2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った雑誌

チャンピオンRED。ボトムズ漫画が読みたくて買ってみたら、たった4ページ。プレ連載ってそういう事かよ。サギじゃねえか! シグルイがいつの間にか2部(蝦蟇剣法)に突入していた。だが、もう以前ほどのパワーは感じない。1部をとっとと終わらせておくべきだ…

お仕事の為に買ったもの

9625 能率ダイアリーリフレ1 ブラック出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2008/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るどうやら来期もこいつを使う事が出来そうだ。というわけで、4月からまた正社員に戻ります。

お仕事

自宅に社長からプレゼントが届いていた。添えられていた手紙の内容が微妙で、どう解釈したらいいものやら。

ステーキ&ジャージャー麺

また、ステーキを食いに赤坂まで行って来ました。例によって、この店です。 ◆炭焼ステーキ「くに」赤坂店 これが500gステーキじゃーい! 3月一杯でこのサービスが終わっちゃうので、まだ体験していないヤツは急げ! でも、500gじゃ何となく物足りないので(…

三浦センセ、自らニコ厨宣言。

今週発売ヤングアニマルの、三浦建太郎先生のコメント。 ニコ中になってから、テレビをまったく観なくなりました。 人権擁護法案とチベット問題以外、世の中のことが何もわかりません。 ちょ、w。政治的なものに対する免疫があまり多そうには見えないので、…

本日の日記

うちの子が、最近「ママかわいいネ!」って、 言うようになりました。 あんまり、くりかえし言うので、 「知ってるよ〜!」と言い返しています。 でも、こんな風に言ってくれるのも、いつまでかな、、 と思うと、なんだか時がたつのは早いなあという心境です…

MHP2G

社の人間が集まってプレイしているのを、横目で羨ましそうに見てます。ほんの少し前までPSPを持ってる人自体、少なかったのに(PSPのゲームを何本か開発しているのにも関わらずw)。モンハンのパワー、凄過ぎるわ。そのうちPC版の「モンハンフロンティア」で…

お仕事

既に出来上がっている背景とキャラクターアニメーションをAfter Effectで組み合わせて、プレイ動画をデッチ上げ。バージョンは大昔の5.5だけど、この程度なら十分。

お仕事

ここまでたくさんのスケジュール表を記入しないといけないとなると、肝心の作業が出来なくなってしまう。全くもって本末転倒だ。

お仕事

たまに気分を変えて、他のプロジェクトのお手伝い。ひたすらグーグルの画像検索。

お仕事

作業者のスケジュールを管轄する人が本日お休みでした。昨日が昨日だから、心身共に疲れているのは分かる。もの凄く分かる。結局、上は「スケジュールを予算内に収めろ」なおかつ「クォリティを保ったものを作れ」という矛盾した事を言うだけだしね。でも明…

お仕事

……そりゃ、あんた。 赤が出ないようにと、工数削ってポリゴン削ってアニメーション削って背景削ってエフェクト削ってSE削りゃあ、まあ、ショボい画面になるわな。 その方針を決めた、当の本人が何故キレているのかがよく分からん。

今日買ったドリンク

[rakuten:e-trend:607131:detail] やっぱコカコーラ社の「カナダドライジンジャーエールEXTRA」じゃ満足出来んわ。生まれて初めて、ネットで食品を注文してみた。

チベットのラサ蜂起と台湾総統選挙とオリンピック

「今日」のチベットは「明日」の台湾 「明日」の台湾は「明後日」の日本 最近ネットで出回っている、この類のフレーズは結構昔からあったような気がする。元は誰が言い出したんだっけか。 そもそも論としてだ、隣の強国がオリンピックを開くのを喜ぶセンス自…

カラオケ

会社の人達と呑みの後に、シダックスへ直行。アメトークの影響か、番号入力機の履歴が、番組で紹介されていた昭和アニソンばかりで笑った。三十代の連中の皆で「ワタック・ワタック・ワタ〜〜ック」*1を若いモンに披露。前からやりたかった「バラライカ」を…

アメトーク

「昭和アニソン芸人」という企画。やっぱ「誰がために」は一番だよな。ちなみに歌詞は、高橋良輔監督。それはさておき、「魔女っ子メグちゃん」のノンはアニメ界初のツンデレ娘じゃね?メグ派かノン派かと聞かれれば、俺は間違い無くノン派だった。 ◆魔女っ…

お仕事

やはり休み無しで、ぶっ続けで働くと体がキツい。明日も出社だ。

白いメシ

金が無い時はご飯を炊くのが一番だね。

お仕事

えーと。こういう事が起きると、いつも俺のせいにされるな。もしくはそういう雰囲気作りされるみたいな。まー責任が無いだなんて事はさすがに言わんけどね。

お仕事

ぎゃ〜! アレはお遊びで入れた仕様じゃなかったのね!? ヒィィィ

今晩観た映画

◆映画『幽霊 VS 宇宙人』オフィシャルサイト 久々の超お馬鹿映画。 2本立てのオムニバス映画だという情報だけは知っていたのと、「デビルマン対マジンガーZ」も実際には戦ってなかったので、まあどうせタイトルだけだろうと。 うわーホントに幽霊と宇宙人の…

お仕事

しかしどの業界に行っても「ビューティフル・ドリーマー」をリスペクトするおっさん世代がいるな。クライアントがそうらしくて。久しぶりに読み返してみよう。ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)作者: フィリップ・K・ディック,浅倉久志出版社/メーカー: 早川…

今日買った漫画

サナギさん 5 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/03/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (44件) を見るもずく、ウォーキング! 3 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: …

ホワイトデー

よく考えたら人生で初参加だ。

お仕事

発売を目前にして、クライアントから連絡。最終的に提出した仕様と、実際のROMではイベントの発生に違いがあるとの指摘でかなり焦る。慌てて調べてみたら、プログラマーがアドリブで発生条件を変えていた事が判明。いや、面白くなるように変えるのは一向に構…

ノムさん

東京駅構内にある売店のオバちゃんとトラブルになる。その内容はどうでも良い事なので触れない。ただ、その様子を後ろで見ていた野村監督が「ワシらの世界(野球界)では考えられん事や!ウチのマー君だってそんな事せんわなぁ!」とオバちゃんの味方。それ…

知恵熱

会議をぶっ続けに行ない、性能の低い脳みそをフル回転させたので知恵熱が出た。その日は珍しく、20時前に家に帰って寝込んだ。

ねとねとさん

冷凍庫の中に手を突っ込んで食い物を取ろうとしたら溶けかけたレモン味のカキ氷で服の袖がネトネトになったところで目を覚ます。

お仕事

広報用のシステム概要書を作成する為、出社。 ところで、某掲示板某スレでは、まだ情報をほとんど発表していないのにも関わらず、システム面の不安を漏らす声が多い。しかしそれが見事当たってしまっているという現状。こいつ等、超能力者か。いや、色んなジ…