2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

自宅で美術設定用の資料を集める。デザイナーが明日からすぐ仕事に取り掛かれる様に。

まんパク

お仕事

美術設定をプロジェクトリーダーの意図通りの内容にする為に、再度デザイナーの手を煩わせるのが非常に心苦しい。新人の女のコだし、あまり負担を掛けたくないのだが。そしてこういうひっくり返し方をされると、デザイナーも俺の判断ではなく、プロジェクト…

お仕事

デザイナーを使って美術設定の絵を描いてもらったのだけど、プロジェクトリーダーからダメ出しを受ける。「このゲームはハードな世界観が売りなのだから、こんなファンシーなデザインではダメだ」と。うーん、その理屈は分からなくもないけど、ここは少し遊…

晴れ

会社をサボって、家で仕事をしていた(?)。

お仕事

シナリオ会社との打ち合わせ。しかしこの人達の雰囲気……いかにもオタ丸出しで、めちゃくちゃ自分に合う(笑)。

お仕事

明日のシナリオ会社との打ち合わせの為に資料作成。

海軍記念日オフ

お仕事

家で仕様書き。

お仕事

新しいガチャ案のコンテを切る。

お仕事

ガチャの演出が某ゲームのに似ているという指摘をクライアントからもらい、この一ヶ月以上の作業が全てがパー。酷い。酷過ぎる。でも似ているというか、誰が見ても分かるパクりだったんだけども。それならしゃーねーか!(苦笑)

一昨日辺りに注文した本

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)作者: 富田安紀子出版社/メーカー: 青林堂発売日: 2015/05/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見るこれ、めっちゃ売れてるらしくて増版が掛けられているらしい。頑張れ富田先生!

お仕事

今日のクライアント提出は好調。ひとまずα版は通してるからな。

お仕事

明日のクライアント提出に向けて作業。

西村塾総会

ラーメン

今日もラーメン食べまくり。

お仕事

ひとまずα版の納品が終了したという事で、チームの一部の人達とプチ打ち上げ。

お仕事

美大出身の女のコに頼んで美術設定を担当してもらう事にした。

ラーメン

今日もラーメン。俺は元々ラーメンがそれほど好きというわけでもない。でも人付き合いの上で食べる事もままあるわけで。社会人なんで。

ラーメン

ここんとこラーメンばかり食べている。

今日買ったゲーム

diablo 2 gold edition出版社/メーカー: Blizzard Entertainmentメディア: CD-ROM購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (1件) を見る何故3ではなく2を買っているのか俺は。事情は色々あるのだが、そこは伏せておく。

本日の行動

ご近所の方達と、多摩川清掃のボランティアに参加。

今日買った本や漫画

オンノジ (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/04/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見るバーナード嬢曰く。 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社…

お仕事

なんとかα版を修正して提出。ふぃーしんどい。

お仕事

ガチャの演出が全パターン揃ってなくてクライアントにダメ出しをされたので、急遽スケジュールを練り直し。辛い。

本日の行動

最近、自転車を少し漕ぐだけで非常に疲れるので、俺もいよいよまともに乗れない程体力が落ちたかーなんて思ってた。でもいくらなんでも急におかしいだろコレと思って自転車屋に行ったら、フツーに故障してました。

◆TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト 某所からもらったチケットで行ってきた。 ホント金掛けてんなー。この調子でソシャゲで儲けた金をアニメに注ぎ込んで欲しい。そうすりゃ少なくともアニオタに感謝される。

GWの旅 その2

銚子二日目。漁港周辺を散策して、朝から開いている定食屋を探す。 潮の香りを嗅ぎながら二十分程歩いて到着した店で注文したカキフライ定食。牡蠣が新鮮なのはいいけど、フライとしてはちょっと生っぽい。 JR銚子駅のホームを通過して、銚子電鉄に乗り込む…

GW旅行 その1

突然、牛久大仏が見たくなったので茨城県の牛久にやって来た。おお。でけぇ。 朝飯食わずにやって来たので、まずは軽く一杯。モツ煮込み。 GWだけに観光客もたくさんやって来ている。インド人やタイのお坊さんなんかも見掛けた。 この大仏の中はエレベーター…

当選祝い

同志の当選を祝い、西村塾の数人が居酒屋に集まって一杯。 いやー、しかし今でも信じられない。