2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事とカレー

あまりにも空気を読んでくれないので、ハッキリと「頼むから修正確認だけをやって、新しくバグを発見する必要は無いですから!」と言ったのにも関わらず、マスター当日朝にウン十件のバグ報告。いやまあ、もちろんお金を貰っている以上、手は抜けないんだろ…

お仕事

だーかーらー空気を読んでくれと。どうせ指摘するなら2週間前にしてくれと。

今日買ったゲーム

もう「アマガミ」の事で頭に一杯になっているいい年したおっさんであるところの俺は、あの杉ポネがTLS直系のゲームを作ったという事で飛び付いちゃったわけさ。トゥルーフォーチュン出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/09/25メディア: Video Gam…

お仕事

ソ○ーチェックの1.00と1.01は問題なくクリアしたものの、なんやかんやあってマスター1.02に向かってラストスパート。しかし空気を読まないデバッグ会社が次々と報告を上げてくるぜ……。つーか、どうしてそれをこの時期になって報告してくるのよ〜。1ヶ月も前…

アマガミ訂正記事キター

自分の仕事が絡まないのに、ファミ通買ったのは久しぶりだな。もちろん「アマガミ」の記事がお目当て。このキャラデザの人の場合、イベント絵よりも立ち絵に真骨頂があると思うのだがどうか。髪の毛先の表現が絶妙なのだが、PS2で表示しようと思ったらそれが…

心臓が痛い

俺の場合、ストレスは胸にくるようだ。

神が来たな。

アマガミとイキガミとでは大違いだ。 ◆「キミキス」の次は「アマガミ」、PS2「アマガミ」が今冬発売決定!(はちま起稿 さん) ◆【PS2】キミキスのスタッフが贈る恋愛シミュレーションゲーム、『アマガミ』が今冬発売予定! (カタコト日記〜日々の徒然〜 さ…

お仕事

ん……むっ?あああ……こりゃ〜マズいな。メモリ周りがキツキツでパレットが壊れているのか、それともライブラリが根本的におかしいのかと思ってたけど、それ以前に使ってるテクスチャが間違ってるんじゃん。そりゃダメだわ。俺のロンバケ(代休2週間)がすっ飛…

お仕事

知らんよ、知らん。こっちはESPではないので、あなたの脳内にしまってある仕様が反映されてない!と怒られても困る。

お仕事

スーパーディレクターとプログラマーなど、マスターアップを終えたプロジェクトメンバー全員がお休みの中、俺一人だけが出社。次のプロジェクトの為に色々準備しているわけなんだけど、その前のプロジェクトのクライアントからやたらメールが来るので仕事になん…

本日の行動

久しぶりの五反田。高層マンションの建設ラッシュがスゴいねー。 ついでにチビっことバトルをかましてきた。あいつら、本気になるとチンコにマジパンチを打ってくるので注意が必要だぜ。 なので、この技で仕返しだ! 思ったんだけど、「よつばと!」という漫…

屋形船とかお仕事とか

これならなんとか屋形船を強行出来たのではないか……?もう悔しくてたまらない。ああ、天ぷらが! クライアントからのメールにただ一言、「そりゃタダの勘違いだよ」と返答すれば良かったのに、ヘンに気を配りすぎた為に色々とややこしい事に。

仕事で使っている本

国名から世界の歴史がわかる本 (KAWADE夢文庫)作者: 博学こだわり倶楽部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/01/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る暇潰しに買った本が意外と役に立った。

マジアカとかお仕事とかYAKATABUNEとか

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見る随分と売れているらしいね。社でもプライベートで買っている人…

こりゃ面白い

◆「ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?」 世界の独裁国家を取材した番組。民主党の原口とか出演しているから、てっきりTVタックル(テレ朝系)かと思いきや、日テレ系だったのか。一口に独裁国家と言っても色々あるね。南米なんかは人種のせいかもしれな…

お仕事

今日でマスター1.01納品。クライアントがまだごちゃごちゃ言ってるが知らん。まず問題無く、ソ○ーチェックは通るだろうし。 でもCGやPGの人は明日から休暇を貰えるけど、俺には今週からやる事が山積み。そりゃねーよ。

お仕事

まあ当たり前ではあるけど、今は皆の精神がもっともささくれ立っている日。納品前日にミスの発覚や修正素材の納品が発生しているわけだし。

マジアカ

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見るクイズ問題は至って平凡だけど、クイズ形式を色々変えたり(四…

お仕事

ぐぬぬ。この期に及んでフラグのミスが発覚。クライアントも激怒。これはスクリプターに任せきりで、フローチャートをちゃんと作ってやらなかった俺が反省すべき点。

お仕事

この時期になって次々と停止バグが発覚。うーん、マズいなぁ。もうちょっとイレギュラー操作によるデバッグを掛けておくべきだったのかもしれない。

お仕事

ソ○ーチェックの方はほぼノーバグで行けたけど、さっきクライアントが自ら発見したバグ報告を受け取って愕然。ゲーム会社からデバッグ会社、ハード会社のプロがウン百デバッグ掛けても見付けられなかったバグを、ただの使いっ走りの若い社員がほんの数時間で…

今日買ったゲーム

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見る吉祥寺ヨドバシで購入。……会社のお金で。そんじゃ盛大にパクら…

お仕事

ソ○ーチェックも3日目。しかし、びっくりする程バグの指摘が少ない。ホントにチェック作業をしてくれているのか非常に不安だ。だって、こっちは最初からマスター1.01を目標にやっていたから、その審査対象の1.00バージョンはバグだらけなんだぜ。既にそこか…

今日買った漫画

陰陽大戦記 1 (ジャンプコミックス)作者: WiZ,富沢義彦,海童博行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/04メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る陰陽大戦記 2 (ジャンプコミックス)作者: 富沢義彦,海童博行出版社/メーカー: …

やべぇ

ひとしきり笑った後、最後の方でちょっとウルっときたwww

ネタもろ被り

ええぇぇ……。こんな偶然ってあるもんなのか……?昨日、まさに企画書化しようと思ってたネタと、企画屋T君が会社で作っていた企画書の内容が見事にもろ被り。どちらも「軍○隊」というコンセプトだ。もうビックリしたよ。俺が「ラブandベリー×ファーストクィーン…

そうか、そうか

◆「創価学会の選挙運動調査へ=民主・菅氏」(ウェブ魚拓) 民主党の菅直人代表代行は4日午後の記者会見で、「言論活動を妨害された」として創価学会などを提訴している矢野絢也元公明党委員長の国会招致問題に関連し、「矢野氏は学会施設を使って選挙活動が…

本日の行動

珍来亭でチャーハンとワンタンを注文。チャーハンは美味しかったけど、ワンタンはイマイチ。 せっかくの休みだし、企画屋らしく久しぶりに企画書でも作ってみようかなと思い、その前段階としてノートに殴り書き。一つめは昔ウチからPS2用に出したヤツをその…

本日の行動

半田健人とDAIGO。今日までこの二人がごっちゃになってた。オタ話する日と、お祖父さんの話を交えつつウィ〜ッシュとかやってる日ではえらいキャラが違うなぁ、と。俺だけか。 とりあえずこの土日はプログラマーに休んで貰い、俺も休みを取る事にした。9月は…

独り焼き肉!

◆「焼肉屋マルキ市場」 吉祥寺店 他プロジェクトの打ち上げに参加させて貰えずに、一人寂しく焼き肉だよ。仕様作りを手伝ったのにも関わらず、この仕打ち!