さん経由で、「天野祐吉のあんころじい」というブログがあるのを知る。大の大人がこんなに「つぶあん」か「こしあん」かで争っているのがなんとも微笑ましい(笑)。 俺は圧倒的に「つ…

二度目の晩飯

帰宅途中で「ワールドららマート」吉祥寺店に寄って、食材を買う。深夜二時まで営業してくれているのは非常にありがたい。久しぶりに作ったのは“めかぶ豚肉丼”。カセットコンロにフライパンを乗せて無理矢理焼いてみた。

晩飯

吉祥寺の居酒屋「祭季」。昼にはたった五百円で定職を食わせてくれる、貧乏人には素晴らしい店だ。オヤジさんの料理の腕も良くて(元コック)おかずも旨い。今日も鍋か?と思っていた皆様、すみませんでした。