2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

西村眞悟が落選。百難不屈。

本日の行動

衆院選の投票に行ってから、休日出勤。

お仕事

たまにはゆっくり寝ていたい。休日出勤。

お仕事

いい加減しんどい。

ヤフオク

やっぱり出品者からの連絡は無し。まあ、なんだか胡散臭くて金は振り込んでないからいいんだけどさ。

ヤフオク

出品者と連絡が取れん……。

色々

ワンピース。単行本を買おうと思うまで好きなワケじゃないけど、どうしてこうコンスタントに面白いのか。特に最近の盛り上がりと言ったら、もう。 スタッフを連れて、クライアントの元へ。やはり直接話して、ニュアンスのズレに気付く事が出来たのは良かった…

お仕事とかヤフオクとか

真のβ版ROM提出。γ版ROMとかいう言葉は無いので。 昨日揉めた、クライアントと吉祥寺「一風堂」でラーメンを仲良く食う。 ヤフオクにて、7500円の開始価格で入札した双葉理保立体マウスパッド。競合者も無く、まさか落札出来てしまうとは……。お金どうしよう…

もうダメかもしれんね

またクライアントとトラブる。2ヶ月ぐらい前に提出した仕様を放置していた向こうが悪いんだいっ、と腹を立てるが、何しろクライアント様だから。丁重に謝る事にした。いや、でも、その逆ギレは無いと思うわー。このクライアントとの仕事、今後外されるかもな…

本日の行動

「サマーウォーズ」鑑賞。お婆ちゃんと夏希のアバター萌え。 コイコイ! なんだ、カズマって結局、本当に男の子だったんだ。実は女の子パターンだと固く信じていたのに。実はこの映画のナンバーワン萌え大賞。カズマ、と呼ばれていても「いや、男の子っぽい…

今日の晩飯

豚ロースと茄子とジャガイモのソテー。100円のホールトマトにみじん切りのタマネギを加えてソースを作り、ソテーに掛けて食す。 残ったソースはドリトスを食べる用のディップにしてみた。ビールが旨い。

万丈パンツ

銀河万丈が朗読する、シグルイ「がま剣法」CDが欲しくて買ってみた。チャンピオン RED (レッド) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/08/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見るでも、これはシ…

誘惑

双葉理保のおっぱいマウスが欲しくて、ヤフオクを覗いてみる。うーむ、さすがに10kを越えるとさすがに手が出ないなぁ。 正確には「立体マウスパッド」だけどね。

理保のおっぱいマウス

コミケで某漫画誌が双葉理保のおっぱいマウスを限定発売したらしい……。激しく欲しい。

お仕事

仮のベータ版ROM提出。スタッフに危機感を持って貰う為、(仮)とは言っていない。クライアントから入金を左右する大事なROMと嘘を付いているわけだ。スマン。

Maru-Jan

やっぱ天鳳のインチキツモには我慢がならんわ。同じ負けるのでも、Maru-Janの方がフラストレーションが溜まらないのでよっぽど良い。

本日の行動

昼過ぎにダラダラと出社。これならコミケに行って、いつも通りの時間に帰ってくるのとあんま変わんなかったな。いや、この日差しの中、あそこに行ったら、今の体力だと死ねる。 明治製菓「じゃがまま」。しゃくしゃくウメー。 トロピカーナ「100%フルーツス…

お仕事

「サマーウォーズ」に靖国参拝。仕事疲れでそれどころじゃなかった。それでも休日出勤。

お仕事

こりゃ、靖国やコミケどころではないわなぁ。

お仕事

正直しんどいが、徐々に2D作業の終わりが見えて来た……気がする。いや、気のせいだ。

「死ぬ気でやれ」

そういう台詞を毎日定時に帰って、土日出勤した事もないヤツに言われると非常にムカつくよね。 この時期になると、皆、気がささくれ立っている。CGマネージャーは工数が溢れだしているのを上から咎められてマジ泣きするし、俺はちびまる子ちゃんのおばあちゃ…

お仕事

企画屋さんがリタイヤ寸前。ウチはゲーム屋としてはかなり緩い方だと思うんだけどな……。むしろ女尊男卑と言ってもいいぐらいだ。しかしさすがにここまでこういう事態が続くと、社自体にも問題があるのではないか*1。とにかく次は男だ。男。女はもういい。フ…

お仕事

ROM提出。ようやく少しだけ遊べる形になってきたか。

本日の行動

朝早く起きて、映画館に行く準備を始めた。先週果たせなかった「サマーウォーズ」の観賞が目的。9:30からの上映なので一時間ぐらい前には到着して、整理券を貰っておかないとね。矢口真里ばりのマニアックなアニオタのボクちゃんとしては、これぐらいの事は…

カレー

先週頭にカレーを作ったのでずっと食い続けてきたけど、また食べたくなって今晩も作ってみた。ジャガイモを具にすると、圧力鍋を使った時に煮崩れし過ぎてルーがもったりするので、今回はあえて入れるのを止めてみた。うーむ、これは外して正解だな。

今週のヤンガン 咲-Saki-

全国大会予選決勝もとうとう決着。 オーラスの詳しい描写については、id:ceeda:20090807:1249649265さんとこで見て頂くとして、それにしても意外に地味〜な決着だったなーと。

ラ○フ吉祥寺店

経営者が逃げ出した、ららマートの代わりに出来たスーパー、ラ○フ。品揃えは良いし、店員の教育も行き届いている印象を受ける。魚介類も、ららマートの良いとこ取りで、かなりイケてる感じ。これで営業時間が22時じゃなくて、もっと遅くまでやってくれたらな…

お仕事

メッセージ周りの文章を考える。

お仕事

引き続きアイテムの説明文を考える。

咲-saki- 第18話「繋がり」

◆『咲-Saki-』原作に無かった解説シーンで、突然の責任払いの明言・・・明らかにあれだよね(今日もやられやく さん) 要は、咲が衣に圧倒的な点差を付けられており、オーラスの子という状況で、どうやって衣から役満直撃をして大逆転するかという流れ。アニ…