2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

……あれ? ラスボスと対峙する、最大の山場シーンのボイスが全く届いてねーぞ? いや、それもそうだ。このシーンのシナリオがクライアントから届いた頃(スケジュールぶっちぎり)には、メインキャストの収録はとっくに終わっているはずで、当然こっちの作っ…

三浦建太郎先生、指名手配中

ドワンゴは三浦先生に一体何をやらせるつもりなんだろう……。白泉社との間で既に話がついているのだろうか?でも、ベルセルクに登場する軍隊の兵士を自分で描いてしまうほど忙しい人が何か出来るとは思えず。「セスタス」の技来静也先生と「ホーリーランド」…

お仕事

やっとこさ、ボイスが到着。しかし今や人気絶頂の○○○ム声優二人をここまで疲弊させるとは、恐ろしやクライアント。きっとユーザーは気付かないだろうけど、おまけボイスの内容で垣間見えるプロデューサーへの恨み節ときたら。不謹慎だけれども笑ってしまった…

液晶モニター

MITSUBISHI 17型三菱液晶ディスプレイ RDT1714VM(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2006/11/17メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るプリンタが壊れても大した使いもしないので放置状態にしてるわけだが、モニターが使えないと…

焼肉

◆「七輪焼肉 安安 吉祥寺店」 一皿の値段が安い割には入場料は取られないし、肉質も思っていた程は悪くない。ビールも安いし、冷麺なんかはかなりイケてる。でもメニューは油でベトベトしているし、ばっちいのが耐えられない人は止めといた方が良い。デザー…

お仕事

企画会議で某ネズミーランドが話題に。女性陣の会話に全く入れない。なにせ、俺が行ったのはもう16年前の事だし。ついさっきまで“シー”の方は鴨川か横浜のどちらかにあるもんだと思い込んでたぜ。

モニター健作

PC

家PCのモニターが逝去された。PCを初めて自分の金で買ってから丸8年、ずっと使い続けてきたSONY製のトリニトロン。よくもここまでもったもんだ。

お仕事

作った仕様に対して、企画屋さんとグラフィッカーさんから「乙女とBLの線引きを守って下さい!」と怒られる。○女子をナメてると痛い目に遭うぜ……と実感させられた。

今日のカレー

ここ一週間、同じカレーに注ぎ足し注ぎ足しで食い続けてます。しかし、丸一日分かけて煮込んでも柔らかくならない牛すじって、もはやナンコツの域だろ……。

本日amazonで購入したもの

ATOK 2008 for Windows出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/02/08メディア: CD-ROM購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (78件) を見るさすがにMicrosoft IMEの馬鹿さ加減にウンザリし始めたので購入してみた。 碧 水惑星年代記 (ヤング…

◆「ランボー 最後の戦場」 友人とレイトショーを観に行った。あまりに観客の少なさにまず驚き。そして売店で買ったメロンソーダに炭酸が入っていなかったのにも驚き(もちろん変えてもらった)。 肝心の映画の内容はと言うと、あまりにステレオタイプなビル…

今日食べたもの

素晴らしい出来映えの自作牛すじカレー。カレーは煮込むほど美味しくなる、と言われているけど、実際はあまり煮込み過ぎると肉なんかはパサパサになっちゃってイマイチだよね。その点、牛すじは予めじっくり下茹してやれば、期待に応えてくれる。まあ、牛す…

また天鳳のサーバーが落ちているようで

◆「SPLASH:Connection failed.」 このキーワードで飛んでくる人の多いこと多いこと。ヒット数がいつもの10倍。何故かヤフーやグーグルで検索を掛けると俺の日記が上位に来る。まあ、復旧するまでの間「東風荘」でもプレイしてましょう。あなた達が悪いわけじ…

タツカプ

◆「タツノコVS.CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」 ◆カプコンの『VS.シリーズ』がACで復活!! 今度の対戦相手はタツノコヒーローたち 公式プレサイトでいよいよ、タツノコキャラの発表が始まるようだ。

ヤンサン休刊とか

売り上げ部数の低下を受けて、小学館が「ヤングサンデー」の休刊を決断したとかで。 ◆社会実情データ「コミック誌発行部数ランキング」 週刊漫画サンデー:30万部 ヤングサンデー:20.3万部 ちょ、マンサンに負けてるんだw。あえて説明すると「漫画サンデー」…

スターザンの参戦を望む!

◆今週のファミ通の情報。「タツノコ VS. CAPCOM」とな。当然、ムテキングやウラシマン、スターザンは登場するんだろうな?大穴でドテラマンとか。 ↓こちらでも話題に。 ◆まごプログレッシブ:Part2「カプコンアーケード最新作」 ◆格闘ゲーム「タツノコ vs CA…

動画サイトとPSP

打ち合わせの際に、意外とPSPは使えるなと思った。自社の過去の作品であっても、ムービーとして手元にデータが残っている事が多いOPとは違って、スタッフロール(ED)はソースとして気軽に参照する事が難しい。クリア直前のセーブデータを残しているケースも…

本日食べたもの

昼飯。 ◆「広島焼 HIDE坊」吉祥寺店 広島風お好み焼き。 晩飯。自作カレー。

今日の出来事

もうさっぱり思い出せない。あ、そうそう、電気が止められそうでビクビクしてます。どんな社会人だ。

今日のうんこ

◆「ホッテントリメーカー」 これめっさオモロいね。 ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、 ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー というわけでやってみた。 * ■ うんこがあまりにも酷すぎる件について 3 users…

今日のわごん

◆amazon「バーゲン」でございます。 自分の関わったタイトルが3本もあったので、さすがにヘコんでます。orz

本日の行動とか色々

本日は会社をお休み。なんかねー、心臓の辺りがギリギリと痛むのよ。この感覚は久しぶり。前の会社の時にもよくあった症状で、病院で検査を受けた事もあるんだけど、いつも「異常なし」で終わっちゃうの。たぶん精神的なストレスかな、と思うんだけど。でも…

本日の食事

◆「カレー食堂 リトル・スパイス」 吉祥寺で評判のカレー店。何度となく店頭まで足を運んでいたけど、いつも休業中でこれまで食べた事が無かった。そこで事情通の友人に相談したところ、メールで開店している時間を教えて貰って、本日めでたくありつく事が出…

このアニメのEDがカッコイイもとい俺一人が特に盛り上がるアニソンED

島国大和さんとこで「このアニメのOPがカッコイイ」特集、タケルンバ卿日記さんとこ(id:takerunba:20080514#p3)で「オサーンが選ぶカラオケで盛り上がるアニメソング」というエントリーを見ておもしれー、とか思ってたんだけど、2匹目のドジョウで誰かED特集…

本日食べたもの

昼飯。ココイチのカツカレー。晩飯。ココイチのチーズロースカツカレー。

お仕事

プロジェクト会議終了後、スーパーディレクターに「お前がクライアントを小馬鹿にするから、それがPGにも伝播して、彼らのモチベーションが落ちているんだ!」という指摘をされる。 いやいやいや。 全く外れてはいるとは言わんが、あんたが現場の声も聞かずに、…

本日食べたもの

昼飯。 ◆「広島焼 HIDE坊」吉祥寺店 広島風お好み焼き。あれ、実は俺、この店にハマりかけてる?(←今頃気付いた) 晩飯。ココイチでカツカレー。カツカレーにもハマっているようだ。

お仕事

クライアント様来社。次々とオーダーされる“ゆとり仕様”の前に、皆の顔が「やってらんねぇ」に変わっていく。 ってか、女であるアンタが、一番女を馬鹿にしてるんじゃないのかね。

本日食べたもの

昼飯。 ◆「広島焼 HIDE坊」吉祥寺店 今日は広島風じゃなくてパンチ焼で。 晩飯。ココイチでカツカレー。

本日食べたもの

昼飯。 ◆「広島焼 HIDE坊」吉祥寺店 広島風お好み焼き。 晩飯。 ◆「ZATS BURGER CAFE」吉祥寺店 佐世保バーカーというものを初めて食った。まあ、値段なりの味ってところだ。根がケチなせいか、旨いとは言え、やっぱりハンバーガーに千円以上の金を払っ…