2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

生まれて初めて、リアルで「トリック・オア・トリート!」をやってる子供達を見掛けた。

今日の晩飯

広島風お好み焼き。ビールはアサヒの「北の職人 長熟」。

サン牧の課金問題関連の私的メモ その5

時系列的には、この日よりも後の日の記事も載せています。 ◆ITpro「想定通りブログで稼げる会社になった」 ○課金サービスの拡大が利益率を高める −アメブロが高利益率になる理由は。 アメブロは、月間4億円の売り上げが損益分岐点である。この四半期は、広告…

サン牧の課金問題関連の私的メモ その4

……うん、サン牧と全然関係無いね! ◆Keep Crazy;shi3zの日記「iPhoneとAndroid以外の携帯電話が店頭販売されなくなる日」 しかしiPhoneは所詮はApple社の一製品に過ぎず、Apple社は外から見ると今後どうやってこの業界を盛り上げて行こうとしているのか、い…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ

最近始まった、幼女向けと言うよりは明らかに大きなお友達向けのアニメ。原案(総監督?)は、あのマクロスで有名な河森正治。 日韓合作のアニメと聞いていたので、最初OPを観た時は一瞬、韓国語かと思ったら、タイのアイドル「Neko Jump」という双子の姉妹…

サン牧の課金問題関連の私的メモ その3

だんだん、サン牧と関係無くなってきている気が。 ◆J-CASTニュース『ミクシィでゲーム課金トラブル 「サンシャイン牧場」に不満相次ぐ』 ミクシィでは、ゲームアプリについてのガイドラインを定めているが、課金のトラブルはガイドライン違反ではないという…

サン牧の課金問題関連の私的メモ その2

長くなったので、こちらに続きをまとめてみる。 ◆読売新聞「携帯ゲームサイト、見せかけ無料ようやく改善」 携帯ゲームサイトの高額請求問題で、携帯サイト大手「グリー」は、未成年者の課金上限額を月3万円に設定すると同時に、現在は「無料」ばかりが強調…

近所のスーパーに行ったら、

フジッコの商品が陳列されていて、その商品群の後ろにあったPOPに ふじっ子 愛情たっぷり ヘルシーお弁当 お父さんムスリム化計画 というコピーが書かれていてビックリ。 ムスリム化計画? アッラーは全能なり! 豆や昆布だけ食わせて豚肉を全否定なのか。 …

台所の水詰まり その2

昨日の業者のオジさんが左官屋さんっぽい人を連れてやって来て、台所の下の床や壁をノコギリでギコギコ、ドリルでバリバリ穴を開け始めました。どうやらうっかり流してしまった箸が詰まりの原因になってるっぽいです。まさかこんな大掛かりな工事になるとは。…

サン牧の課金問題関連の私的メモ その1

あくまで自分のメモ用に一部の文章を抜き出しているので、リンク先の方々が本当に主張したい主旨とは異なる可能性がある事を、予めお断りしておきます。 ◆ITmedia News『釣りゲーム訴訟 DeNA「裁判で正当性証明する」』 釣りゲームをめぐってグリーがディー…

台所の水詰まり

不動産屋さんに電話して、水道周りの業者に来て貰う。トイレが詰まった時に使うズッポンズッポン(正式名称知らず)で、詰まりを直して貰ったが、どうやらそれでは完全じゃ無さそう。装備を揃えて、明日出直すとの事。

マスターアップ!(3度目)

三度目の正直。二度ある事は三度ある、なんて事にならないように運を天に任せてます。

平沢進がツイッターを始める

北沢かえるさんのところで平沢進がツイッターを始めたらしいとの情報を得る。師匠は、突然のフォロー数の激増に戸惑っている様です。 ◆http://twitter.com/hirasawa/status/5170026790 間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。 ウケた。 SIM CITY…

幻影篇HP

◆「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」HPオープン! 32年後のバニラとココナ、ゴウトのとっつあん。皆良い感じで年を取ったなぁ。そういや、高橋カントクが何かのアニメ雑誌のインタビューで「何故、赫奕たる異端の設定がコールドスリープの32年後なのか?」と聞かれ…

今日予約した漫画

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/10/30メディア: コミック購入: 27人 クリック: 476回この商品を含むブログ (130件) を見る

焼肉

武蔵境の焼肉屋「とき」(食べログ)で、学生時代の友人と。普段からネット上でよく会話をしているが、リアルで会うのは久しぶり。定額給付金で美味しく頂きました。やっぱここの生で食べるロースは格別!麻生さんありがとう。

スコタコ in 横浜

1/1スコープドッグを製作されたkogoroさんのブログを見たんだけど、このスコタコが横浜赤レンガ倉庫前にて、期間限定で展示されていたそうで。うーん、観に行きたかった……。 そこで紹介されていたのが、「360°Photoくるくる写真」というサイトさん。幻想的な…

幻影篇?

◆「ボトムズ」新作OVAがBlu-ray/DVDで'10年3月発売 −TVシリーズ後26年でついに完結へ。TV版DVD-BOXも イ`ヘ /: :| ヽ / : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 / ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ / マ r::/: /: : …

外国人参政権法案

◆公明が外国人参政権法案を独自提出へ 韓国大使に表明 公明党の山口那津男代表は20日、都内で韓国の権哲賢駐日大使と会談し、26日召集の臨時国会に永住外国人地方参政権付与法案を党独自で提出することを表明した。 権大使は「私たちの長い念願だ。李明…

食っちゃ寝三日目

そろそろ本気出して、明日から部屋の掃除を始めよう。まずは、うず高く積まれたミルフィーユ状態の服を何とかする。

忘れてた

昨日は健康診断の日だった……。orz

ねねったーヲチ その4

噂の「ねねったー」に関してですが、pixivのエロ絵やネット決済フォーム、通信販売法表記を削除して、生き残りを計った模様。もうちょっと生温くヲチしておけば良かったか。 昨日は、ツイッター上の小早川凛子や高嶺愛花のなりきりと、その取り巻きがコメン…

最近の政治ニュース色々

◆岡田外相:「核の先制不使用」 米に求める方針 - 毎日jp(毎日新聞) 岡田克也外相は18日、京都市内で講演し、核保有国が核攻撃を受けた場合の報復以外には核兵器を使わないと宣言する先制不使用について「大きな方向性としての先制不使用は否定できない…

ねねったーヲチ その3

追記:ツイッターの小早川凛子さんが「自分は業者ではない」と反論されているようです。 http://twitter.com/k_rinko/status/5015102529 どうでもいいけど、姉ヶ崎先輩.comはコナミ公式じゃないと思うよ。 http://bit.ly/o69OO http://twitter.com/k_rinko/s…

ねねったーヲチ その2

うーむ、ネット上では「ねねったー」は全く話題になってないなー。特に「はちま起稿」や「オレ的ゲーム速報@刃」辺りのゲーム系ブログとかが真っ先に取り上げてネタにすると思ってたんだが。しゃーない、俺が続けるか。 気が付くと、このブログに「通信販売…

ねねったーヲチ

今、大注目のラブプラスの姉ヶ崎寧々さんのブログ「ねねったー」のヲチを始める事にしました。 今度はゲーム内に登場する制服をおねだりです。 リンク先のコスプレ衣装販売サイトに飛んでみよう。サイズは、女性用としてXLまでしか揃っていないけど「セミオ…

マスターアップ!(2度目)

通しプレイを徹夜で敢行。初めて会社で寝袋を使ったよ。歩いて15分で、家の布団で寝られるというのに、何と無意味で馬鹿馬鹿しい事か。 とにかく、これで終わり。 サーバー上の仕様書やリストの抜けを修正し、ReadMeを作った。もうあのクライアントとの仕事…

お仕事

社に独り残り、最後の通しプレイ。しかし、修正箇所は通信やセーブ周りだったので、このデバッグ作業にあまり意味は無い。体育会系のクライアントと付き合うと大変だ。明らかにデバッグの方向性と金の使い方を間違っている。

お仕事

クライアントから突然の電話。京都の某社からNGが出たので、スタッフを緊急招集ですわ。

ラブプラスの姉ヶ崎寧々さんがとんでもない商売を始めた様です。

◆ねねったー 姉ヶ崎寧々 ___ /⌒ ⌒\ ━━┓┃┃ /(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━ /::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃ | ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛ \ 。≧ 三 ==- -ァ, ≧=- 。 イレ,、 >三 。゚ ・ ゚ ≦`Vヾ ヾ ≧ 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ちょっ大丈夫か、コナミ!? ゲーム内…