2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このケータイが気になる

気になるだけで、別に買いたいわけじゃない。でも何だか懐かしいというか、馴染みがあるというか、何だか妙にムズムズする感じのフォルムというか・・・・・・。とにかく街のケータイ売り場に行くとコイツが気になって仕方ない。特に最初の金色のヤツ。 どっかで見…

ところで

存在しない日付けでも日記は書けるんだろうか?

そうかそうか

書けちゃうんだ。

それならば

トータルの日付けはどう換算されるのかね? さすがに2月32日はダメだったようです。

練乳

苺を美味しく食べたくて、数週間前にチューブ入りのものを購入していた。今では大して食べたいワケでもないのに「早く練乳を使い切らねば」という気持ちに支配されて、苺を買っている。

ボクシング:亀田二男、デビュー戦KO 兄の記録破る

(http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060227k0000m050030000c.html) ボクシングの「亀田3兄弟」の二男、大毅(協栄)のプロデビュー戦(6回)が26日、パシフィコ横浜で行われ、大毅はサマート・シットサイトン(タイ)に1回23秒でK…

久々の休み

昨日注文した洗濯機が、午前中に届いちゃいました。早っ。セッティングもしっかりやってくれたので、中途半端にしていた洗濯の続きを開始。ありがとうラオックス。晩飯は友人と吉祥寺の「李朝園」へ焼肉を食いに行く。とにかく活気のある店だった。結構な年…

今日の検索キーワード

◆「民主党+野田+ダチョウ+上島」 確かに似てる(笑)。この組み合わせだと、何故か俺の日記がトップに。 ◆「松平健+チンコ+写真」 時々、こんなヘンなマツケン情報を調べにやってくる人がいる。

ラスト・デイ

銀輪は十分走っただけでダウン。ごめん。夜八時以降の駅前はあらゆるアレが入り乱れて芋洗い状態。某団体の女のコ達が可愛くてほら僕ら連立してるしというネタで合コンを申し込みたくなったがなんかテンパリ始めてアレな行動を取り始めたんでやっぱシューキョーやって…

洗濯機が壊れる

コンセントを何度も引っこ抜いては繋げたり、時折蹴りを喰らわせて喝を入れたりと、だましだまし9年間使い続けた洗濯機がとうとう壊れた。洗剤を振り掛けて、水を給水している途中で。・・・この状態でコインランドリーに運ばなきゃいけないの?orz というわけ…

リアルトランスフォーマー

◆http://www.youtube.com/watch?v=dut6jxCiakg&search=transformer%20robot すげー。ロボ万歳! 「島国大和のド畜生」さんや『「六百デザインの「嘘六百」」』さん経由で。 この日の日記(id:kikori2660:20060222#p2)で紹介した「ロボフィ−」はコメントの情報…

ニンテンドーDSとか

ぼちぼち3Dの方をイジってます。エディターや3DCGソフトからのエクスポーター(データコンバーター)は任天堂側がしっかり揃えてくれてるので、ウチみたいな弱小企業でも開発ツールを作るのに労力を注がなくていいので便利。その代わり、ソフトはオンライン…

ところで「入賞」という言葉

は、オリンピックでメダルを取れなかった4位から8位までをそう呼ぶらしいのだが、どうやらこの呼び名というか、概念は日本だけのものらしい。昔、何かの雑誌で読んだ。その選手がちっともスゴくないとか言うつもりはないが、メダルを取れなかった慰めの意味…

荒川静香、金メダル

おめでとう。ところでこの人に向かって生意気な口をきくとナニを喰い千切られそうだよね。ひーわれわれの業界ではこれご褒美です(嘘)ごめんなさい銀盤の女王様。 それはそうと、会場の声援に応えて日の丸を背負いリンクを周る彼女の勇姿は美しかった。

某企画屋くん

グラフィッカーやプログラマに「クォリティの追究を!」と言いながら、「家族○画」と角川スニーカー文庫のラノベを足して五で割ったようなシナリオ(ry。それを誰にも見せようとせずに時間押しを理由に問答無用で台本化し(ry。知らないよ俺は。せめて「傷をな…

元工作員 拉致で逮捕状請求へ

(http://www3.nhk.or.jp/news/2006/02/22/d20060222000149.html) 政府関係者によりますと、新たな拉致容疑で国際手配されるのは、北朝鮮の元工作員でシン・グァンス容疑者とパクと名のる元工作員の男です。このうち、シン元工作員は、昭和53年7月7日、福…

党首討論

ここまで来ちゃったら無茶だと分かっていても、民主党前原は逆ギレ戦法でやるしかないわなぁ。たとえテレ朝にすら見放されていても。しかし唯一うまかったのが、小泉が対イラク戦争の前に『「フセイン自身が大量破壊兵器を持っていない事を証明すべき」と言…

仕事です6

モヤイ像→KEY→GIG-ANTIC→明治通り→タワレコ→センター街→LOFT→スペイン坂→NHKホール→ハチ公前→109→ホテル街。疲れた。

装甲騎兵ボトムズ新展開

日曜日のワンフェスに行きたかったのですが、忙しくて無理でした。ボトムズ関連のイベントが開催されていて、高橋良輔監督がトークイベントに出演されたそうで悔やむ事しきり。でも「海驢blog」のラルターフ野田さんがレポートを上げてくれたので、紹介致し…

暖かくて良い日だ

堀江メール偽造事件

2chで見掛けるコピペ。 永田「ロン!三万六千!」 武部「・・・」 永田「早く点棒を出したらどうなんですか」 小泉「いや、先に手牌を倒せよ」 永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」 小泉「チョンボなんじゃねえの」 永田「どのようにして、その先入観…

仕事です5

原宿竹下通り。写真を撮っていたら大量にたむろしている黒人の一人に絡まれる。「イチマンエン・イチマンエン払って!」この画像の左側に写っている腕がソレである。よく見ると、閉店しているこの店の庇に張り紙があって「Not Picture Penalty¥10000」とか…

仕事です4

目黒の庭園美術館。雨だってのに200円払って見たくもない庭見てやんの。

今日買った漫画と本

太臓もて王サーガ 1 (1)作者: 大亜門出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (100件) を見る 今、ジャンプで楽しみにしているのはこれだけだな。しかし最近、ジャンプにおける掲載順がだ…

町田→五反田

ジャイロキャノピーで移動。246を使って帰ろうと思っていたらルートを間違えて、いつの間にか国道3号線を走っていた。でも昔よく西に行く時に使っていた道なので安心出来た。あれ「国道3号線」ってキーワード登録されてら。え、熊本・・・?まあどうでもいいい…

五反田→町田

ジャイロキャノピーで移動。やっぱり風防があると薄着で何とかなるのが嬉しいな。

拉致問題へのスタンス2に対する返答2

おそらく帰国出来た拉致被害者の方々は、政府の意に沿わぬ事は発言出来ない。 続き。 帰国した拉致被害者とその家族は、生活基盤が弱いこの日本ではある程度の保護と安全が無い限り、心もとない暮らしを送らざるを得ないだろう。それ故、小泉政権が拉致被害…

民主、黒塗りコピー公表 双方が懲罰動議も メール疑惑

(http://www.asahi.com/politics/update/0217/006.html) 公表されたメールは、16日に永田氏が公表した内容と同じ文面で、差出人や受取人、本文中の人名の一部が黒く塗りつぶされている。野田佳彦国対委員長によると、大半は永田氏が塗りつぶし、一部は当初…

拉致問題へのスタンス2に対する返答

(http://silly-talk.cocolog-nifty.com/silly_talk/2006/01/post_daea.html) 気が付くと、トラバ返しのトラバ返しを頂いてから丁度一ヶ月。そろそろトラバ返しのトラバ返しのトラバ返しをせねば。 先鋭化は起きてないということですが、強硬派は始めから小泉…

頭が痛い

本当に久しぶりにホンマもんの風邪で会社を休みました(笑)。夕方まで寝ていたら熱が引いていたので、2ヶ月ぶりに台所に溜まっていた食器も洗う。ガス給湯器が無いもんだから水が冷たくてずっと避けていたのでした。こんな日でもないと日記も書けやしない。