2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

先週提出した企画書は最終候補に残る。だが、マネタイズの部分がまだ若干弱いという事と、俺自身がかなり大きな仕事を抱えるという事情もあり、先輩企画屋くんの手に渡る事になった。先輩と言っても一回り年下なのだけど。 昼飯にここでお粥を食べる。 老辺…

本日の行動

ブラっと市内をサイクリング。肉と魚が安い店を見付けて驚喜する。有名な半島資本の某企業の経営だけど、美味いものを安く売る店こそが正義だ。 ◆ソーシャル・ネットワーク - オフィシャルサイト 近所の映画館で鑑賞。この映画がどれだけ事実に近いのかはど…

本日の行動

特に何もしてません。 あ、今日は二二六のあった日か。

お仕事

ここ数日、仕事の合間に作っていた企画書を、社の共有サーバーにアップ。まあ、見た目は他の企画屋が作ったのとは一味違うぜ、ってレベルになっていると思う。もっとも、中身はこれまでのゲームのシステムをそのまんま流用したものなんだけどね。 晩には、そ…

今日の昼飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す「ケッカ」というモッツァレラチーズと生トマトのパスタのランチ。うーん、なんとなく全体的に味付けが物足りない。1000円取るなら、パンの一切れぐらい付けてくれてもいいのに。

今日の昼飯

吉野家の牛鍋丼。なにげにこれまでの吉野家の最高傑作では無かろうか。すきやきを食べた次の朝、鍋の残りものをご飯にぶっ掛けて食べるあの感覚だよ、まさに。

今日の昼飯

今日はトンカツ、チキンカツ、海老フライ、ソーセージがどかんと盛られた「メジャーカレー」。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すお腹いっぱいで食い切れなかった……。屈辱。

今日届いた本

前の職場から電話があって焦る。いや、焦る理由は無い筈だけども。どうやら、amazonで買った本の送り先を間違えて、そこを指定してしまっていたらしい。鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日…

今日の昼食

人生初、ゴーゴーカレー。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す旨い。個人的には、ルーはもっとさらっとしてる方が好きだけれども、トンカツが美味しい。

牡蠣の食べ放題!

学生時代の友人と食べてきました。 ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店ジャンル:オイスターバー住所: 新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 SHUN/KAN 8Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:酒を呑めとや啼く千鳥)ガンボ&オイスタ…

BF-01Bのトラブル その4

◆U「公衆無線LAN」コースを利用するには 起動させたBF-01Bをクレードル経由でPCと繋ぐ*1。 初期設定サイトに接続。ブラウザのURLに「http://start.mopera.net」を入力*2。 4ケタのネットワークパスを入力(ドコモショップで最初に決めた4ケタの暗証番号の事…

お仕事三日目

重要な仕事を任せようとしてくれるのは有り難いのだが、入りたての身にそこまで期待されても……という感じ。出て行く人も多いので、その引き継ぎが大変らしいのだが。でも俺自身としては、どちらかと言えばシリーズものより新しいものに関わりたい。 しかし、…

お仕事二日目

色々と新しく覚える事が沢山。でも、前職の時も面倒で好きでは無かった仕事に似た様な作業も沢山。辛い、というより面白味に欠けるんだよね。なるほど、俺の前任者が一週間で逃げ出したわけだ。コンシューマー系でプランナーをやっていたらしいから、色んな…

今日届いた漫画

太臓もて王サーガ 6 (ジャンプコミックス)作者: 大亜門出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックス)作者: 大亜門出版社/メーカー: 集英社発売日:…

お仕事初日

新しい職場での初出勤日。色んな手続きを済ませてから、全社員の前で紹介される。開放的なオフィスだが、少しでも目線を上げると、前の席の人と顔が合ってしまうのはちょっと窮屈だなぁ。 しかしゲーム業界は狭い。びっくりするほど狭い。元クライアントの人…

BF-01Bのトラブル その3

ドコモ公衆無線LAN「Mzone」の設定ガイド(説明書)だけでなく、肝心の、ユーザーIDやパスワードが記された申し込み書も貰っていない事に気付く*1。 いい加減にして欲しいぜ、ドコモショップの人は……! でも、そもそも昨日俺は、ユーザーIDやパスワードが不…

本日の行動

今日は吉祥寺の某ゲーム会社から去る日。同じくクビになった連中と一緒に、朝礼の場を借りてお別れの挨拶。自主退社とは違って解雇だからね、お別れ会をしてくれる様子はこれっぽっちも無かったわ(苦笑)。スタッフとも空々しい感謝の言葉を交わすに留まる。

BF-01Bのトラブル その2

BF-01Bが、ドコモ公衆無線LANサービス「Mzone」に繋げる事が出来ないので、ドコモのインフォーメーションの人に電話で質問してみた。 その結果、そもそもこのサービスを契約した際に貰えるはずの、設定ガイド(説明書)が欠けている事が判明。そりゃ繋げられ…

本日の行動

皮のウェストポーチを買う。 渋いでしょ。これにiPodやBF-01Bを入れてモバイルライフを楽しむのだ。 昼飯。 丸亀製麺 昭島モリタウン店ジャンル:うどん住所: 昭島市田中町562-1 モリタウン 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:文文ぶん)丸亀製麺 …

本日の行動

市の図書館で本を借りたり、溜め撮りしていたアニメを観て過ごす。

本日の晩酌

もつ焼きばん 五反田店ジャンル:もつ焼き住所: 品川区東五反田1-12-9 イルヴァーレ五反田ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:misschildman)ばんをぐるなびで見る | 五反田の居酒屋をぐるなびで見る学生時代の友人と呑み。祐天寺の本店の様…

BF-01Bのトラブルと備忘録

昨日買った、docomoのモバイルWi-Fiルータ「BF-01B」。早速、iPodやPSP、ニンテンドーDSLiteの接続を始めてみた。 iPod→設定→Wi-Fi→初期値ラベルのSSIDと13桁の暗号化キー(WPAキー)を入れて接続成功。 PSP→ネットワーク設定→初期値ラベルのSSIDと13桁の暗…

今日の晩飯

晩のおかずにハンバーグ。やっと出た出たマ〜ン。

今日買った物

◆モバイルWi-Fiルーター BF-01B | 製品 | NTTドコモ ずっとスマートフォンをどれにしようか迷ってて、今はXperia Arcの発売待ちの状態。でも、最近店頭に並んでいるAndroidを色々触ってみると、やっぱりiPhoneに比べると操作性というか触り心地が数段下がる…

本日の行動

昨日取得した住民票を紛失したので、再び市役所に住民票を取りに行く。 帰りに近所のスーパーに寄り、イスラエル産の柿を買う。 「シャロンフルーツ」という名前だそうな。恐らく、シャロンとはあの元首相の名前から取っているのだろう。→アリエル・シャロン…

本日の行動

市役所に住民票を取りに行く。 その後、立川の警察署に出向き、免許の住所変更をした。後、一月もすれば少しで免許更新なのだが、最近様々な手続きを行うのに、免許に記載されている住所が古いと面倒な事が多いので。 今更ながら思うけど、日本の免許証によ…

Facebook

少し前から始めてるんだけど、やっぱこの実名文化には馴染めないな。インターフェイスも分かり辛いし、何より日本語ローカル化もこなれてない感じ。プロフィール変更がまともに出来ないし、何よりも一度登録した姓名の漢字をアルファベットのみに戻せないの…

本日の行動

出来上がった新しい眼鏡を受け取りに、国分寺まで行く。ん、激安なのになかなか良い感じに仕上がってる。

エジプトの政変とか

最近、エジプトの政変について語るのをよくネットで見掛けるのだけど、中東戦争の“ち”の字すら見掛ける事が少ないのは何故だぜ。 ま、俺の知識も落合信彦(ノビー)止まりで、たいがいだけどな。そういや落合信彦と小沢一郎信者だった大学時代の友人、今どう…

本日の行動

新しい勤め先に提出する年金手帳を無くしていたので、再発行して貰いに、立川の社会保険事務所まで出掛ける。その帰りに、おはぎとかお盆とか湯飲み茶碗を買うなど。