2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

次のプロジェクトが目白押し。少しは休ませろよ。しかしなんだねこの新しい企画書は。あれほど企画屋くんに無理矢理DSを買わせて、ソフトまで上げたりしたのに、こんな沢山のポリゴン数のキャラをばんばん出す内容にするなよ。DSは基本的に2Dのゲームだって…

仕事

やっと一段落。何故か片手間に作詞。なんていい加減な会社だ。

仮面ライダーカブト

TV

(http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/) 演出は非凡なものを感じるが、俳優がダメ過ぎだ。

小泉首相、女系天皇反対に反論

(http://www.sankei.co.jp/news/060128/sei001.htm) 小泉純一郎首相は27日夕、女系天皇を容認する皇室典範改正案への反対論について「女系天皇を認めないということは、仮に愛子さまが天皇になられた場合、そのお子さまが男でも認めないということだ。それ…

映画「アブダクション(拉致)横田めぐみ物語」

(http://www.safarimedia.net/) アメリカで作製されたドキュメンタリー。このサイトでトレーラーを観る事が出来ます。この映画が、映画祭で観客賞(最優秀映画賞受賞?)を受賞したいうビッグニュース。 ◆横田めぐみ物語:米の映画祭で観客賞を受賞 毎日新聞…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

そういう事でひとつ宜しく。

お休み

社を休んで、町田市に出掛けてました。

アフリカ大陸

(http://www.yashizake.com/) 吉祥寺のアフリカ料理店。セネガルの家庭料理「マフェ&クスクス」が旨かった。

正直スマンかった

この日の日記(id:kikori2660:20060121)に書いた某プログラマ君のお母様は、実は実際に亡くなられておられました。ご冥福をお祈り申し上げます。そして本当に申し訳有りませんでした。・・・・・・でも俺を含めて、社の誰一人としてお通夜が行われるまでそれを信じ…

音信不通

最近連絡が取れない友人がいて、どうしたもんだろうと思ってたら。新薬の実験のアルバイトだとかで、どこかの山の施設に篭っているらしい。「病院の死体洗い」レベルの、漫画にしか出てこないバイトだと思っていたが本当に実在するんだな。

仮面ライダー響鬼

TV

最終回。先週の終り方だとどうやったって尺が足りないよ、と思っていたが「オロチ」との最終決戦をばっさり省いたのには驚いた。しかしこれはこれでアリ。オロチを倒しても魔化魍は滅びず、鬼もこれからもエンドレスで戦っていかないといけないのね。脚本家…

今日買ったゲーム

アイアンフェザー出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/01/19メディア: Video Game クリック: 72回この商品を含むブログ (4件) を見る PSPで開発予定だったものを、プロデューサーの独断でいきなりニンテンドーDSへのプラットフォーム変更となって、色々地獄…

ここ最近の検索キーワード

◆「どうぶつの森DS祭りの仕方」 ◆「おいでよどうぶつの森」「女」「 岡山」 ◆「きっこり日記」 ◆「きっこり」「ブログ」 ◆「マッチョな体が」「見たい」 ◆「セックスのやり方」 ◆「金玉つっ潰れたマンガ」 ◆「きこりの日記」 ◆「きこ」「日記」

パクリ

◆「Yahoo!知恵袋」 (http://chiebukuro.yahoo.co.jp/) だってさ。はてなのパクリ。でも現金に換算出来るポイントは発生しないんだな。はてなはそのポイント制に徹底的にこだわっているのが肝なんだけど。 この知恵袋の方では「レベルランキング」という名称…

初体験

プログラマが逃げました。さすがに母親を死んだ事にしちゃうのは、人としていかがなものかと思います。 ゲーム開発最前線『侍』はこうして作られた―アクワイア制作2課の660日戦争作者: 新清士出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2002/06メディア: 単行本購入:…

チョコメーカーの

商品で一番美味しいのは「でん六」のピーナッツチョコだと思っている。これさえあれば外国産の高いヤツなんていらない。

休日無し

今週の土日も出社しないといけないようだ。だが、毎晩家に帰れるだけでありがたいと思わねば・・・。ねば?

会社の帰り道キャバクラの前を通りがかったら、そこのキャバ嬢が入口でケータイ片手に話をしている。「昨日は参っちゃったよ〜。穴という穴を使われちゃってさ〜」 耳とか鼻の穴とかも?

ありがとう

ホリエモン!

お宮参り

年末年始のゴタゴタで、給与の口座からカードの支払い口座にお金を移動させるのを忘れていたのに気付いたのが最近。んでもって、カード停止。間の悪い事にドメインの更新時期が重なっていたので、更新料も払えずそのドメインまで停止。HPやメールまで使えな…

そう、決めましたか。

◆西村真悟議員、辞職せず 拉致問題解決へ活動継続 (http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200601160108.html) 弁護士の名義を貸し、違法な報酬を受け取ったとして大阪地検特捜部に逮捕、起訴された衆院議員、西村真悟被告=民主党除籍=が、議員辞職しない意…

ミンストレルソング

シュールストレミングと読み間違えたのは俺だけか。

皇位継承問題について

正直、自分の知識では論じるのが難しいので転載のみで。 まずは「毒吐きてっく」さんの一連のエントリーから。 ◆女系容認は昭和の既定路線だった 序 (http://pride.arrow.jp/blog/2005/11/post_240.html) ◆小泉総理 信念の人、血脈を大切にする男−女系容認は…

概要が良いよう

◆Silly Talk「拉致問題へのスタンス」さんからトラバ返しを貰ったので、その反論として。長文を書いている時間が無いのでざっと箇条書きに。後にじっくりと考察をするつもりです。 いわゆる“保守穏健派”が“保守強硬派”を批判する為の「救う会・家族会の先鋭…

町田から五反田へ

雨。そして晴れ。一年後に、この文章の意味が自分で理解出来るだろうか。

というか決起会

グラフィッカーが吉祥寺「すみか」という店に集められた。伊達鶏ウマー。なんだか、これからも皆で頑張って良いゲームを作っていこう!というノリだったが、それに馴染めず酔っ払ったふりでしのいだ。益々今の会社を辞めたくなってきた。

やさしい言葉で罵倒せず

広く浸透するように粘り強く訴えろ、というのならまず、その人自身で実践してみて貰いたいものだ。中国とか南北朝鮮とか朝日新聞などに対してね。

ミートソーススパゲティー

なかなかうまいお店に出会えません。

ミートソーススパゲティー

最近、昼飯はいつもこれです。

今日買った本・漫画

「拉致」処分―家族を翻弄する米中のパワーバランス作者: 青木直人出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メー…