2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3

冬コミ3日目。軍事ものや日本酒ものの同人誌を購入。18禁本を買わずに済ませたコミケはこれが初めてかもしれない。

コミケ2

昨日の冬コミで疲れたので今日はお休み。Twitterにコスプレ広場の写真を撮ったら結構RTされてた。 コスプレ会場で一番笑ったのは、この五郎丸の人。ずっとこのポーズのまま、あの遠くを見つめる様な独特な表情を維持し続けてるので、撮影しているこちらが吹…

コミケ

C89。久しぶりの冬コミ。ボトムズ関連の同人誌を主に購入。

お仕事

今年の最終出社日。新年は4日から出ないといけないし、休みがもうちょっと欲しい。

今日観た映画

◆日本・トルコ合作映画『海難1890』公式サイト うーん。良い話だけど、ちょっと美談過ぎるよな。イライラ戦争で日本が憲法の制約のせいで邦人救出の為に飛行機を飛ばす事が出来なかったのは、恥以外の何者でもなかったわけで。

東京西村塾 塾長講話のお知らせ

以下はその概要。 登壇者 西村真悟(東京西村塾 塾長) 演 題 今年一年を振り返る 日 程 2015年12月26日(土)18:30〜20:00 場 所 ハロー貸会議室 八重洲ファーストビル 東京都中央区日本橋3-4-12 八重洲ファーストビル3F JR東京駅八重洲中央口徒歩2分 東京メ…

今日の昼食

ピザ。 今日の日記は、次の年の1月に書いているものなので、すっかり記憶が失われている。

クリスマスケーキ

久しぶりにホールで買った。あまり美味しくなかった。

今日買ったもの

母から年賀状作成を頼まれたが、プリンタが故障していたので買い替える事にした。EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-707A出版社/メーカー: エプソン発売日: 2014/09/18メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る近所…

今日の晩酌

ボーナスで良い酒を呑んだ。

忘年会

会社の忘年会。だから、早くビンゴした人ほど良い景品が貰えるルールを破るなというのに。

今日観た映画

新作スターウォーズを観てきた。正直このシリーズに思い入れはないので、IMAXとかじゃなくて近所のフツーの映画館で、吹き替え版で済ませた。……ぶっちゃけ、つまんなくないすかコレ? というか、昔からあんまり面白いと思った事なくて、金掛かってる割にはチ…

ラスト・アルペジオ

◆「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐」LIVEイベント“Blue Field”〜Finale よこすか芸術劇場にて開催された、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐」最後のイベント。ヤフ○クで手に入れたチケット片手に観に行って来たよ〜。 よこすか芸術劇場入…

本日の晩餐

◆ビストロ 白樺 ボーナスが出ると、よくこの店で高めのフレンチを食べている。 青森の銘酒「田酒」を食前酒に。 そしてメインはやはり青森の「倉石牛」。お値段に相応しい味。

お仕事

朝から荷物をまとめて、同じビルの別のフロアに引っ越しした。限界突破やそのUI仕様を整え始める。

お仕事

突然の転属命令。開発中のプロジェクトから、現在運営中のアプリの新規実装チームに回される事になった。

今日の晩酌

ずっと行きたかった荒木町のジンギスカン屋。 赤丸ヂンギスジャンル:ジンギスカン住所: 新宿区荒木町7 安藤ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:てっぴんぴん)赤丸ヂンギスをぐるなびで見る | 四谷(四ツ谷)のジンギスカンをぐるなびで見る…

今日の晩酌

荒木町のイタ飯屋。 トマトが入ってないミネストローネ。なんだかオシャレだし健康にも良さそうだけど、俺には合わんな。量が少ない。

本日の晩餐

西村塾の同志数人と忘年会。 皆、企業で偉くなってたり、地方議員になったり、国会議員の秘書をやってたりと活躍してるなぁ。進歩が無いのは俺くらいだ。

本日の行動

元同僚のライブを観に行った。

今日の晩酌

この店に来るのは三度目。 またも磯自慢とおでん。

今日の昼食

荒木町のインドカレー屋で。 真ん中のデカいクレープみたいなのは、南インドの方のドーサって食べ物。中に生玉ねぎのスライスやスパイシーなマッシュポテトが入ってる。

本日の晩飯

同僚とタクシーに乗って(俺のオゴリで)神楽坂に行き、ラーメンを食す。 旨かったけど、遠いからたぶんもう行かないだろうなぁ。

本日の昼食

某TV番組で紹介されていた四谷のラーメン屋に行く。 TV効果で客が多く、やたら待たされた。味は上品すぎて俺には合わんな。

本日の昼食

四谷で鮭の干物定食。

本日の行動

ひたすら寝て、床屋に行って、溜め撮りしたアニメ観て、ソシャゲをプレイして餃子を手作り。生産性がまるでない一日。

本日の行動

ひたすら寝て、酒をかっ喰らう。 「花陽浴」と「姿」の二本。まあ、日本酒はそれなりの酒屋で純米吟醸以上でちゃんと冷蔵されているものを選べば、ハズレは無いと分かった。

今日買った本

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/12/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るこのアニメ、最後の集大成って感じの本です。…

お仕事

以前、あるIPのゲーム化について経営会議でプレゼンし、その後、制作委員会の一つである会社の社長が来た話をしたが、その結果が分かった。やはり既に版権が他社に取られていて、パチンコ化も某S社が進めてるとか。という事は某音ゲーに楽曲を提供している事…

本日の行動

近所の病院に呼吸器系の専門医が来る曜日に合わせて、会社を休む事にした。しかし普段のお医者さんと全く同じ診断で、出された薬も一緒で、一体何の為に代休使ってまで会社を休んだんだ。しかし周囲の「とっとと病院に行って早くその咳を静めてくれ」という…