2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

国や街の名前を考える事に。 ◆「ネーミング支援ツール『命名ヤギさん』」 かなり使えそう。 しかしイケメンキャラクターのビジュアルと設定だけ作って、後は宜しく〜ってラクな商売だね、我がクライアント様は。納期がタイトな某大手の発注より別な意味で厳…

お仕事

前プロジェクトのビジュアルファンブック用資料の整理。

おおみぞ貝

三夜連続で食ってます。深夜に買っているにも関わらず、包丁を入れると断末魔のごとくブリブリ動くので非常にキモい。マテ貝系の貝は生命力が強いのか。今日は刺身だけでなく、魚焼きグリルで直火焼きと煮付けにもしてみた。火を通すと、ホッキ貝やハマグリ…

刑務所でハレ晴れユカイ

フィリピンの刑務所でマイケル・ジャクソンの「スリラー」を踊っているという話は聞いた事があるが……。

色々更新

会社の契約と住まいの更新。

みっくみくにしてやんよ♪

仕事でデバッグ作業をする振りして、実はヘッドフォンはPCの方に繋いでこの動画をヘビーローテで聞いてたりして。

ららマート

吉祥寺ららマートは営業時間2時までの深夜スーパーにも関わらず、魚介類が安い。 右側の皿はかつおのタタキ。たっぷりと色んな薬味を贅沢に。しかしカツオのタタキには大葉とニンニクだけに絞った方が旨いかもしれない。 その左にある刺身は北海道産「おおみ…

DTMマガジン

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/10/06メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (78件) を見る初音ミク買うのに15000円出す気はないが、体験版の為に10分の1ぐらいの金は出せるんじゃないかと。何し…

家電王

電子レンジとVHSビデオデッキを、この電化製品中古店にて、それぞれ三千円と四千円で買う。だが、配送料と廃品回収代を合わせると、最終的に一万二千円になってしまった。

最近、

髪の毛の量が増えた気がする。特に何かをやっているわけではないのだが。親父の昔の写真を見ると、俺の年でヤバい事になっていたので、少年時代からずっと今の年になれば自分もハゲるもんだと思い込んでいた。今年から精力がガクンと落ちたので、やはり髪と…

福田自民党新総裁

◆福田氏が第22代自民総裁 麻生氏に圧勝 これで自動的に、福田が新総理になると。 ▽自民党総裁選の開票結果(敬称略) 投票総数 528票 福田康夫 330票 麻生太郎 197票 無効 1票 しかし福田の圧勝、って程ではないな。麻生は予想以上に大善戦した…

東京ゲームショウ2007

海浜幕張駅に着いた時点で「あー、もう帰ろうかなー」と思った。 ま、せっかく頑張ってチケット集めたんで、ちゃんと消費します。思ったほど混んでなかったので驚き。去年の業者日もこんなもんだったよ?とりあえず、おネエちゃんとか会場の様子を撮る事にし…

朝方見た夢

六畳の自室を埋め尽くす広さのマツコ・デラックスに押し潰される夢を見た。

お仕事

CER○ビデオ作り。

今日買った漫画

GAMBLE FISH 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 青山広美,山根和俊出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/07メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見る

TGS2007

前日になんとか15枚くらいチケットを集めたが、今度はかなり余ってしまった。

お仕事

あれだけ持ち上げるだけ持ち上げといて、脳天から下に叩き付ける事が出来るスーパーディレクターの精神構造に感嘆せざるを得ない。

今日の行動

会社に行って家に帰って手紙を書く。

TGS2007

東京ゲームショウ2007。外注の人の為に複数のクライアントからチケットをかき集めてるけど、これが全然ダメ。ケチ臭いったらありゃしない。それでも出展者なのかよ、っと。あーウソウソ、ギリギリまで辛抱強く待ちますよー。 それはさておき、今年は初めて一…

きこりんの家庭菜園 その4

ほんの小さく実った茄子をそろそろ食うか、と思って庭に出たら、既に熟して地面に落ちて、腐ってた……。というわけで、「家庭菜園」というタグを使うのは今日で本当に最後です。

初音ミク with アンインストール

◆『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが歌ってくれた。 ネットの流行りにはつい目を背けがちな中二病の自分ですが、これはスゴイと思った。しかし公式サイトの説明文を読む限りじゃ、シロートは迂闊に手を出しちゃいかんね。 ◆初音ミクにはヘミソフ…

自虐の詩

◆「自虐の詩」公式サイト 業田良家の4コマ漫画の実写映画化。阿部寛の“ちゃぶ台返し”もさる事ながら、中谷美紀の貧乏臭が漂う役作りがイカしてる。コレは観に行くしかないだろ……。

お仕事

とりあえず、首は繋がった模様。だが正式な話は何も貰っていない。

打ち上げin渋谷

前プロジェクトがそれなりに成功、という事でクライアント様が打ち上げをやってくれましたよ、と。まあホテルで豪華なパーティーなんて期待しちゃいなかったけど、個室でもないタダの居酒屋はぶっちゃけ“無い”と思う。靴箱の扉が壊れまくっているのに修理も…

安倍総理辞任会見

あほらし

お仕事

某大手との打ち合わせに初参加。 うーん。 どうもこれまで聞かされていた話と、向こうがこっちに作って貰いたいものとではギャップが激しいような……。はっきりと言ってしまえば、向こうが欲しいのは任天犬のキャラ版であって、2桁を越す各種パラメーターによ…

お仕事

この間発売されたゲーム。俺が仕込んだ仕様をほんの数日で見抜きやがった。なかなかやるな、○女子め。 深夜一人で作業してたら、後輩のプログラマー君が青い顔して再出社しに来た。どうやら晩飯に出掛けて、ラーメン屋の生玉子に当たってこの時間になるまで…

PS2ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (40件) を見るそうそう、前の日記で「F誌的には6/7/7/6」ぐらいの出来じゃないか?とか言ったけど、試写会で流れる映像を観…

本日の行動

久しぶりに会社を完全に休んだ。寝てるか、酒呑んで食ってるか、ネットをやってるかの3択でした。というかこんなに昼寝したら今晩寝られねえや。

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」完成披露試写会

行って来ました。新橋の汐留SFビル。 高橋良輔監督が絡むアニメのイベントはいつもここでやってる気がする。新橋駅の近くにあるにも関わらず、毎回毎回行く度に迷子になってるけど。本日も、5分前にやっと到着。 まずは、ネットで見掛けた試写会の感想を紹介…