2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯

今の会社の周りの飲食店の豊富さは新宿には及ばないものの、数え切れないほど選択肢があるので、逆の意味で何を食うか毎日困っている。

本日の行動

ここ最近、かかり切りとなっていた企画書を完成させる。

お仕事

家のPCでお仕事とか溜まっていた日記を書いたり。

家に届いていた本

無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】2 (朝日ノベルズ)作者: 吉岡平,都築和彦出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/05/18メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る

消費税増税

最近の安倍政権支持者の脳内では、安倍さんが消費税アップを巡って財務官僚やメディアと戦っている、というストーリーになってるみたいだけど。最終的に、政府が増税を決断したのなら、それは安倍総理自身の責任だろう。特に財務省の木下某を責める声が目立…

色々

「勇者コレクター」のバトルシステムは自分がやりたかったヤツだな−。たぶん元ネタは「憂国の大戦」辺り。でもバトルの前に延々と、意味の無いスゴロクをやらされるのにウンザリする。ブチ壊しだね。「竜王と勇者アレン」のバトルシステムもやりたい事は分か…

お仕事

パズ○ラをパクったソシャゲを制作していたチームが、方針転換をしてから一ヶ月ぐらい経って、他の社員達にキャラやら企画書を公開しだしたのでどれどれと見てみたら。驚いたね。 ただのRPGになっていた。 いや、せめて、他社の「ブレイブフロンティア」「竜…

本日の行動

髪を切りに外に出た以外はひたすら企画書作り。やっぱ企画書は文字数少なく、フォントはでかく、それより画像満載で楽しく見えるように、ってのが基本だね。年下の同僚が俺の企画書を参考にしてるけど、こっちは年喰ってる分、簡単には負けるわけにはいかん…

お仕事

某版権会社に持って行く為の企画書を完成させる為に、家に引き篭もる。企画書を書くよりも、それに貼り込む画像を作る時間の方が掛かった。Youtubeから動画ダンウンロード、動画をAfterEffectで読み込んで表示、スクリーンショットで画像を撮り、フォトショ…

今日買ったラノベや漫画

ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/08/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (27件) を見るもうそろそろ、このアリシゼーション篇は…

お仕事

自宅にてパン一で次のイベントのシナリオをCMS入力している。でも、このイベントのオチは全然考えてない。どうしよう……。

お仕事

上の人に社長室に呼ばれる。とうとうこの時が来たか。俺の担当プロジェクトと、掛け持ちでシナリオを書く事になっているプロジェクト、どちらも売り上げが非常に悪い。リリースから3ヶ月経って結果が出ていないので、まあ、ほぼ確実に閉じる事になろうだろう…

お仕事とか

ゲームショウ2013。これまでは普通のゲーム会社に居たからビジネスデーに行けてたけども、今の会社はただの下っ端だとチケット貰えんなー。 俺が書いた某芸能人をモチーフにしたソシャゲ企画書を持って、上の人や営業が相手の事務所に持って行って交渉したそ…

艦これ

やったー金剛ちゃん出たー!あとは榛名ちゃんだけや〜!! しかし提督のお部屋の家具、金剛の紅茶セット高すぎるわ〜!これからはボーキサイトを輸送する遠征をこなして、こつこつコインを稼ぐとするか。

お仕事

最近ウチの会社は、IPものの企画書を版権会社に持ってこうとしてるんだけど、やっぱり前の大手に比べると常識的な知識が絶対的に足りないと思う。ゲームで飯を食っていくんなら、Fismやオリコンと契約して情報網を整えておくのは当たり前な気がするんだが、…

国民大集会

台風の為、来場を断念。西村真悟も新幹線が足止めを食らって、大阪から出られなかったそうだ。

今日の晩飯

島国さんとこの「チキン ディアボラ風 の超手抜きレシピ」をパクる事にした。 今回使ったスパイス。 イタリアンハーブミックス 黒コショウ 一味唐辛子 ハバネロペッパー ナツメグ グローブ コリアンダー 五香粉 カルダモン ガラムマサラ 鶏モモ肉に、岩塩や…

{食] 晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すここの立川の本店の方で、色んな餃子を堪能。台湾の温かい豆乳や油条も楽しめるので、また来ようっと。

東京オリンピック2020

以下は、招致成功後にツイートした内容。 オリンピック、東京に決まったのか。ぶっちゃけどうでも良かったが(むしろめんどくさそう)だが、反対派の連中がアレなので、ざまぁという意味でめでたいです! しかし決選投票はイスタンブールだったのか。あれ、も…

お仕事

ようやく次のイベントのエンディングのシナリオ完成。なんだかいつも締切に追われている気がする。しかも、今後はこの苦労が二倍になるのだ。どうなるのか、自分でもよく分からない。

お仕事

本日出した新カードが割と好評。某サンデーで最近連載が始まった漫画のパロディーキャラがウケたみたいだ。

お仕事

しかし、ソーシャルゲームのシナリオ書きほど虚しいテキストライターはいないかもしれないな。メインシナリオですら、サービスが終了すると読めなくなるのに、イベントシナリオになるとそのイベントが終わると元データすら消してしまうから。存在するのは、…

お仕事

だからプロジェクト二本分のシナリオ書きは無理だと言っているのに、無理矢理押し付けられる会議が始まった。いや、そんなに簡単にシナリオが出来ると思うんならオメーがやれよ!という叫びを押し殺して、笑顔で殺意を発散し続けた。

半沢直樹

TV

今話題のドラマで、確かに面白いのだが、冷静に脚本を見ていると色々と矛盾が無いか。敵(大和田常務)が企てている計画は、主人公の戦略が全て上手く行く事が前提になっていて。じゃあお前、主人公(半沢直樹)が居なかったらお前自身のその計画のせいで銀…

茨城県議補欠選

残念ながら、小嶋同志は落選。次の本戦に向けて頑張って欲しい。

艦隊これくしょん

うおー2-4に突入。ようやく扶桑出た。ここら辺りから、課金してでもプレイしたくなってきちゃう。うまいなぁ、もう。

ドコモのiPhone販売

◆ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル 米アップルと最終調整 NTTドコモが米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発売する見通しとなった。今秋にも新モデルの販売を始める。販売ノルマなどの条件面で両社が折…

茨城県議補欠選

◆小嶋吉浩 夏休み。西村塾同志で、昨年に尖閣に上陸した小嶋吉浩が、取手市議を辞職して新たに挑んだ茨城県議の補欠選挙を手伝いに行く。色々走り回って、足が筋肉痛になった。

お仕事

突如、もう一つのプロジェクトのシナリオ書きを要請される。自分のプロジェクトのシナリオ書きでヒーヒー言ってるのに。だが、どちらのプロジェクトも一日数万円の売り上げしかない瀕死状態で、どんどんスタッフが他の好調なプロジェクトに引き抜かれていっ…

お仕事

企画会議。いつもの取りまとめ役の人よりも、上の役職者が参加してたんだけども、おかげでいつものギスギスした雰囲気が無くなってて良かった。やっぱこうあるべきだよね。