2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーザ様が捕鯨に怒っています v4

そういや、フリーザ様=中尾隆聖(声優さん)=ジェフ君だったな(笑)。

ハンドボールのオリンピック再予選

男女とも負けて残念だけど、代々木競技場を満員にするとは凄い。しかし中東の笛問題が無ければ、ハンドがここまで注目される事は無かったよね。たぶん二度と無いだろう。あ、一応、中学生の時は送球部所属でした。サッカーの漢字表記が蹴球でバスケが籠球な…

お仕事

現在開発中のADV。しかしクライアントスーパーPと弊社スーパーDの夢は無限に膨らみ、RPGやらSLGの要素がどんどん詰め込まれていく。完全に工数オーバー。うーん…、やっぱり本来のジャンルに力を注いだ方が良いんじゃないか?それがユーザーの望む方向だと思うし。…

ジョシュ恐るべし

id:gryphon:20080128#p2さん経由で。 ◆【電脳サブカルマガジンOG】HELLO!OG 蒼い目の北斗神拳伝承者1ページ ◆【電脳サブカルマガジンOG】HELLO!OG 蒼い目の北斗神拳伝承者2ページ ◆【電脳サブカルマガジンOG】HELLO!OG 蒼い目の北斗神拳伝承者3ページ ジ…

橋下徹氏、大阪府知事選で当選

◆「どうなる大阪府庁 職員戦々恐々」 アカい人達が橋下氏の落選運動を行ってたり*1、はてなサヨクが必死に叩いたりしてるのを見ていたので、まさにm9(^Д^)プギャー といったところなんだけれども。しかし結局、あの山口県光市の母子殺害事件被告の弁護団に…

初音ミクのレッドショルダーマーチ

レッドショルダーの赤はもっと暗い、血の色だ。

ファミ詣

◆「ファミ詣2008」 のびのびとカルチャーを発信し続ける東京・吉祥寺。そこを拠点に活動するデザイン事務所兼セレクトショップ「METEOR」と縁のある個性豊かなアーティストが一同に介した、お正月のオールナイトイベント「ファミ詣」が08年1月26日(土曜深夜…

お仕事

何日か前に、企画屋さんがマスター納品前で手が回らないという事で、代わりにやったCER○ビデオの収録。DSの場合は、2画面を無理矢理に撮るとテキスト部分が潰れてあまり読み取れなくなってしまうのだけど、クライアントから下画面だけの再収録の要請が来てし…

朝生

地球温暖化の議論。暴走する「地球温暖化」論―洗脳・煽動・歪曲の数々作者: 武田邦彦,池田清彦,渡辺正,薬師院仁志,山形浩生,伊藤公紀,岩瀬正則出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/12メディア: 単行本 クリック: 211回この商品を含むブログ (86件) を…

お仕事

去年暮れに出したゲームのシステムを使って、某カロイドをやらないか?というお話。結局、金銭面で折り合わずお流れに。そりゃ、平均の半分のギャラで3分の2の期間じゃね。出した頃にはブームも終わってそうだし。

あったか〜い

クソ寒い朝、出社の道すがら自販機で不二家ネクターを買う。なんとホットだった。ひょっとしたらアリかな?と思ったけど、こりゃないわ。

お仕事

スーパーディクレターと激論となる。と言っても、ステータスの数をどうするか、というツマらない話なんだけど。でもね、SLGに限らずRPGもADVもこの人が手掛けるものは、パラメーターが必ず12個ぐらい登場しててね。いや、多いのが悪いとかじゃなくて、それが面…

久しぶりに

東京に雪が降った。でも一昨日の晩も少し降ってたよね。

お仕事

え、俺一人で全部のシステムボイスを考えて、台本化作業をやらないといけないの?

忘却の彼方

日記付ける習慣を忘れるとさっぱり思い出せないねぇ。

ドラクエ4

やったーDQ4でやっと「すれちがい通信」が出来たよ!“キリコ横丁”にやっとお客さんが来た。大使として送ったフィアナさんは元気でやっているだろうか?

ポスティング

某市で久々の運動。やっぱりたまには体を動かさないとね。Nさんの着メロが「みくみくにしてあげる♪」でビビった。

お仕事

画面仕様書作成。

今日買ったゲーム

サンライズアニメ漬け ボクの常識 キミの非常識 - VOL.1 -出版社/メーカー: サンライズインタラクティブ発売日: 2007/12/20メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 1:機動戦士ガンダム(劇場版含む) 2:機動戦士ガンダム0083 ST…

ヤッターマンOPのMAD

ニコ動やようつべに、歌の部分だけを山本正之に差し替えたものが沢山アップされてるね。そして読売テレビは、TV版の削除要請はしないのに、このファンが作った差し替え版のみを消しに廻っている模様。

お仕事

スーパーディレクターの作るエクセルのシートは癖が強くて、ベースにはし辛いものがある。目に優しくないセルの色とか色んなフォントを使いまくるのは止めてくれないかなー。

お仕事

スーパーディレクターのダブルスタンダードにはほとほと困る。

ヤッターマン

山本正之に主題歌を歌わせろよ。あと、アイちゃんの変身シーンはもっとエロくお願いします。

最近買ったゲーム

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る部屋を暖かくして、コタツでDS。実は4はこれまでプレイした事は無かったの…

風邪が治ったと思ったら

また引いたようだ。やはり昨日は大人しくしておくべきだった。

本日の行動

朝になってやっと咳が止まり始める。だが、まだ本調子ではない。自宅にて、スキル(魔法)の仕様などを思考する。夕方になって、突然滋養を付けようと思ったので友人達を誘って、もつ焼き「まるい」に行く。 こんな新鮮で分厚いレバ刺しは初めて食った。

お仕事

画面遷移図などを作成。

お仕事

リストや仕様書の作成を始める。

合掌

会社を休んで、近所の吉祥寺南病院へ行く。風邪で病院へ行くなんて高校生の時以来だろうか。 待合室で診察を待つ間、同志の一人から届いたメールで林太郎さんの訃報を知る。彼とはほんの数回しか会った事はなく、言葉を交わす機会も多くはなかった。ただ、そ…

風邪2

あまりに咳が出るので、同僚に怪訝な顔をされる。仕事が出来なくなる程体調が悪いわけじゃないんだけど、人に移しちゃマズいよなぁ。