2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

11月はほぼ休みが無かったと言ってよかったが、12月は更に、年末のマスターが終わるまで、土日がスクリプト作業で埋め尽くされている。俺のような企画屋ならまだしも、全く未経験のグラフィッカーまでスケジュールに組み込まれている始末。この人の制作した…

今日予約したDVD

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る

ミツカン「ごま豆乳鍋つゆストレート」

ラジオで伊集院光が絶賛してたので、買ってみた。 汁をゴクゴク飲むのにはさすがにクドいが、中々旨かった。

晴れ

今日買った漫画

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/11/26メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る

読点三連打女

最近、クライアントの女性社員達から送られてくるメール。。。 ↑こんな風に、読点を3つ重ねてくる。「…」だと、文章がちょっと重く感じられるからか。 あと、ネットを長年やってるけど、重要度設定をわざわざ「低」にしてメールを送ってくる人を初めて見た。…

お仕事

前出したソフトの改良版の企画書書き。ぶっちゃけ面白味も何も無い。

本日の行動

ぐひゃひゃ。何がおかしいかと言うと「装甲騎兵ボトムズ」ですよ。くふふ。 「ラビドリードッグ メルキア軍仕様」のATを使えるなんて芸が細かすぎる。エクルビスのバク転攻撃回避とか、バトリング会場のディスプレイに映るエウノイとか、アロンとグランに「…

本日の行動

あー楽し過ぎるな「装甲騎兵ボトムズ」。これ、俺が作りたかった。今まで誰にも言った事無いけど、CG業界からこっちの世界に移る際に、この制作会社に履歴書出して書類選考で落とされた過去がある。なので気分は複雑だ。 で、PS2版のボトムズは、やっとクエ…

今日の行動とか

朝起きて出社。でも今日が休日だったのをすっかり忘れてた。 吉祥寺「庭」で時間潰し。モーニングセットとコーヒー2杯。 ウチへの帰り道に、名も知らぬ魚屋に寄って、新鮮なウニを購入。そこのオヤジが言うには、毎朝小田原で買い付けた海産物を吉祥寺中の料…

「現代用語の基礎知識」欲しい!プレゼントキャンペーン開始

(id:hatenadiary:20071122#1195719823) 掲載キーワード一覧の載った告知日記 → http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071114/1195018275 皆さんの「好きな掲載キーワード」上位20語のキーワード作成者様にも本誌を贈呈します そして、皆さんが応募時にお書き…

PS2版ボトムズの売上げ

装甲騎兵ボトムズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (40件) を見るかなり良いみたいです。 某社発表の「11月12日〜11月18日の週間ソフト・セールスランキング上位100位」。 10…

今読んでる小説

名も知らぬ古本屋で見つけた。大盗禅師 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る司馬遼太郎の長編ものは全部読んでいるはずだが、これは知らんかっ…

この間のはてな質問

集計の結果が出ました。 ◆2007年度のクリスマスは中止ですか? アンケートの結果、中止の意見が過半数を超えた場合、今年のクリスマス及びクリスマスイブは中止となります。2007年度のクリスマスは中止ですか?「中止です」 680「中止は困ります」 319 ◆2007…

今日買った漫画

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (106件) を見るおや、昨日既に発売してたのか。

忙しい

ダメだ。忙しくて「装甲騎兵ボトムズ」をプレイする時間が無い。 現在進行形のプロジェクト。昨日β版を納品したんだけど、かなりブラッシュアップが必要のようだ……うーん、ボタンの大きさが、位置が、ってのはほんの些細な話なんだよな。育成になっていない…

PS2版ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (40件) を見る土日も働いていたので、1ミッション単位でチマチマとプレイし続けてます。 このゲームが届いた当日に「原作フ…

雑煮

昨日、つぶ貝を煮てツマミにした。その残り汁が信じられない程旨かったので、鶏肉とブリのアラとカマボコを加えて雑煮汁にしてみた。たまたま余っていた餅を焼いて、それに入れる。 ……ん、んがぁぁぁ、こりゃうめぇ! しかし、正月以外の雑煮食いはやっちゃ…

お仕事

社に男のアクターさんを呼んで、殺陣をやって貰う。武器を色々揃えた甲斐があったね。この一週間は某映画製作所から弓矢を借りたり、木材をノコで切ったり、パン屋で買い物をしたりとなかなか大変だったんだよ。 話は変わって。 当然ではあるが、マスターが…

ボトムズ届いた

装甲騎兵ボトムズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (40件) を見る序盤をちょろっとだけプレイしました。うん、これなら「ファンなら買い」レベルには十分達しているんじゃない…

お仕事

最近、某アイドルプロデュースゲーム(あまり某の意味無し)の二番煎じモノを作ってくれ、というクライアントが増えてきたな。360じゃなくてPS2で、予算は安く、○○コよりも格段に技術力が劣る会社にそれを求めるのは酷というか、何を考えているんだと。 趣味…

健康診断

本日、一番ショックだったのは、血糖値や血圧の高さではなく、自分の年齢を一歳若く勘違いしてた事。看護婦(?)さんに指摘されてかなり恥ずかしかった。

はてなキーワード

◆『現代用語の基礎知識2008』にはてなダイアリーキーワードが掲載されます (id:hatenadiary:20071114#1195018275) ほう。 これに掲載されるキーワードを見てみたら…… 食べもの周辺のことば びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ 世界の社食から フードファイタ…

今日のはてな質問

そろそろクリスマスソングがウザい時期なので、アンケートを取る事にしました。 ◆2007年度のクリスマスは中止ですか? アンケートの結果、中止の意見が過半数を超えた場合、今年のクリスマス及びクリスマスイブは中止となります。2007年度のクリスマスは中止…

例の動画

ようつべで、その動画を観た人の反応をビデオに撮って投稿するのが世界的にも流行りらしい。 あまりにもアレなビデオなので、URLを引用するのも、検索出来るようにタイトルを出すのも嫌だ。思い出しただけで……、ぐえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…おげぇ、ふぐぇぇぇ…

この日の日記が抜けてました。

2010年7月10日に書いている。2004年の正月から書き始めて、一日も漏れが無かったつもりだったけど、はてなダイアリーのトップに行くと「○○日継続中」とか表示されるのだが、どうやらポツポツと書いていない日があるっぽい。放置しておくのが何となく気持ち悪…

昨日読んだ本

幕末新選組 (文春文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1979/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る名も知らぬ、小さな古本屋で購入。永倉新八を主人公にした新撰組モノ。バリバリの元隊士で、明治維新後も生き残っていた人…

お仕事

はい、また仕様変更〜。わかっちゃいたんだ、わかっちゃ。クライアント的にNGだとは。そりゃ、他社を○えてばかりの会社は逆に○えられないように用心するのは当然だよね。

ユザワヤへ

あるジャンルの各社ゲームをパクる研究する為、吉祥寺ユザワヤのゲームコーナーへ。ここに来たのは以前、某ダンスゲーをパクる研究した際に訪れて以来だ。 やっぱり、この方面におけるセ○の功績は大したものだなぁ。○○○○ナ○○のやり方も一言で言っちゃあパク…

お仕事

プロジェクトA。外注に又貸しした機材の説明書が紛失してちょっとした騒ぎ。 プロジェクトB。プログラマー氏と打ち合わせて考えたバトルの仕様が、スーパーディレクター達に根本から否定される。だが、その根本的な部分を考えたのは他ならぬ貴様達だ!よくもま…