2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

派遣の企画屋さんと今日でお別れ。吉祥寺「土間土間」にて送別会。と言っても、たった四人だけのささやかなモノだったけど。会計の際に、じゃあ主賓を抜いた人数でワリカンにしようとしたら、後輩ディレクターくんがカードをさっと出して「会社の経費で落ち…

Wiiって結局操作が面倒になってね?

今週のファミ通を読んでみたら、ゼルダWii版の操作方法についての記事が目に入ったわけだけど。何コレ?Zボタン押しながらリモコン振ったりとか、ヌンチャクを左右に振ると回転斬りの準備だとかCボタンで視点がどーたらこーたら*1、って結局操作が複雑になっ…

「めぐみ」とその素材動画

◆西村眞悟の時事通信「覚醒剤の値段と、日々思ったこと気付いたこと」 (http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=259) そこで私は、例の、北朝鮮の貨客船万景峰号(対日工作母船)の日本入港を政府が禁じた夏から、覚醒剤の末端価格に注…

共産党並みに異常な自民党

◆「違反なら辞職」→「自ら身処す」 復党誓約書を手直し (http://www.asahi.com/politics/update/1129/007.html) 自民党に復党願を出した江藤拓(宮崎2区)、古川禎久(同3区)両衆院議員が29日、宮崎県庁で記者会見し、党への誓約書で党側が示した文面を…

明星チャルメララーメン

明星食品のTOB騒ぎにおけるマスコミ報道を眺めていたら、久しぶりに食べてみたくなった。なんだか懐かしい味。ここ20年以上食べていないはずなのに、舌は覚えている。

安倍晋三はまだ総理大臣ではなく、官房長官だった!

ビックリ仰天の発言。 ◆国を憂い、われとわが身を甘やかすの記「復党をめぐる安倍首相インタビュー全文」 (http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/79228/) 安倍首相:私が今目指している国づくりについて、私は正しい方向に進めていきたいと思っています。より…

復党問題について思う事

実のとこ言うと、平沼赳夫が自民党に戻ろうと戻るまいと、その事自身はどうでも良いんだよな。数日前のこの日記に、九州某県の大学教員(小泉バッシングを潰そうとして、電脳補完録の管理人を始め、様々なブロガーを扇動したが、結局失敗し、俺を逆恨みして…

マツケン雄山

TV

◆マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」 (http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112704.html) うおおおシブい。マツケン大好き。しかし山岡士郎がTOKIOの松岡か・・・。もうそんな年なのね。というか俺より年下だったんだ?

脳内日記

仕事中にネットを見ながら「さて、今日はアレについて書こうかな〜」と考える事が多いのだけど、実際会社から帰って酒呑んでたら、面倒臭くなっちゃって寝てばかり。脳内でさんざ予行演習をしているので、指を動かして文字を打つのが非常に億劫になるのだ。…

俺もオシャレ魔女

オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~ (オシャレまほうカードリーダー同梱)出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (104件) を見るDS版をちょこちょことプレイ開始。何だこりゃ…

ウドのコーヒー発売

◆ボトムズWeb「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」 (http://votoms.cocolog-nifty.com/web/2006/11/post_cf1c.html) ボトムズ野郎なら誰でも知っている2話予告でのフレーズの一つ。 「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」 そう、合言葉になるほど破壊力の…

父親たちの星条旗

「めぐみ〜」を観た後、吉祥寺に戻り「父親たちの星条旗」を観る。うーん、クリント・イーストウッドの監督映画はラストがすっきりしないもんばっかだなぁ。嫌いじゃないけど。以後ネタバレ。

めぐみ−引き裂かれた家族の30年

行って参りました。渋谷のシネマGAGA!に到着したのは上映10分前で、席は会場の9/10が埋まっていたぐらい。開始直前には満席。制作会社か配給会社の人だか知りませんが、妙にギョーカイっぽい関係者がロビーに沢山居たのが目立ってました。 さて、映画の感想…

ボクはカブト10 in渋谷

人の命令系統に従わないZECT隊員は死んで当然です。

めぐみ−引き裂かれた家族の30年

いよいよ明日公開です。自分は渋谷のシネマGAGA!という映画館で朝の初回から観る予定。横田夫妻も舞台挨拶に来られるとか。

休日出社

むしろ勤労を憎んでいます。 それはそうと、一昨日辺りから線画に色を塗ってます。よく考えたら、フォトショップでレイヤーを重ねて彩色するという仕事は生まれて初めて。グラフィッカーを名乗っているのに。まあ一応2Dじゃなくて3D専門なんで。でも先々週辺…

サム○ファクトリー

ウチの近所に出来た、本日オープンのステーキレストラン。新装開店から四日間は590円でかなり豪勢な定食が食えるという事で行ってみたが、サイテーの店でした。注文から出てくるまで30分以上かかるし、ビールを頼んでみたらサーバーが壊れちゃってて呑めない…

鼻毛カッターは岩砕く

(id:kowagari:20061123)さんの紹介で、鼻毛カッターを買ってみる事にしました。パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2005/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 10人 クリック: 59回この商品を含むブ…

復党問題こそ安倍首相の踏み絵

といっても小泉信者とは違って、無条件で平沼赳夫を復党させろよ、と言いたいんだけどね。 ◆屈辱の「踏み絵」に平沼氏は難色 期限を27日午前に延期 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/28712/) 中川氏が提示した条件は、(1)昨…

大団円

の事をずっと「だいえんだん」と読むんだと勘違いしてました。大円壇、なんて言葉は存在しないよな。・・・と思ったら同じような事考えてた人もいるようです。→google「大円壇」 バーカバーカ!(俺もか)

トイザらス脂肪

(id:kowagari:20061121:1164087041)さん情報で、朝からトイザらス・オンラインショッピングに張り付いてました。でもWii放出の10時と共に人が殺到したのか、サーバがえらく混んでいるようです。俺脂肪。10時10分にやっと繋がったと思えば、当然のごとく予約…

今日の検索キーワード

◆「野田聖子と森三中の大島」

雑炊

昨晩の鍋の残りにご飯をブチ込んで雑炊。もちろん二度目の晩飯です。最近、18時を過ぎると泣きたいぐらいに腹が減る。俺の体、どこかおかしいんじゃないだろうか。

最近、晩飯を二度食べる事が多い。今日の一度目は鴨南そば、二度目は鶏鍋。

政府のプロパガンダを垂れ流す産経新聞の「大本営発表」

◆景気「いざなぎ」に並ぶ 月例報告「回復」判断維持へ (http://www.sankei.co.jp/news/061008/kei002.htm) 平成14年2月に始まった現在の景気回復局面が、今月も続くことが確実になった。政府が12日に公表する月例経済報告の基調判断で「景気は回復して…

PSUやめました

どうにもフォース(魔法使い)という職業の面白さを理解出来なくてねぇ。次はモンハンPC版に挑もうかと思います。

吉祥寺関連サイト

最近、吉祥寺に関するブログやHPを巡回する事が多いですね。俺の場合はやっぱりメシ屋の情報収集が目的の95%だけど(笑)。以下のサイトをよく見てます。 ◆吉祥寺マニア (http://blog.kichimani.com/) ◆グータイム 吉祥寺 (http://www.good24.jp/) ◆吉祥寺で…

ボクはカブト9 in渋谷

これまで16トンのワームしか見た事が無かったのだが、今晩は60トンクラス。格が違いました。

ネタ

◆DS吉祥寺ナビ 「しゃべる!DSお料理ナビ」がアリなら、こいつもアリなんじゃないかなー、と。吉祥寺は他の街とは違った風情や情緒があり、オサレな食文化やオタ文化も揃った独特な場所だと思う。言ってみれば街自体が一つのコンテンツになり得る稀有なとこじ…

アマゾン、早朝からWii予約開始、そして瞬殺

(id:kowagari:20061117)さんによると、朝7時から予約開始、そしてたった2分程度で売り切れたそうです。俺なんてたった今起きたばっかだよ!こら、話にならんわ。たぶん今年中に手に入れるのは無理っぽいな。けっ、別にいいさ、初期ロットだからきっと不良品…