2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

ひたすらカードの発注書を作成。そして今のイベントの追加カードのリリース。ユーザーにはスゲー受けてるけど、もっとガチャ引いておくれよぉ。

お仕事

今のイベントのエンディングシナリオがようやく完成。

お仕事

昨日スタートしたイベントだが、開始から5時間でカードを最終進化までさせて、長時間掛けて仕込んだネタをあっさりバラしやがったユーザーが居たり。スマホ三台持ちとかアホじゃねぇの?w

お仕事

イベントスタート。我ながらこのオープニングは面白いなぁ。ガチャの売上は悪いけど、メインユーザーの層、俺と同じ世代の男にはビンビン突き刺さるネタ満載なのでウケて欲しい。

お仕事

次のイベントのガチャの売上がイマイチ。で、ディレクターが「お前がネタに走り過ぎるからだ」と責める。うるせーバカ、萌え萌え少女ばっかじゃ作ってる方も飽きるんだよ!

お仕事

某国のデザイナーのコーディネーターが土日も頑張って、デザイナーの絵をアップするから確認してくれっつーからPCの前から離れられなかったんだが。結局、その確認作業は土曜の朝に一回来ただけじゃねえか!

残念ビール

◆アサヒスーパードライ ドライプレミアム これ呑んでみたんだけど、むっちゃマズくない? 期待して500ml缶6本セットで買ったんだけども。なんというか、ドライビールの悪いところが強調されているというか。雁屋哲のドライビール批判がまさに当て嵌まる感じ。

お仕事

イベントのシナリオの入力が終わったので、自分自身でデバッグ。

お仕事

イベントの合間に売上ががっくりと落ちるので、その谷間を埋めるべく様々なミニイベントを行う事になったが、これで定着するユーザーが増えてくれるといいなぁ。

本日の行動

雪かきの筋肉痛が二日目に襲ってきて、そっから三日目になっても痛みが抜けないんだけどなんなの。これが老いなの。

一昨日注文した本

物語の体操―みるみる小説が書ける6つのレッスン (朝日文庫)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 138回この商品を含むブログ (139件) を見る昔買ったけども、最近読み直そうと思って本棚見たら行方…

お仕事

突発的にミニイベントをやる事になったので、急遽シナリオ書き。シナリオというには些か短い掛け合いを15 キャラ分作成。

本日の行動

毎週日曜にマッサージをお願いしている人から電話があり、雪で出勤出来ないので、今日の施術は無しでお願いしますという連絡だった。一日中、ネットか寝て過ごす。あ、団地の前の広場を歩ける様にちょこっと雪かきもやった。雪かきなんて東京に出てきて20年…

お仕事

バーで水餃子食ったり、スーパーで酒やツマミ買って会社で独り酒盛りなど。ソファでダラダラと起きて、ほんの少しだけ仕事のシナリオ書きを昼過ぎまでやって、悠々と自宅に帰る。

お仕事

夕方には交通機関がストップし始めていたので、早々に帰宅を諦めて会社に泊まる事にした。いやー、大正解だったね。しかし、こんな酷い雪は東京に来て初めてだよ。

お仕事

次のイベントのシナリオを書く為、土佐弁やら博多弁のサイトを見まくる。本当にきっちりとした方言は、何言っているか分からなくなる為、標準語にある程度崩してみたり。

お仕事

次のイベントのシナリオプロットをまとめる。事前にちゃんとこうしてプロット書いてるのって、この会社では俺くらいではあるまいか。

お仕事

自宅で某国のデザイナーの監修。近所の飲み屋に行く以外は、ほぼPCの前で過ごす。

お仕事

凡ミスから大きなミスに広がる。というか、外注がやったミスを見逃すミス? 管理するのだって立派な工数なんだよ。

今日読み始めた本

虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF ヘ 1-2)作者: アルフレッド・ベスター,寺田克也,中田耕治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 197回この商品を含むブログ (195件) を見る

本日の行動

風邪で一日中寝込む。しかし、今日は東京じゃ体験した事の無い大雪だな。

今日買った本

まるくすタン―学園の階級闘争 (A‐KIBA Books Lab)作者: おおつやすたか出版社/メーカー: サンデー社発売日: 2005/11メディア: 新書購入: 2人 クリック: 185回この商品を含むブログ (42件) を見る

DQMSL→黒ウィズ

うわーコロプラに飛び火か。

お仕事

イベントのEDシナリオを作成。ぬ〜べ〜のゆきめと、GS美神のおキヌちゃんの話を足して三で割ったようなオチ。

DQMSL

ドラクエやらかしたねぇ。スクエニが、というよりサイゲがだけど。

お仕事

フラダンス衣装着用のハワイ出身キャラの必殺技に「カメハメ破」と名付ける。しかし一回りも年齢が下の企画屋くんに「それは著作権の侵害にあたる」と勝手に修正されてしまった。 ……おおおぉぉぉぅ。 君はそれをマジで言ってるのか……。 いやー昔、友人と「今…

今日買った漫画

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (36件) を見るミスミソウ 完全版(下) (アクションコミックス)作者: 押切蓮介出版社…

今日観た映画

◆劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト うむ、素晴らしかった。順風満帆の765プロにどういう事件を起こして盛り上げるのかと思ったら、そう来たか。ラストまでのオチはありがちなパターンで展開は読めたものの、堅実な脚本だった。…

今日注文した本

虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF ヘ 1-2)作者: アルフレッド・ベスター,寺田克也,中田耕治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 197回この商品を含むブログ (195件) を見る