2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

家でずっとゴロゴロしてるのもなんなので、企画書を書き始める事にした。今担当しているプロジェクトのユーザーをそのまんま引き継いでこられる様なヤツ。

今日の晩飯

島国さんとこで評判になってたコレを購入。KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ 410g出版社/メーカー: 上北農産加工農業協同組合メディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る よし、久しぶりに家で焼肉をやるか。でも、ホッ…

今日の晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す前の会社の時にお付き合いがあったサウンド外注の方と。将来、スマフォ方面に手を出してて、俺がもうちょっと偉くなれてたらまた一緒に仕事したいですねー的な話を。なれたらの話だけど。

お仕事

重要なスタッフがインフルエンザに罹ってお休み。周囲が戦々恐々。少ない人数で廻しているプロジェクトはこれが怖い。

お仕事

わーい、昨日言ってたバグが再現したぞ〜www な、な、俺が昨日言った事嘘じゃなかんべ?wwww ヨッサコーイ!!wwwwww

お仕事

他プロジェクトのアプリをプレイ中にバグを見付けたので、担当しているディレクターに指摘してあげたら、何故か再現せず。んでもって「はあ? あんた何デタラメ言ってんの?」的な雰囲気に。なんだよそれ。すんげーもんにょりとした気分。

統一地方選挙後半戦

今住んでいる市の市議選の投票に行って来た。都知事選は、こっちに引っ越してから三ヶ月経ってなかったので、以前住んでいた武蔵野市までわざわざ投票に行っていたのだけど。 民主党とアカそうなのと層化と脂ギッシュな自民党のおっちゃん達を除くと、なんか…

今日買った本

魔法少女まどか☆マジカの興奮が冷めやらぬ俺はこんなん買っちゃった。コメットさんスター・ダイアリー (旭屋出版アニメ・フィルムブックス)出版社/メーカー: 旭屋出版発売日: 2002/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) …

魔法少女まどか☆マギカ最終回

色々プロットの穴とか大きかったし、キャラの心理描写とかヘンなとこあったけど、勢い良く突っ走って、最終的には広げた風呂敷をキレイに畳んできたなーと。このアニメが“エヴァ以来”と呼ばれるのに相応しいという事は分かった。アニメとエロゲ、そしてアニ…

今日の昼食

雛鮨 新宿マルイ店ジャンル:寿司住所: 新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス 8Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:アボカドあほ野郎)雛鮨 新宿三丁目店をぐるなびで見る | 新宿の寿司をぐるなびで見る学生時の頃、このチェーン店の寿司食べ放題…

今日の晩酌

もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁ジャンル:もつ焼き住所: 新宿区西新宿1-2-7 穂波ビルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ポティー)もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁店をぐるなびで見る | 新宿のもつ焼きをぐるなびで見る思い出横丁で呑むのは…

今日見掛けたコラ

これ、じわじわくるw

エコポイント

今、エコポイントの受け取りをWAONポイントにしようとしてるんだけど、ま〜これがメンド臭い。ネット上の手続きだけでもこれだけ手間が掛かるなら、みんな挫折するんじゃねえの? それが目的だったりしてな。

アマガミPSP

エビコレ+ アマガミ(通常版) - PSP出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2011/03/31メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 703回この商品を含むブログ (180件) を見るオマケの、「アマガミぬくぬくまーじゃん」ばっかりプレイしてます。PS2版でほとんど…

本日の昼飯

回転寿司を食ったんだけど、あまりにマズくて驚いた。

本日の行動

徹マンの疲れで夕方まで寝て、その後、再就職が決まった元同僚に連絡を取り、焼肉をオゴる事にした。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すまた、生のロースを堪能したぜ!

本日の行動

社員総会。社長が今後の経営戦略とか目標とかをプレゼンのごとくスピーチする形式。そのしっかりとしたビジョンに惚れ惚れする。経営者ってのはこうでなきゃなー。でも俺について来れなきゃ切り捨てるぜ、ぐらいな勢いでいかにもベンチャーのトップらしい。…

お仕事

上の人間が集まる定例会議と、プロジェクトのプランナーが集まる企画会議とで、シニアディレクターの言ってる事が正反対なのが困る。 本人は、皆の顔を立てる為にあえてやっているんだ、と言うが、そのとばっちりを喰らうのは他でも無い、ディレクターの俺だ…

今日は久々に

日記を沢山書いた。もう、無理して毎日書く必要は無いかもな。

企画会議

結局、俺の企画書は全て次の段階に進めず。えー、昨日の推薦率で引っ掛からないとは。しかも、文字ばっかで既にマンネリもいいところのRPG風ロワイヤル系(ドラ○○系)の企画書に負けるかね。 ま、なんとなく予想はしてたけど。 俺に求められているのは、会社…

今日の晩酌

とり処ジャンル:焼鳥住所: 新宿区新宿4-2-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:タマモクロス)とり処をぐるなびで見る | 新宿の焼き鳥をぐるなびで見る

企画会議

社内の企画屋が多く集まり、自薦・他薦で良いと思った企画書を提案する会議。自分のは何本かを他の人が面白い、と推してくれるたんだけど、中には的外れなツッコミを入れてくるのが居て、それに対応するのがしんどかった。 しかし皆、意外と企画書の書き方を…

都知事選投票日

公職選挙法がどーたらこーたらで、今年一月まで住んでいた武蔵野市にこれから投票に出掛けてきます。その際に、現在住んでいる場所の住民票も必要なので、市役所から郵送で取り寄せたりと色々と面倒臭かった。選挙専用の住民票はただで貰えるんだけど。 前回…

本日の行動

雨が降りそうなので、学生時代の友達との花見が潰れる事になった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す代わりにこの店で呑む。結構当たりのお店だった。

今日の晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す久しぶりに生で食べられるロースを堪能したわー。

久保ミツロウの新連載

◆コミックナタリー - 久保ミツロウ週マガに帰還!学園ドラマ「アゲイン!!」開幕 今朝、拾ったマガジンで(笑)この第一話を読んだんだけど、なんだか胸の奥がキュンキュン痛くなるスタートだわー。この作者の漫画、時々読むのが辛い事がある。本当に女の人なんだろ…

今日の昼食

東京ドミニカジャンル:スープカレー住所: 新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:現場飯レポーターやじー)東京ドミニカをぐるなびで見る | 新宿のカレーライスをぐるなびで見る

著作権

古典童話のキャラをクライアントに見せたら、なんでもかんでも「ディズニー調のキャラデザを避けて下さい!」って反応なので、グラフィッカーさんもへそを曲げちゃって。 どの分野に行っても、クライアントの極端な事勿れ主義と、面倒な女性グラフィッカーは…

東條英機ネタ

◆星アカリ( @akariakarin123 )「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」 このトゥギャッターのコメントとして、 『女教師「東電君のお祖父さんは泥棒より悪いことをした人です」』 ってネタを書き込んだら、即座に二人がリツイートしてくれたんだけ…

今日買ったもの

SSK(エスエスケイ) 野球 ロージン DP1 DP1出版社/メーカー: SSK(エスエスケイ)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る最近、麻雀牌を触るとツルツル滑ってまともに打てないので。まさかこれを作ったメーカーもそん…