2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反原発活動

テレ朝の朝のワイドショーで、山本太郎が自身の反原発活動がきっかけで事務所を辞めた一件を報道していた。が、ドラマを降板させられた理由を説明したつぶやきについては全く触れず。ツイッターをソースにしておきながら、それはないわー。山本の言う事が事…

企画書

最近、ポケモンもどきとか、ビックリマンもどきのアプリが出てるので、そっち方面の需要を見込んで、企画書を書き始めた。自分の場合、その構成はだいだい決まっていて、 ページ目:タイトルと自分の名前 ページ目:ゲーム概要(何をするゲームかざっくり書…

ソシャゲ

ううむ、最近PC系のソーシャルゲームをプレイする様になったら、自社や他社の出してるフィーチャーフォン(ガラケー)のアプリを数本プレイしただけで、この業界を語ろうとしているのが恥ずかしくなってきた。 もうちょい勉強します。

ゲーム業界

◆年度末決算で日本ゲーム界の実態を探る,2010年度ゲーム業界29社の決算総まとめ ↑ 某社の業績、かなり厳しいな……。ここに出向している学生時代の友人とこの間呑んだ時に聞いた話だが、どうやら今年になってからようやく「締め切りの無い仕事はやらない」と…

本日の行動

上の人が企画陣に「お前ら、もうちょっと他社のソーシャルゲームを勉強せいや!」とか言い出して、レポートを書かされるハメに。言われなくても普段から研究ぐらいしてるっつーの、という感じだが、企画陣の中には企画書の体を成していないもん平気で提出す…

今日の昼食

かのや 新宿東南口店ジャンル:立ち食いそば住所: 新宿区新宿3-36-2 新宿キリンビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:くまきち。)

今日の行動

給料日。家賃の振り込みや公共料金の支払い、借金の返済などでバタバタしてた。しかし、残業代が出るってやっぱデカいわー。 昼飯。 百日紅ジャンル:つけ麺住所: 新宿区新宿3-4-8 新宿三和東洋ビルヂングセゾンプラザ B2このお店を含むブログを見る | (写…

今日の晩酌

石の家ジャンル:中華料理住所: 新宿区新宿3-35-4 ユーコービル中地下このお店を含むブログを見る | (写真提供:浜崎 翔)良い感じにきったない中華料理店。水餃子とかモツ煮とかをツマミにビールを呑む。うーん、味付けがちょっと合わないかも。

今日の晩飯

かのや 新宿東南口店ジャンル:立ち食いそば住所: 新宿区新宿3-36-2 新宿キリンビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:くまきち。)相変わらずここの讃岐うどんは旨い。まず最初に、汁を付けずにそのまま麺を一本ちゅるっとすすって食べる所から…

新しい企画書

うーむ。アクション系パズルにソーシャル要素を入れたいのだけど、非同期だとあまり面白くなりそうにないんだよね。AIと対戦させるのは、なんかちょっとズレてる気がするし。

本日の行動

電車に乗って出掛けたり、昼寝したり。

最近のアニメ

◆「日常」 自分の周囲は一話で切った人が多いが面白いよなー。これ。回を追う毎に面白くなっている。「京アニの無駄遣い」という意見も多いが、この制作会社じゃなかければここまで(演出、ギャグ、動き全て)仕上げらんないと思う。原作はさっぱり未見だけ…

お仕事

ウチの会社って、お泊まりの次の日は早退してもいいルールなんだよね。土日も基本的にはお休みなので、体力のないおっさんにとってはありがたい環境です。 母にお土産のショートケーキを買って、昼頃帰宅。

お仕事

サーバーメンテに対応する為、システムの人と一緒に会社にお泊まり。

統一地方選挙

過去の知り合いが選挙違反で逮捕されてた。あの民主党DQN区議と一緒に落選しているのをネットで知った時は、○区区民の皆様は賢明な判断をされたなぁ、と思わざるを得なかったのでした。

お仕事

社内の企画会議。自信があった方がボロクソで、ネタで書いたものがバカウケ。人の評価は分からん。 ウケた企画書に、次のステップへ向けてソーシャル要素を加えて再度提出、という流れになったが、あくまでネタありきなので、それ以上発展しそうもないんだよなー…

寝不足

自分がディレクってるプロジェクトの、ゲーム内イベントにガチ参加。課金もガッツリやってる(もちろん自前)。うーむ、なるほど、これにハマるユーザーの気持ちがだいぶ分かる様になってきた。今のソシャゲは、とにかく「バイラル性」命だな。 運営に入って…

本日の行動

地元のスーパー銭湯で骨休み。いや、元々体調悪いのにサウナ入ったり、露天風呂を出たり入ったり繰り返して、却って具合が悪くなった。 あと、浴槽に入ってたら、排水溝にキャン玉袋をズゴゴゴッと吸い込まそうになって死ぬかと思ったね。なんちゅーところに…

試用期間終了

とりあえず三ヶ月もった。特に何も言われてないので、引き続き働いてオッケーって事なんだろう。というか何か言えよ。

はてな日記

しかし一日のつぶやきより文字数の少ない日記ってどうなんだろう。

本日の行動

税務署に行って、医療費控除の手続きなど。親父が去年死んだので、自分の去年の源泉徴収書を探したりと、色々面倒臭かった。30万円弱の病院の領収書を提出したが、返ってくるのは1万円弱程度の様だ。 帰りにあんみつ食って帰宅。

突然

勤め先が大所帯になる事に。まさか学生時代のある友人と同じ会社になるとは思わなかった。移転先が今の住所からスムーズに通える所になるといいな。

企画書

かなりウケ狙いな企画書作りを進めている。たぶん一瞬の笑いは取れるだろうが、女性プランナーには嫌悪されそう。腐向けというか腐そのものをネタにしてるので。

母の日

昔、母がパートで勤めていた、札幌のケーキ店のお菓子を取り寄せてみた。 うーむ、どれも微妙……。

パクりパクられ

◆ぼくと契約して、魔法少女になって魔女を倒してよ! 『契約★魔法少女』がGREEにて配信開始! ◆はてなブックマーク - ぼくと契約して、魔法少女になって魔女を倒してよ! 『契約★魔法少女』がGREEにて配信開始! - ファミ通.com ◆【パクリ】『契約★魔法少女…

例の殺人ユッケの話題

このスレッドに登場する「id:w6vX2mMr0」氏の発言に説得力が有り過ぎる……。 ◆【ユッケ死者4人】 横浜の系列店で食事し、意識不明の女性(19)からもO111検出(まとめはタンブラーの記事から)

今日食べたもの

晩飯。 刺身。真ん中に持ってあるのはミル貝。 その後、柏餅を求めて街を奔走。

今日の晩飯

久々のジンギスカン。 そして道産子の定番と言えば、『ベル 成吉思汗たれ』!

企画書作り

GWを利用してじゃんじゃん企画書を作ろうと考えていたが、昼寝ばっかりして、まだ一本しか出来上がっていない。しかも、結局ロワイヤル系か牧場系になっちゃうんだよなぁ。

本日の行動

新宿の映画館、バルト9で「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」と新宿ピカデリーで「エンジェル ウォーズ」を観てきた。 以下ネタバレ。