2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

雨でした。

クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った

(http://www.sankei.co.jp/news/050629/sha066.htm)

もう

覚えていないったら。

もう

この日の事は覚えていない。

in大井町

TVタックルでもお馴染み、原口一博を見た。そういえば一昨日は松原仁と河村たかし、そして鳩山由紀夫を見たな。

蒸し暑い

しかも眠い。

家族会の座り込み

拉致被害者のご家族は闘っております。西村真悟も駆け付けたようです。私も別の場で闘っておりまして、夕刻、その場にも駆け付けて頂きました。

1日目

有給を取って、会社を休みました。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

下さい。

佐藤守閣下のはてな日記

(http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/) 西村塾東京支部が開催した、初めての公開講座(演題:「アフガン攻撃から学ぶべきこと」)で講師を務めて頂いた佐藤守閣下がはてなで日記を始められていたとは!迂闊にも存じておりませんでした。今回の遺棄化学兵器処理…

遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張

(http://www.sankei.co.jp/news/050622/morning/22iti001.htm) 中国に遺棄されている旧日本軍の化学兵器の廃棄処理をめぐり、日中両国が交渉を進めてきたが、中国側の要求を受け入れた場合、日本の拠出金は一兆円超となる見通しであることが、日本側の非公式…

ああ夏休み

ホントは7月以降にしか取れないのだが、上と交渉して、来週末から休む事にしました。たった2日間だけだけど。

TVタックル

西村真悟 岡田さんのあの発言(首相の靖国参拝批判)以降首都圏の民主党の支持率が下がりっぱなしや。これはね非常に素晴らしい事なんだよ。これが支持率上がりっぱなしならね日本に未来はないよ。俺達はやな、身を犠牲にして(日本人の)意識を確かめたんや…

猫耳に水

愛らしく思っているものが貶められる事。またはそれを突然体験して、うろたえる様子。

はてなダイアラー映画百選について

id:kanose:20050620#movie100 再開されたようで何よりです。 いやね、有名人の方の日記だし、ひょっとしたら何か壮大な計画があったんだろうか、催促する事によってそれを潰したんじゃないだろうか、とビクビクしてたんですよ(笑)。一ヶ月ぐらい前から、コ…

Musical Batonミュージカルバトン

id:kataru2000:20050617さんから頂きました。さすが、音楽オシャレ軍のkataru2000さん。でもブサイク軍の自分は恥を忍んで正直に答えようと思います。 ●Total volume of music files on my computer今パソコンに入っている音楽の容量 13.1G。音楽はもっぱら…

蒸し暑い

糞暑い。寝不足と疲れも溜まって倒れそうになったよ。しかし例のブログの管理人、とうとうファビョりやがったな。そんなもんかよ、ダラしねぇな。色々その醜態を晒しつつ長文を書いて更にイジってやろうと思ったが眠い。もう寝る。

ホーリーランド

また見逃した。昨日は陰陽大戦記を取り逃したし。でも観る時間なんて無いけど。眠いんだ。早く寝なきゃ。だから例のブログで金魚の糞どもを相手にするのが面倒で、名無しでコメントしたのに人を名指ししやがるからさ、あの管理人。相手にするしかないじゃん…

台湾先住民族靖国襲来について

◆酔夢ing Voice「台湾先住民族、贋遺族靖国騒動の真実。」 (http://nishimura-voice.seesaa.net/article/4359673.html) あ、これね。俺の知り合いの学生が靖国守る為に行ってたらしいよ。そういや、先月の終わりにはマスコミに偽装した韓国人が本殿に乱入し…

PS→PC

CG

モデリングデータをコンバートするだけの仕事かと思いきや、頂点カラーがぶっ壊れて一から付け直しだわ、無駄なポリゴンを削らにゃいけないわで大変。しかし一体どういうモデリングすりゃこんな不必要なポリゴンが残るんだ?信じられんよ。この1000ポリゴン…

寝不足

睡眠時間がねーのよ。

Dew

最近お気に入りのチューハイです。安いし、焼酎臭く無いのが良い。

いせや

今日も店休日でした・・・。

おねがいマイメロディ

看板キャラを平気でオヤジの体を洗うのに使ってしまうアニメスタッフに寛大なサンリオ万歳。

auのCM

TV

歌えないふりをする女優の仲間由紀恵嬢。 遠い日のメロディーアーティスト: 仲間由紀恵,白峰美津子,前田たかひろ,新井明子,藤木和人,松井五郎,沢村淳子,京田誠一,久保こーじ,田代隆廣,羽毛田丈史出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/07/0…

何、その発色

その有り得ない蛍光レッドのスーツは何?それはキミの政治信条を表現しているのか?共○主義者だけにアカってか?(≧∇≦)ブハハハハハハ

PC→PS2

CG

移植です。しかしPCはゲームが作り易くて羨ましい。スペックが高いから制限が少なくて、PS2じゃ考えられないくらいに贅沢にポリゴンやテクスチャを使ってやがる。PCで作ったテクスチャはPC上では2Dだろうが3Dだろうがその通りに表示される。当たり前の事だが…

タテカン作り

タテカン、とは「立て看板」の事です。 東急ハンズで買った、油絵などに使う木製パネルと蝶番(ちょうつがい)です。この一式で2000円ぐらい。 ネジを通す為の穴を開けます。 ネジを締めてタテカン一丁上がり! よーと(ネジ式フック)を取り付けて、風で飛…

Nintendogs

飽きた。

Nintendogs

もう飽きかけてます。