2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

社内で進めてる、某超有名IPソシャゲのプレイ感想を書く。これを見た企画屋くんが素直に受け取ってくれるといいけど、まあ、残り期間を考えると無理だろうな。じゃ、そんな役に立たない提案なんかするなよ、って話だけど、そこはゲーム屋としてのプライドは…

ボトムズネタ

◆もしも機甲猟兵メロウリンク が水道橋重工「クラタス」と戦うとこれくらい。死ぬわ うおお、メロウリンクのコスプレイヤーの存在って初めて知ったわ! 会場で生で観たかった!!

ワンフェス2012夏

久々のワンダーフェスティバル。もちろんお目当ては、巨大ロボ「クラタス」。あの1/1スコープドッグを作った、倉田光吾郎さんと水道橋重工の共同作品。 クラタスの真正面に陣取ってデモンストレーションを眺めてました。機体を調整してるのは、その倉田さん…

新橋にシンパシーを感じる

ネットで話題になってたこのチャーハン専門店に行ってみた。 チャーハン王 新橋店ジャンル:中華料理住所: 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:640ヘイ)だが、所詮チャーハンはチャーハン。マズくは無かったが(い…

今日観た映画

◆映画「おおかみこどもの雨と雪」 画のクォリティが高く面白かったが、ジブリみたいな老若男女に受ける内容ではないし、興行的には「サマーウォーズ」より厳しいだろうなぁ。あと、小六ロリのエロさをもっと追求して欲しかった。雪には「サマーウォーズ」の…

GREEの新ガイドライン

◆「GREEコンプリートガチャ等に関するガイドライン」「GREEゲーム内表示等に関するガイドライン」制定に関するお知らせ まあSAPのアカウントしか見られないURLで、アップするのが面倒なんでPDFを紹介する事もしないんだけど。中身をぶっちゃけると、コンプガ…

お仕事

某超有名IPプロジェクトのレビュー会議に参加。うわー、これ超やべぇ。こんだけの超有名IPを使っておいて、この出来はマズいだろー。あれをそのまんまソーシャルゲームにすげ替えただけで、上手く行くわけねーわな。それにマネタイズするのに、売りになるカ…

お仕事

プログラマーのクレームに精神を病んで退社するプロデューサーがお別れの挨拶回りに来たけど、俺はスルーでかなりショックを受けてます。えー、あんたが居ない間、代理プロデューサーとして結構働いてたんだぜ。そりゃないわー。まあ、その人が長期休暇を取…

購入したいアニメのブルーレイ候補2

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/09/19メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (55件) …

購入したいアニメのブルーレイ候補

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/04/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見るボトムズ ニュージェネレーション 装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE [Blu-ray]出版社…

当選おめでとう

ほんのちょっぴり選挙を手伝った同志が当選したらしい。めでたい。

今日買った本

魔術はささやく (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 129回この商品を含むブログ (151件) を見るトリコ 20 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/…

お仕事

同僚との帰り道、数日前の、偉い人が出ていた企画会議の話になった。そして、お前の企画書は良いのに、それをアピールする能力に欠けていると言われてしまう。勿体無いと。 実はそれ、前の部長にも全く同じ事を言われてんのよねぇ〜……。どちらかというとコミ…

お仕事

某プロジェクトのレビュー。ウチでは、レビューというのはゲームの進捗やその内容を、担当チームが偉い人に披露する会議の事を指す。そこで承認を貰えないと、プロジェクトをスタートさせる事も出来なかったり、ゲームをリリースする事も出来ないというシス…

お仕事

相変わらずスマホ版のチェック。うーむ、やっぱFlashからHTML5への切り替えは色々問題あるなぁ。このトラブルはリリース後にも出て来そう。

企画会議

以前の企画部内の会議で、同僚に絶賛された企画書を持って意気揚々と参加したが、轟沈。偉い人が一人しか参加しないと、その人の主観のみで終わっちゃうのよねー。それに、あれだけターゲットを絞って説明してんのに、ターゲット層がよく分からない、って感…

本日の行動

とにかく寝ている。しんどい。こんな体力じゃ、夏コミはもちろん終戦記念日の靖国参拝も無理だ。なんてひ弱な肉体だ。

本日の行動

件の同志の出陣式や、西村眞悟と日高義樹の講演会、みたままつりと色々出掛ける予定だったが、昨日の疲れと、家から駅までの直射日光に耐えかね引き返してきた。これはマジヤバい、ってレベルでダウン。一日中寝て、体力回復に努める事にした。

ポスティング2

先週に引き続き、同志のビラをポスティングに出掛ける。あまりの暑さに水やらジュースやらガボガボ飲んだり、塩飴を舐めたり、田んぼばかりの町の中で迷子になったり。

お仕事

本日中にアプリのプラットフォーム(モバゲーとかGREEの事)申請をするという事なので、開発会社の修正を待っているのだけど、いつまで経っても肝心の部分が直ってこないし、ディレクターは風邪でお休み。 しゃーない。この三連休はゆっくり休ませてもらうぜ…

Eat The Rich

次の、偉い人達が出席する企画会議に、最近完成させた企画書を披露する事にした。おっと、同じ日にエントリーしてるのは、コンシューマでウン十万本の大ヒット作を出し、最新作がフ○ミ通のクロスレビューでゴールド頂いた、あの有名プロデューサー様ですか。…

これは面白そう

◆パンチアクションが自由自在なバトルロボット「バトロボーグ」が7月発売 最大20台でバトルロワイヤルも可能 るで自分の分身のように操作できるバトルロボット「バトロボーグ」がタカラトミーから7月に発売されますよ。 左右の独立したことコントローラをふ…

お仕事

ガラケーアプリをスマホ版にしたものをチェック。今後Flashが使えなくなるので、HTML5になっているのだけど、基本的な表示バグがなかなか取れない。開発会社も手元で修正が反映されているかの確認をロクにせず、こっちに寄越すので、無駄なやり取りが発生す…

今日届いた漫画

疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~(3) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 所十三,佐木飛朗斗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/06メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る疾風伝説 特攻の拓(17) (ヤンマガKCスペシャル)作者…

本日の行動

筋肉痛と足のマメが潰れた痛みで一日中寝ていた。

ポスティング

西村塾同志の選挙活動を応援に某市へ。政策ビラをポスティングして廻る。足にマメが出来るほど歩き回ったのは久しぶり。

転職活動

ヘッドハンティングの会社の人が夜中の11時近くに電話をしてきて、この間の面接した会社がダメだった事を告げる。まー、不採用なのは分かりきってたからショックは無いが、あれから何日経って連絡を寄越すんだよ、ってのと、今何時だと思ってんだよ、ってと…

お仕事

会社のバイトの娘が見事なπスラでやって来て、今日一日頑張ろうと思った。 絶対コレ、狙ってやってきてやがんな……。ウチの部の非コミュな男性社員も気になっているのが多そう。そんなに美人というわけではないけど、ストーカーにターゲットにされそうなタイ…

お仕事

全くもって、昨日の面接は無駄であった。こんな事なら、今進めている企画書を面談と同じ日に開催されていた、上の人達が出席する企画会議に出せば良かった、と激しく後悔。

再就職活動開始

今日は面接の為に有休を取って、某社にやって来た。うーむ、この街はシャレ乙過ぎて俺には合わんなー。 担当者と小一時間ばかり話し合って、面接終了。あーこりゃダメだな。こっちの思惑と、向こうの欲しかった人材の間に大きな溝があり過ぎた。と言うより、…