2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩酌

新宿は誘惑が多くて困るぜー。 日本再生酒場 その弐ジャンル:もつ焼き住所: 新宿区新宿3-6-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:味覚人肥行物体)もつやき処 日本再生酒場 その弐をぐるなびで見る | 新宿のもつ焼きをぐるなびで見るこの店は、「新宿…

今日の晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す牛の内臓を揚げたもの(かす)を具にした「かすうどん」とやらは期待した程の味じゃ無かったけど、串揚げは旨かった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すレバ刺しとか…

気になった記事

◆【島国大和】ゲーム屋はケータイをどう見ているのか なにしろ,コンシューマのようにパッケージを販売したり,ネットゲームのようにカード番号を入力したり,コンビニでゲーム通貨を購入したりという手間がまったくありません。 とくに未成年の方なんかの多…

今日の晩酌

とり処ジャンル:焼鳥住所: 新宿区新宿4-2-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:タマモクロス)とり処をぐるなびで見る | 新宿の焼き鳥をぐるなびで見る

今日観た映画

◆英国王のスピーチ ネットで評判が高いのは知っていたので、あえて事前情報をシャットアウトして立川の映画館に観に行った。 この前観た「ソーシャル・ネットワーク」に負けないぐらい面白かったな。王室に対する国民の敬慕とか王の苦悩とか、その辺りの感覚…

電話帳ロスト

あああああ……うっかりケータイの電話帳のデータを全削除してしまった……。これは半端なく痛い。番号はもちろんの事メアドもきれいさっぱり無くなったので、どうしようもない。ある程度取っているつもりだったバックアップも実は全然取れていなかった。 これで…

リアル麻雀

昨晩から新しい社の人達と5人で徹マン。これまで所属していた所とは違って、打てる人がめっちゃ多い。たまに2卓立つ事があるんだとか。嬉しいねぇ! ……しかし、俺様の実力を見せ付けてやるぜぇ、と意気込んだものの、結果はマイナ一万。ちょっと鍛え直さない…

今日買ったソフト

PC

ACDSee 12出版社/メーカー: イーフロンティア発売日: 2010/05/28メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る画像閲覧ソフト。久々にちゃんと金出してソフト買ったなぁ。これまでViXっていうフリーソフトを使ってたけど、今の会社に入って初めての給…

天鳳

久しぶりに天鳳を始めてみたら、いつの間にか無料ユーザーって一般卓でしか遊べない様になってんのね。せっかく特上卓で打てるまで頑張ってたのに。しかも段位が新人にまで下がってるし。

都知事選

外山恒一はどうした。明日はもう公示日だぞ。今、選挙に打って出れば2万票は固い。いや3万票は取れる。

緊急メール

不謹慎な話だけども。地震予報の緊急メールが届いて、周囲に居る人達のケータイが一斉に鳴り響いた時に走る緊張感っていうか、ほんの一瞬だけ生まれる連帯感が好きだなぁ。

震災後に向けて

国民に向けて、被災地や原発事故に関する細かいアナウンスは現場に任せて、政治家は政治家に相応しい復興に向けての提言が欲しいところだ。今もなお、ヘリで現場に駆け付けるとか、コンビニでパンを手に取るとかじゃなく、大枠の方針を定めるのが仕事だと思…

本日の行動

営業の人が某漫画の仕事取ってきて、企画書の社内募集をしていたので、この二日間ばかり掛かりっきりになってた。でも、この漫画って題材にするにはちょっと難しいんだよね。同じ作者による昔の漫画の方を主体ネタにして、今の方に絡めるインチキ手を使って…

「魔法少女まどか☆マギカ」第10話

関東ではTV放送が中止になっていたので、公式にニコニコ動画にアップされていたものを観た。 ……うーん、ギミックに頼りすぎている事とエキセントリックさだけで突き進んでる感が強く、それが鼻に付いてしょうがない。やはり十何年前のエヴァブームを思い出す…

本日の行動

計画停電のアナウンスがある度、それに備えて準備してるんだけど、自分の住んでいる近辺では一度たりとも停電が起こった試しが無い。ひょっとしたら停電やるやる詐欺なんじゃないの? と思ったり。 TVで米軍の無人偵察機「グローバルホーク」を見て、既視感…

今日届いた漫画

君に届け 13 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 409回この商品を含むブログ (107件) を見る

お仕事

昨日から在宅でプロジェクトの管理をやってるんだけど、まー気が休まらないわ。精神的な拘束時間が長くてさ。

今日の晩飯

ポトフ。ソーセージが丸ごとではなく輪切りになっているのは、この状況の中少しでもケチる為だと思ってくれい。

お仕事

JRが復旧し始めたという事で、2時間ばかり早めに出勤をした。もちろんいつもより混んでいたけれども、なんだかんだで始業の2時間前に社に到着。 会社に出勤していた社員は7割くらいかな。定時まで仕事をして、帰りの電車に乗り込んだ30秒後に、上の人から緊…

今日買ったラノベ

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 1,145回この商品を含むブログ (131件) を見るこの作者のテキストは本…

お仕事

交通機関がマヒしかけているので、朝早く家を出発したんだけれども、駅に着いたら全面運休だとさ。ま、天が与えてくれたホリデーだと思って、ゆっくり休む事にすっかね。 だが10時頃には、米を買いにスーパーに出掛ける事にした。別に買い占めってわけじゃな…

[食] 地震翌々日

近所のスーパーに行ったら、お米コーナーがこんな感じで閑散としてましたよ。 なんともかんとも。

地震翌日

カプセルホテルは安い。その分プライバシーが保てないのは仕方無い事だが、隣人の騒音には参った。イビキならまだ我慢出来たのだが……。どうやら花粉症らしく、一晩中ブビーブビー鼻を噛む音に悩まされる。 昼頃に自宅に帰還。ビリー・ヘリントンfigmaの右腕…

地震当日

地震発生時、すぐに社員一同で新宿御苑に避難。今晩、前の職場でお付き合いがあった外注の人と呑む予定だったのだけど、中止。というか、自分が家に帰れるかどうかの問題なのに呑みどころの話じゃないわな。一時間くらい御苑の中に留まった後、各自自分の足…

今日の朝食

白身魚の中華粥。千切りにした生姜を載せて。

今日買った本

何かのために sengoku38の告白作者: 一色正春出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/02/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 1,167回この商品を含むブログ (36件) を見るツイッターで、あのsengoku38こと一色正春氏に質問したら「その答えについては…

お仕事

社の収入の大部分を請け負っているプロジェクトの、ディレクターを引き継ぐ事になった。いや俺、この会社に入って一ヶ月経ってないし、そもそもまだ試用期間なんだけど……。もうちょっとバトンタッチのペースを落としてもらってもいいっすかね?

電車にて

電車に乗って女のコの後ろにいたら、こっちをチラチラ振り返って「このおっさん、あたしにくっつくんじゃねえよ」的な顔をしている。いや、車両の入り口付近で固まってんじゃねーよ。もっと奥の方に行ってくれりゃ吊り輪が掴めるんだよ。自分のスペースを守…

今日の昼食

今日も水餃子探求の旅。 店の名前は忘れたけど、中国人の経営する中華料理店にて、これで400円。やっぱり日本人の作る味とは微妙に違うんだよな。味のレベル的にはまあ、普通だね。

本日の行動

以前住んでいた、吉祥寺のアパートを管理している不動産屋に向かい、敷金を受け取る。掃除代を引かれて2万チョイしか無かったけど、貰えるだけありがたい。 井の頭公園をぶらついた後、昼食。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すサ…