2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天鳳

世間的にはDQ9が熱い時期ですが、個人的にはあまり興味無し。別にカッコ付けて背を向けているわけじゃなくて、仕事が忙しいのと、一日半荘一回と決めて打っているネット麻雀「天鳳」が面白いので。 とは言え、ここ最近の順位は13半荘連続でトップ無し、とい…

オデキの来襲3

病院でガーゼを取り替えて貰う。そろそろ手術をしたらどうかと先生に勧められる。

オデキの来襲2

病院でガーゼを取り替えて貰い、午後出社。

オデキの来襲

もうこれで5度目の通院。全く同じ箇所(おケツ)にオデキ。今度はメスではなく、針で穴を開けて膿を出して貰った。

ツイッター

http://twitter.com/kazuyo_k/status/2887876976 . @igi3 @tsuda @kohmi 私に、@kohmiにクリエイティブ・コモンズの説明をしろ、と????? そんなまた、難しいことを・・・。そういえば、今日、初めてご本人に、ゲッダン見てもらいました。 kazuyo_k 勝間…

咲-saki-

うーむ、最初はただの萌え系麻雀アニメ(漫画)だと思って甘くみていたが、ここ数年の麻雀ものの中でダントツに面白い。近代麻雀的な闘牌バトルの系譜を一通り押さえながらも、少年漫画の集団性異能力バトルの要素を持ち合わせており、なおかつ萌え系・百合…

お仕事

休日出勤。仕事内容は忘れた。

お仕事

休日出勤。ミニゲームの仕様書を書いたり、CGのチェックをしたり。

お仕事

緊急対策会議。言ってみれば、俺を吊し上げる場でもあった。 会長が某誌の点数をグチグチ言い出したので、社員一同のテンションがだだ下がり。えーと、来週発売の方も全く同じ点数なんですがどーしましょーか〜(苦笑)。 しかしなんだかんだ言っても、やっ…

ステルスマリ

グラフィッカーである彼女の出社時間は夕方、帰社時間は定時がデフォルトなので、そもそも物理的に会う事が難しい。しかもいつもこっそりやって来るので、修正作業をお願いしたくとも、気が付くといなくなっている。上の人間は「その時間帯に、社の玄関をき…

天鳳

ゲーム屋としてどうかと思われる発言だけど、ネット麻雀があれば、他のテレビゲームって特に必要無い気がしてきた。

衆議院解散

はー、都議選が終わったと思ったらもう、か。 西村も逮捕されてまで代議士を続けたけど、結局、拉致問題の解決に前進が見られなかったのが悲しい。最近はTVの政治番組とかもとんと観なくなったし、本も全く読まなくなったので今の政治状況がどうなのかよく知…

マジコン問題

最近気になっているニュース。 ◆山手線に“不正利用者”はこんなに居た!「マジコン調査隊」報告No.01(ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム) マジコン裁判の原告になっている会社の人から聞いたけど、マジコンユーザーの割合としては、やはり子供より大…

本日の行動

明日はαとβの中間版ROMの提出なので、三連休は出勤である。 ハロハロのゴールデンパイン、ソフトクリーム抜き。 会社の自販機に入っていた、キリンのコーラ。これはかなりイケる。ジョルトコーラを越える逸材。

ミニストップのハロハロ

ゴールデンパイン味。上のソフトクリームはいらんよな。

ミニストップのフルーツ氷

甘夏みかんといちご。はー、おいしい……。 どちらを選べと言われても到底選べないので、どっちも買っちまえ!という事で。上の2枚はそれぞれ違う日の写真。以前から何となく気付いていたが、こうして並べてみると、やっぱり会社近くのミニストップに比べて、…

デスマーチの始まりですわ!

>某社から某誌連載漫画のゲーム第3弾の話が来る。今からクリスマス商戦に向けて作れ、って。ハハッ、ご冗談を。 どうやらウチの上の人間はコレを受けるらしいぜ……。出るよ、死人が!

お仕事

某社から某誌連載漫画のゲーム第3弾の話が来る。今からクリスマス商戦に向けて作れ、って。ハハッ、ご冗談を。

某奈須

夏の賞与支給日。業績が悪い為、前年度に比べ全体的な支給額は低いとの事だったが、俺個人に限って言えば、この社に入ってからの最高額だった。 とは言え、基本給のアップがほぼ無い状態でボーナスだけ色を付けてもらってもな。俺は騙されんぞ。しかしこれで…

トウモロコシ

生で食ってみた。最近の品種はシャキシャキと甘い。 うめぇ。

フレッシュプリキュア

キャラデザを初めて見た時はイマイチと思っていたが……あれ、今までのプリキュアの中で一番面白くね?少なくとも初代プリキュアの白黒のケンカ以来、初めて面白いと思った。

都議選

共産党って意外に“来なかった”なー。その一方で、公明党はあの逆風の中で1議席伸ばしているときたもんだ。やっぱりバケモノじみているな、創価の組織力は。投票率があと10%ぐらいアップしないとコイツらの議席を減らせそうにないな……。

都議選投票日

めでたく、ずっと応援していた民主党の候補は出口調査で開票前(!)に当確が出た。一方、自民党の方は……爆死だな、こりゃ……。 追記: ……と思ったら、爆死って程でも無かったな。自公で過半数を割ったみたいだけど。意外と共産党が伸びなかった……どころか減…

お仕事

某シリーズの絵師捜し。pixiv眺めたりとか、絵師サイトのリンクを次々と渡ってみたりとか。

都議選最終日

本番になってからは一度も手伝っていなかったので、せめて最終日は、と候補の元に駆け付けた。うむ、やはり風の力は大きいなぁ。トップ当選狙っちゃう?ぐらいな勢い。一方、もう一人の候補はこれまでに無い逆風。やっぱり選挙は、政策や個人の資質云々より…

お仕事

3DCGの人と顔を付き合わせて、どこまでポリ(ゴン)を減らせるか画面を見ながら協議。 企画会議。なかなかクライアントを見付けられないので、上の人達から確実に仕事が取れる、某シリーズものの続編を立ち上げろと命令される。そうしないと早晩会社が潰れち…

お仕事

エディット画面の仕様が、実機の描画能力を越えていた為、プログラマーに怒られる。

お仕事

エディット画面の仕様切り。

お仕事

某出版社から、かなり以前に関わったゲームの、攻略本の初校が届く。 はー。これ、本気で出版するんだ。1ヶ月ぐらい前の某板某スレで「発売日が延期に次ぐ延期で、もう出す気無いんんだろうなー」と囁かれていたが。そりゃそうだろうなー、コイツの仕様を切…

梅雨

洗濯物のあまりの乾かなさっぷりに驚く。毎年、除湿器の購入を検討するが、そんなお金があるわけもなく。そして、そんなのを買うぐらいなら、使い始めて17年(!)になるTVや冷蔵庫を一新するべきなんだ。