2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別講演会終了

◆特別講演会「あの戦争とは何だったのか?」 いやしかし、スーツを着るのが久しぶり過ぎて、ネクタイの締め方を思い出せなくて困ったわ。

本日の行動

ロヂャースでYシャツを購入。めったにスーツを着ないものだから、Yシャツも数年ぶりに買ったわ。 てっちゃんジャンル:焼鳥住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-1-2 ハモニカ横町このお店を含むブログを見る | (写真提供:Neonora)モツ煮込みや串を注文。ビールを注…

今日届いた漫画

ウホッ!!いい男たち2 ヤマジュン・未発表作品集 (fukkan.com)作者: 山川純一出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 7人 クリック: 424回この商品を含むブログ (15件) を見るお急ぎ便で今日届くはずの「ワイド判 風の谷のナ…

お仕事

上の人が売り込み用に作った企画書を見る。 え〜……何コレ…………。 T○○○をコンピューターゲームにする、って時点で既にアレなのだけど(それはタダの○○○だ!)、ビックリする程内容が無い。30ページもあるのに(大杉)、その前半のほとんどをT○○○の説明に費やした…

今日の昼飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す普通のラーメンを食う。ぐぐっ、つけ麺のスープならともかく、この濃さはきっついわ。つけ麺や油そばはなかなかだが、ラーメンは激しく期待外れだな。

今日買った漫画

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/10/31メディア: コミック購入: 92人 クリック: 775回この商品を含むブログ (343件) …

今日の晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すマル特つけめん。

お仕事

上の人が、グラフィッカーを動かして企画書を作っている。いくらスタッフに仕事が無くて暇だからって、企画書の素材ごときの為にそんなにモデルを作り込ませる必要があるのかねぇ。あまり大きな声では言えないが、そういうのが欲しいんなら、まず、ネット上…

本日の晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す濃厚チーズソースつけめん。近くにある大勝軒のは麺の量はすごいのだけど、味に飽きが来るのが早いが、ここのはイケる。麺の堅さも俺好み。

本日の晩飯

◆「簡単おつまみ☆ゴマごぼうスティック」(cookpad) ネットで評判になっていた、このおつまみを作ってみた。 (゚Д゚)ウマー!ごぼうってこんなに美味しいものなんだ。

PlayStation Storeで購入したもの

初めて、プレイステーションストアでクレジット決済にてゲームやら動画を買ってみた。 子供の頃ファミコンでプレイしていたソフト「マドゥーラの翼」が入った「メモリアル☆シリーズ サンソフトVol.3」(600円)。20年以上ぶりに遊んでみたが、難易度が高くて…

本日の行動

朝起きて、ボーっと冬季オリンピックのTV放送を観る。スケート競技の「ショートトラック」って体力の勝負というよりはポジショニングの技術でカバー出来るからアジア人向けの競技だよね。上位陣が韓国人ばっかだった気がするけど、これ、選手間でポジショニ…

今日の時代劇

◆「テレビ朝日|樅ノ木は残った」(web魚拓) 山本周五郎原作の時代劇。主人公の原田甲斐役の田村正和は相変わらず田村正和だが(ぶっちゃけ台詞がよく聞き取れない)、非常に手固い作りの脚本と安定した役者陣の演技で、時代劇好きの人なら必見、と言い切れ…

昨日届いた機器

PC

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2006/05/23メディア: Personal Computers購入: 49人 クリック: 318回この商品を含むブログ (63件) を見る家でPSPのゲームのダウンロードをしたくなってきたので、購…

今日の昼飯

塾の同志と共に。 ちゃんこ霧島 両国本店ジャンル:ちゃんこ鍋住所: 墨田区両国2-13-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆うま)ちゃんこ 霧島 両国本店をぐるなびで見る | 両国のちゃんこ鍋をぐるなびで見る東京に住んで結構経つが、両国に来たのは…

今日の晩飯

塾の同志と共に。 もつ福 赤坂店ジャンル:居酒屋住所: 港区赤坂6-4-17このお店を含むブログを見る | (写真提供:1234554321)もつ福 赤坂店をぐるなびで見る | 赤坂のもつ焼きをぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約するお通しの白菜の漬け物から旨い。小…

特別講演会のご案内

◆特別講演会「あの戦争とは何だったのか?」 (http://d.hatena.ne.jp/njt/20100219) 日時:平成22年2月28日(日曜日) 開場:18時15分 開演:18時30分 会場:文京シビックセンター2階小ホール(東京メトロ丸の内線、南北線後楽園駅4bまたは5番出口徒歩3分) …

今晩の呑み

吉祥寺 串かつジャンジャンジャンル:串揚げ・串かつ住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-38-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:コロタン)はてなのサービスとして、食べログなどの情報サービスを載せられる「たべぞう」がリリースされていたので試して見る。…

お仕事

俺が数週間前に作ったペラ一の企画書を元に、営業の人が頑張ってくれた。上手く行って、こっち方面の業界と繋がりが出来ると良いなぁ。

今日の晩飯

昨日から仕込んでいた島国風鶏チャーシュー。今回はモモ肉の方で。 油そばの具材として載っけてみる。……う〜わ、ムネ肉も良い感じだったが、やっぱ鶏はモモ肉だよなー!こっちの方が断然旨い。

お仕事

緊急に作った企画書が完成。上の人が「○ゥー○が使えないんなら、アニメーションはXSIでレンダリングして、ムービー形式で流せばいいんじゃね?」とか言い出したので、それを止めさせるのに必死になった。そいつを3D空間上でどうやって動かす気だったんだアン…

本日作成したキーワード

◆「TESCO」 うっ、しまった。既に「テスコ」で作成されていた。

ツイッターで思わず公式RTしたネタ

http://twitter.com/fdrbdr/status/9080391903 「国母って何て読むの?カントリーマアム?」には腹筋持ってかれた

今日の一言

アルカイダの友人の友人の母を参考人招致するべき。

本日の朝飯

島国大和さんとこで紹介していた「簡単!失敗なし!鶏チャーシューの作り方。」を見て、一昨日から鶏のムネ肉を仕込んでいました。100g88円の国産モノ。 よし、良い感じで出来上がった。麺と小袋に入ったスープの素を買い、つけ麺の具にしてみた。普段、あま…

リアル麻雀

先月に引き続き、大学時代の友人と新宿で待ち合わせて、歌舞伎町の雀荘へ行く。 ◆「麻雀メトロ」(歌舞伎町店) サイトで“新宿一番の低料金”を謳うだけの事はあり、1時間240円という脅威の安さ。その代わり、飲み物は全て有料だけど。 天鳳で訓練したり、徹…

本日の天鳳

3着×1、4着×2。この日はさっぱり勝てる気がしなかったの、早々に切り上げた。

お仕事

あるクライアントから来た案件を担当する事になり、それまで書いていた企画書より優先する事になった。pixivなどのサイトを閲覧して、キャラデザの人を探し始めた。でも、クライアントからの希望として「ある程度イラストレーターとして有名で上手い人」「あ…

本日の天鳳

1着×6、2着×7、3着×2、4着×4。相変わらず、オーラスで競り負けの2着が多い。 しかし皆、先行リーチに対してはオリまくるなぁ。五切りの早めのリーチを仕掛けると、親番でも平気で五を打ってベタオリしてくるのには驚いた。正直、そんな麻雀打ってて楽しい?…

お仕事

前にペラ一で作った企画書をプレゼン用に作り直す。某ソーシャルゲームと某女性向けゲームを足して三で割った感じのもの(三ってのがポイント)。大枠が出来上がったところで上の人に見せてみたところ、これの面白さが分からないという。パクり元のソーシャ…