2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ最終回

TV

「キルラキル」最終回。うーん。グレンラガンとおんなじでスピード感たっぷりのアニメだったけども、あんまり心に響くものはなかったかなぁ。あぁ作画はすごかったよねぇという感じだけども。そしてアニメの「トリコ」も最終回か。原作とかなりストーリーが…

今日買った漫画

ばくおん!! 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: おりもとみまな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/12/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る君に届け 21 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日…

今日観た映画

◆銀の匙 キャストが良くて意外と面白かった。短い尺の中で詰め込むエピソードの取捨選択が良かったってのもある。しかし、駒場兄弟の双子の妹の台詞が映画をブチ壊しにしているのが残念だった。銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘…

お仕事

新しく配置されたプロジェクトで決起呑み会なるものが立ち上げられたけど、まだ前のプロジェクトでの最後のシナリオ書きの仕事が残っているので、不参加。忙しいというのもあったけど、人数が多い呑み会は苦手だし、前のプロジェクトを手放された事に対する…

お仕事

元同じプロジェクトのチームのメンバーに仕事がガンガン振られてくるけど、振ってくる方が俺らよりも平均帰宅時間が早いので、皆苛立ち始めてきている。

今日買ったゲーム

◆3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ うわー、もうウン十年ぶりにプレイしたわ。いやしかしやっべぇ。一面すらクリアできねぇw。学生の時もヘタだったけど、それに輪を掛けてドヘタになってる。

お仕事

新しいプロジェクトに思い入れは全く無いが、売上とユーザー数が十倍なので、イベントのシナリオについての感想をブログに書いてくれているユーザーが居たりする。しかも面白いと褒めてくれているのはすごく嬉しい。こういう反応って今まで貰った事ないから…

お仕事

会社でイベントのシナリオ書き。

お仕事

自宅でイベントのシナリオ書き。

お仕事

次のイベントのオープニングのシナリオを書き上げる。来週水曜にイベントを開始するというのに、今ようやく出来たというのはかなりヤバヤバである。だが、次のプロジェクトのお手伝いで三日も潰されてるからな。仕方無い。

お仕事

休日にも関わらず、デザイナーを動かす某国人のコーディネーターとSkypeでやり取り。月曜までに絵をアップしてもらうのに、こっちのレスポンスが無いと向こうが困るらしいので。

お仕事

売上が振るわなかったとはいえ、現プロジェクトのメンバーの仕事ぶりに対する上からの評価は高い。その期待に応える様に、皆マッハのスピードで作業をこなし、徹夜で俺も急遽書き上げたシナリオを登録し、ゲームバランスを作るパラメータ担当の企画屋くんと…

お仕事

現在のプロジェクトのチームメンバーが次の所に移る事が決定してはいても、三月末から四月月初にかけてのイベントはやらなきゃいけなくてシナリオはこれまで書かないといけない、しかし次のプロジェクトでは急遽明後日からの三連休での売上を立てる為に臨時…

お仕事

先日サービス停止が決まった俺のプロジェクトだが、今日になってまた突然運営を別チームに任せる事になった。うーん、いや、あんた等運営経験がロクに無いでしょうよー。そういう朝令暮改、場当たり的な経営判断を止めて欲しいんだけどなー。自分の手を離れ…

お仕事

俺のプロジェクトのメンバー全員が突然会議室に集められた。そして上の人達から、俺のプロジェクトのサービス撤退を上から告げられる。 お、おぉう……。覚悟はしていたが、こんな日がとうとう来るとは。まあ、売上悪かったら三ヶ月程度で閉じるのが当たり前な…

本日の行動

消費税法改正が近付いているので、この際に冷蔵庫を買い替えようと思って、この半年ぐらい家電量販店を物色している。日立 517L 6ドア冷蔵庫(クリスタルシルバー)HITACHI 真空チルドFS R-G5200D-XS出版社/メーカー: 日立メディア: この商品を含むブログ (2…

キャベツをどうにかして欲しい。

昨日のキャベツがマズかった件、怒りが納まらなくて食べログにも投稿しちゃったよ。

キャベツをどうにかして欲しい。

外食チェーンの某農場に行ったら、お通しや一品料理で出てきたキャベツやがマズくてマズくて。

お仕事

シナリオは全く進んでいないが、次の次のイベントの概要を書き始める。自分の目の前の仕事より、デザイナーを動かす仕事を優先しなければならない。

お仕事

シナリオが遅々として進まない。どうしよう。

今日の昼食

上司にオススメされた寿司屋に行ったんだけど、他の客が先に待っているのに、俺だけすごい勢いでネタを出されてすごい勢いで食べる羽目になった。……あれ、、もしかしてオメーはとっとと食って早く出てけ、って事? 「香水のきつい女性お断り!」の硬派な店だ…

お仕事

某研究者がアウトだという事がほぼ判明したので、構想中のシナリオをネタオチにする事にした。

本日の行動

いつものごとくネットと溜め撮りしたアニメの消化で日が暮れる。

本日の行動

アニメ消化か昼寝。

お仕事

イベントがスタート。若干バランスがキツ過ぎる気もするが、まあたまにはこういうのも良いんじゃなかろうか。

お仕事

明日スタートするイベントの為にシナリオを登録しているが、それが忙しすぎてデバッグやバランス調整には全然関われていない。

お仕事

俺のプロジェクトに人員が回ってくる事になった〜と喜んでたら、もっと売上が良い他のプロジェクトに持ってかれた……。くそったれ。ぬか喜びした分、落胆も大きい。

お仕事

うひょひょ〜い。閉じる事になったアプリのプロジェクトが解散する事になり、俺んとこに人員が回ってくる事になったぜ!

お仕事

今の会社に入って初めて関わったアプリが閉じる事になった。仕様やUIデザインを切っただけで運営には全く絡んではないが、残念。 売上自体も微妙だったけど、某アプリストアに30%の売上を取られて、某プラットフォームは集客力が落ちている癖にそこから40%を…

本日の行動

マッサージと溜め撮りしたアニメの視聴で一日を過ごす。