2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

仮α版の提出。

企画会議

上の人達が、これからはiPhoneの時代だ〜流通革命だ〜儲けるぞ〜企画を出せ〜とか言い出した。もう遅いっつーの。 ◆App Storeの過剰ブームに現実をつきつける マーケットプレイスの常として、App Storeの障壁は非常に低く、誰でも簡単に自分のソフトを売るこ…

本日の行動

休日出勤。アイテム取得テーブルなどを整える。 ふと、iPhoneの企画を思い付いたが、これも既に先行者がいた。 もうやだこの国。

マイケル死亡で

「マイケル+黒須洋壬+BAD」というキーワードで飛んで来る人が多い。以前「マイケル・ジャクソン『BAD』のPVで日の丸のハキマキを付けて踊っている人は、黒須洋壬という日本人」という日記を書いたのだが(id:kikori2660:20070606#1181141478)、実はこの黒須…

本日の行動

品川で街頭活動。その後出社して、iPhoneの企画書書き。でも、1ページ目をかき終えたところで、同じ内容のものがつい最近出た事を知り、ガックリ。 ↓ ◆「何切る!? for iPhone」 うーむ、でも折角のiPhoneなんだから、もっと麻雀牌はスタイリッシュなデザイン…

マイケル・ジャクソン死亡

その内「マイケル生存説」がまことしやかに囁かれる気がする。

とにかく

今出来ているものをROMに詰め込みまくって、仮々α版の完成。 定時になり、社を挙げての合同打ち上げに参加。シダックスで料理をつつき、カラオケを歌う。以前作ったゲームのOPやEDが配信されているという情報を聞いて楽しみにしていたが、デカい会場に設置さ…

とりあえず

仮々α版の作成を始めた。

全然しのげてない

クライアントに怒られた。

しのいだ

XSI上でキャプチャーしてもらった動画にBGMを無理矢理乗っけて、その場を切り抜けた。

今日観た映画

休日出社。夜は早めに上がって(とは言っても20時頃)、渋谷のTSUTAYAシアターへ向かう。 ◆「非女子図鑑」 前に仕事をした方が音楽を担当されたというので。鳥居みゆきが主役の映画かと思ったら、監督がそれぞれ違うオムニバス形式だった。鳥居みゆきが全裸…

生肉?生肉!焼肉!!

休日出社。夕方には帰り支度を済ませて、同志達と合流。 ◆焼肉とき(食べログ) 俺の住む吉祥寺と同じ武蔵野市でありながら、一度も降りた事の無い武蔵境駅。吉祥寺駅との間に、三鷹市の三鷹駅があるから、ちっとも同じ市内って感じがしないんだよね。そんな…

KOTY2008

今日初めて知ったが、次点に選ばれている作品の企画が数年前にウチに持ち込まれていたとは……。しかもそれを最終的に作ったのが、ウチの紹介した会社だという(笑)。しかしまあ、某シンプル2○○○の半分の予算なら、ああなるわな(それがウチが断った理由でも…

お仕事

ぐへへへへへへ……へへ……。俺様はァ、αの提出をブッちぎっちゃうんだぜぇ……フヒヒヒヒ。アババババババババババババb

臓器移植法案

◆眞悟の時事通信 平成21年6月18日「臓器移植法改正に際しA案に投票する」 ところで、当然のことながら、このたびのA案もしくはD案という法改正が実現すれば、両親は脳死に陥った幼い我が子からの臓器摘出を書面で承諾することになる。 その時の決断は、つ…

お仕事

クライアントと打ち合わせ。なんつーか、ウチの性格に問題がある企画屋連中より、この同い年の担当者の方がよっぽど俺と波長が合うな−。

今日買った漫画

シャングラッド神紀 (チャンピオンREDコミックス)作者: 祭丘ヒデユキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/05/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (12件) を見るお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!…

お仕事

監修ばかりで自分の作業を進める暇が無い。

お仕事

クライアントと打ち合わせ。吉祥寺の街をおっさん三人でブラ付く。

今日読んだ漫画

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見る大阪やちよちゃんが、現在のあずまきよひこの画…

今日買った漫画

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見るただの新装版かと思ったら、結構な描き直しをし…

ポスティング活動

選挙は、本当に当選しようと思ったら右も左も無くて、どれだけ地元と顔を繋いで、どれだけ名前を印象付けられるかが勝負だよなー、ってつくづく思うわ。最近「選挙カーで名前を連呼するだけの候補者を落とそう!」なんて言ってるエントリーやコメントを各所…

お仕事

俺が一時期入っていた、ゴタゴタ続きだったプロジェクトもマスター承認が降り、本日で終了。スタッフ達が会議室に集められて、上の人からその顛末の説明があったらしい。まあおそらくは、去っていったスーパーディレクターへの悪行(?)をたっぷりと吹き込んで…

本日の行動

クライアントの所に上の人と打ち合わせに行く。作業量を削ってもらう談判の為に付いて来て貰ったのに、ことごとく「いや、それは頑張れば何とか出来るんじゃね?」と横やりを入れられるのには参った。むしろ邪魔。 ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス…

お仕事

ヘルプを頼んだのは、そもそも仕事量に対して人が足りなかった為で、決してサボっていたワケではない(ここ数ヶ月まともに休みを取れていない)。だが、まるで感謝しろよ、と言わんばかりに「早く君に全てを任せられる様になってね」とは何て言い草だクソ。こ…

ジュエルペット

ジュエルペット~かわいい魔法のファンタジー~出版社/メーカー: エム・ティー・オー発売日: 2009/04/30メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る意外にも、女児向けなのにフツーに音ゲーとして出来が良いね。

もつ鍋

小腸とか直腸とか胃袋とか。やっぱり小腸が入ると味のレベルが劇的に違うわー。

今日買ったCDやゲーム

「ジュエルペット」関連。ジュエルペットとは、サンリオとセガトイズが組んで作ったキャラクターもの。日曜朝にそのアニメが放映されているけど、「マイメロ」と比べると……微妙。はっちゃけぶりが足りないというか、空振っている感が。でもEDを歌っているの…

謎の韓国人K!

◆盧前大統領死去:徳寿宮前の焼香所から香典なくなる(朝鮮日報) ソウル市の徳寿宮大漢門前に設けられていた盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領追悼のための市民焼香所で、国民葬の期間中に集まった香典2000万ウォン(約157万円)余りがなくなったとの通報によ…

某掲示板にて

社内や社外の揉め事がおもいっきり暴露されちゃってるよ! ……なんか俺が一番疑われそうな気がするわ。