2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

休日出勤。

お仕事

キャラの装備周りのUI仕様を切っているが、なかなか前に進まない。スマホの狭苦しい画面で、かなりの情報を詰め込みながら、視認性も保たないといけないので、コンシューマよりもはるかに難易度が高い。

今日落札したもの

某イベントのチケットをヤフオクで落札したぜ〜。でも落札寸前で突っ込んできたアホが複数居て、そいつ等のせいで相場より2万以上高い価格になってしまったという。いや、このチケットよりいい席のチケットが出品されてるのに、なんでそっちに入札しねーんだ…

今日買ったCD

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-オリジナルサウンドトラック 完全版アーティスト: 甲田雅人,ナノ,WEST GROUND出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2015/09/16メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る

お仕事

某IPのゲーム化企画を提案したところ、役員会議に出席してプレゼンする事になった。 結構いい感じでプレゼン完了。企画屋なのに企画の仕事はかなりイマイチだが(ダメじゃん)、こういった資料作りには定評のある俺。その過程で、ウチの社長が某IPの版権を持…

お仕事

引き続きUI仕様の作成作業。

お仕事

休日出勤。

今日観た映画

◆映画『ステーキ・レボリューション』オフィシャルサイト 世界で一番美味しいステーキを探すために、全世界20カ国、200を超えるステーキハウスをめぐって旅したステーキ・ドキュメンタリー映画『ステーキ・レボリューション』は、美食の街サン・セバスチャン…

今日買った円盤

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ? DC <初回生産限定特装版BD> [Blu-ray]出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2015/07/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る

お仕事

前に居たプロジェクトも、クライアント様の意向でいつの間にかゲームのジャンルが変わりつつある。皆が皆、白○プロジェクトを作ってどーすんだよ!

今読んでいる本

閉された言語空間―占領軍の検閲と戦後日本 (文春文庫)作者: 江藤淳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/01/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 453回この商品を含むブログ (46件) を見るアメリカがWWⅡの勝者となった後、占領下の日本でどの様な検閲を…

お仕事

現在携わっているプロジェクトが、クライアント様の意向でゲームのジャンル自体が変わりつつある。白○プロジェクトに影響されてんじゃねーよ!

業界揉め事

久々にワクワクするね!

今日買ったCD

" title="TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」">TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」アーティスト: ナノ出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/10/30メディア: CDこの商品を含むブ…

Tridentミニライブ

◆アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP 海上自衛隊観艦式・赤レンガパークTridentトークイベント・ライブ観覧方法 ・10月17日(土)11:45〜12:10 Tridentミニライブ ※11:00〜海上自衛隊音楽隊ライブ演奏の後、Tridentミニライブがあります。…

リクルート

会社に紹介した二人の元同僚の内、一人だけが採用。自信を持って推薦しただけに、まるで自分が落とされた気分。確かに年は食ってるけど、これから運営もやっていくなら必要な人材だと思うんだがなぁ。

リクルート

前の会社の元同僚二人を今の会社に紹介したんだけど、その結果が俺のところになかなかこないなぁ。なんだか嫌な予感がする。

西尾先生からお返事をもらう

◆真夏の夜の自由談話・6(西尾幹二のインターネット日録) 『正論』11月号に「安倍総理へ、『戦後75年談話』を要望します」という論文を出しています。談話のやり直しを求める内容で、私の歴史観を語っています。ご参考にして下さい。 以下はこの記事に寄せ…

今日買った本

正論2015年11月号出版社/メーカー: 日本工業新聞社発売日: 2015/10/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る西尾幹二の『安倍総理へ、「戦後七十五年談話」を要望します』を読みたいが為に数年ぶりに購入した。10年前の小泉ブームの時、太鼓持ち…

他社アプリ

俺が以前受けて落ちた会社から、神様をキャラにしたソシャゲが出てるんだが、公式サイトを見ると壁紙の一部に「菊の御紋」を使って素材にしとる。こういうデリケートなものを扱う時はもっと神経質になった方がいいよ、と公式ツイッターに飛ばしたんだけど一…

本日の行動

夕方近くまで二日酔いで寝ていた。起きてから昨日の日本酒の会の主催者に、自分の酒量を見極められずにご迷惑掛けて申し訳ありません、とメッセージを送った。「気持ち良く寝てらしたのであえて起こしませんでした(笑)」というお返事をもらい、安堵する。

今日の晩酌

某SNSで知り合った方が主催する日本酒の会に参加してきました。 40種類近くの良い日本酒がテーブルにズラリ。欲張って呑みすぎてしまい、後半はほとんど寝てしまった……。

今日の晩酌

あさまジャンル:居酒屋住所: 新宿区四谷3-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:アコール)今晩は荒木町、ではなく前に行った(id:kikori2660:20150918)お隣の四谷三丁目の呑み屋。この辺は実質一緒の街みたいなもんだけど。 うえーい。前回に引き続…

お仕事

ディレクターに、エクセルに仕様を書く前に、紙に描いて頭を整理する様に強くオススメされる。新人企画屋じゃあるめーし、と思って反発していたが、俺よりも年上ではるかに企画屋経験も長いその人が今でもそれをやっているんだよね。実際自分で試してみたと…

昼食

会社の近くに大きめのスーパーが出来たので、海鮮丼を購入。いやー便利になるわぁ。

お仕事

クライアントとの打ち合わせを終えたプロジェクトメンバーが暗い顔をしている。どうやらゲームのジャンルが変わってしまう程のちゃぶ台返しを喰らって茫然自失の様だ……。ありえねー。これだからクリエイター様は困る。某RPGのバトルシステムを考案した超すこ…

お仕事

隣のチームが担当している某IPものの原作者が社にやってきた。デモプレイしてもらったら、好評だったそうなのでなにより。サインもらいたかったなぁ。某キャラを色紙に描いてもらってそれをヤフオクに売ったら女子がすごい値段で買ってくれそう! あ、冗談だ…

今日の晩酌

地元の居酒屋で一杯。

本日の行動

昭和記念公園をぶらつく事にした。 300円を払って園内を走るパークトレインに乗ってコスモス畑に向かう。 いいねーお花はいいねー。心が癒される。隣の広場では真心ブラザースが野外コンサートをやってたけど、あまり興味がなかったのでスルー。

今日観た映画

◆『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』 このアニメのあらすじは、 横須賀・海洋総合学院の士官候補生・千早群像の前に現れた霧の艦隊のイ401。閉塞した現状を打破するため、学院の同級生らと共にイ401に乗り込み、艦長として指揮を執る群…