2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

未だ引き摺っている風邪。病院で漢方薬を処方して貰ったので、服用してみたが効果覿面。これまで漢方ってのをあまり信じた事は無かったのだけど、実際効いているのだからしょうがない。

本日の行動

掃除道具とかお茶の道具とかを買い揃えて散財。 昼飯。 ◆「伊太利屋」 ここのピザって、雪印の冷凍ピザと全く同じ味がする……。パスタもイマイチの割に結構お客さんの入りが多いので、おそらく定食が旨いんだろうな、と思った。 久しぶりに炊飯ジャーを掃除す…

帰省 その3

叔母の家を出て、千歳空港で再び「AIR DO」に乗り、羽田空港に到着。そして電車を乗り継いで吉祥寺のアパートに帰宅。 このクソ狭い部屋で、ママンとの新しい生活が始まる。色々、急転直下が多かったこの頃だが、なんとかやっていくしかあるまい。

帰省 その2

実家に戻り、様々なゴタゴタを片付け、叔母の家に泊まらせて貰った。

帰省

社を休んで帰省。前回、親父の葬儀で戻った時には「AIR DO」という北海道の航空会社を利用した為、道民割引が発生して安かった。今回はかなり以前からキャンセルが効かないサービスで予約していたので、更に安く、1万円強という驚きのプライス。

本日の行動

相変わらず止まらない咳。なんか同僚の人達まで、俺みたいな咳をし始めて、明らかに移しちゃってる件について。 某携帯機用のプロジェクトの為に、某大手の超ヒットソフトとにらめっこする毎日。Wi-Fi通信の画面仕様をデッチ上げた。明日から二日間お休みを…

風邪 その9

咳による喉の痛みでなかなか睡眠時間が取れず。苦しい。が、今日は昇給面談なので、頑張って出社。上からの評価は去年に引き続き、非常に高かった。しかしそのアップ率は雀の涙。下げる時はなんやかんや理由を付けて五桁下げる癖に、あれだけベタ褒めして四…

風邪 その8

熱は引いたが、相変わらず咳が止まらない。病院に行って咳止め用の薬を貰って服用してみたが、効果無し。俺のハスキーボイスに同僚が驚き。

風邪 その7

ただひたすら寝る。

風邪 その6

ひたすら寝る。

風邪 その5

咳のし過ぎで喉にダメージ蓄積。言葉が喋れない! もちろん会社は休んだ。これは絶対人にも移してしまうだろう。 一日中寝ていて、あまり飯を食っておらず作る気力も無いので、ふらふらしながら吉祥寺駅近くのイタメシ屋に行く。声が出ないので、メニューを…

風邪 その4

薬を飲んでだいぶ楽になったが、まだ本調子には程遠い。でも、これ以上休むとプロジェクトに支障が出るから、と無理を押して出社したのだが。 ヤバい、更に風邪を悪化させてしまった。咳が止まらない。

風邪 その3

どうにも風邪が治る気配が無いので、近所の病院で診察をして貰い、大量の薬を処方される。

風邪 その2

今日も調子が戻らないので、会社を休む。

風邪

先週末から喉に違和感があったが、本格的に痛む様になったので、大事を取って会社を休む。

タイフェス

◆タイフェスティバル Thai Festival 昼過ぎに出発して、代々木公園に向かう。 原宿駅からこんな感じの混み具合。年々参加者が増えてきているが、今年は特にヒドい。まずは、「パッタイ」と「謎の肉の唐揚げとタイご飯米」。パッタイのモヤシとニラが生に近く…

本日の行動

休日出社。 先日間違えて買ってしまった「ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)」を返送しようとコンビニまで行ったが、送料が800円だとか。525円のコミックを返金して貰うのにこれはいくらなんでもマヌケなので断念した。

今日買ったラノベ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 579回この商品を含むブログ (138件) を見る最近、まともに本と言える本買…

今晩の晩飯

自作牛すじカレー。「ハウスバーモントカレー中辛」65%+「横濱舶来亭カレーフレーク」30%+小ビンのガラムマサラ&クミン&コリアンダー5%の配合。 隣は無糖ヨーグルト。

今日買った漫画

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 157回この商品を含むブログ (92件) を見る何を勘違いしたのか、去年の秋に購入したコレを注文してしまった。30分後に…

今日の晩酌

百均ローソンで買った、21個入り(!)餃子。餃子というよりはワンタンに近い感じ。まあ100円だしね。ビールはエビス黒。 カレー粉とヨーグルトに付けておいた鶏肉を魚焼きグリルで焼いた、タンドリーチキン。これをツマミにハイボール。

谷亮子参院選出馬へ

小沢に口説かれて、民主党から出馬とか。 ◆「谷亮子について考える」(via Ohnoblog 2) 私が真に怖れているのは、亮子の「引退後」の身の振り方だ。 よもや政界に打って出るつもりでは。かつて自民党大会に招かれて出た「前科」のある彼女のことであるから…

今日買った漫画

トリコ 9 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るジャンプ漫画でこう言うのも今更な感じだが、トリコの強さインフレ率は尋常じゃなく…

本日の晩飯

電動蒸し器で鶏モモ肉を蒸す。刻んだ小ネギを載せ、桃ラーをかける。 ああ、もう、桃ラーが無くなっちゃった。

本日の行動

一日中寝て過ごす。日記を書くのが面倒臭い。もうツイッターだけで良いんじゃね?あれ、俺、これをもう3〜4回ぐらい言ってる気がする。

多摩川BBQ

学生時代の友人達と久しぶりに多摩川でBBQ。とんでもないぐらいの人混みで、ゴミの散らかり方が尋常じゃなかった。 でも肉は旨かった。ダッチオーブンで豚肉のコーラ煮も作ったが、あまりに煮込みすぎてパサパサになり失敗。

宮崎県の口蹄疫問題

TVのニュース番組やワイドショーを観ているが、ちっとも宮崎県の口蹄疫関連の報道を目にしないのは気のせいじゃないよな。マジで怖い。緊急性としては、イギリスの選挙とかギリシアの経済危機や普天間基地問題よりニュースバリューが高いと思うのだが。

本日の行動

昨日、NHK-FMで放送していた「アニソン三昧」と、その後に流れた「ゲームミュージック三昧」のせいで寝坊。会社に遅刻しちまったぜ……。

本日の行動

休日出勤。 NHK-FMで「アニソン三昧」という番組をやっていたので、ネットラジオで聞き入る。ツイッター上で実況する人が多くて、2ch以上に親和性がスゲーと思った。

今日食べたもの

8個で100円餃子。朝からビール。 晩飯。電動蒸し器で豚ブロック肉を蒸す。一通り熱が通った所で、チンゲン菜とモヤシを投入。ヘルスィー。