2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

クライアントにROM提出。プロジェクトリーダーからプチ打ち上げに行こうと誘われるが、体がしんどかったのと、一人で呑みたい気分だったのでお断りする。 ◆酒たまねぎや 同じ蔵元で違う字名の「磯自慢」呑み比べ! 左から西戸(西戸)・常田(つねだ)・古家…

お仕事

外注のシナリオ会社には正式に断りの連絡を入れた(らしい)。俺は契約周りには関わってないので。

お仕事

結局、今のシナリオ会社に任せてもあまりクォリティアップしなさそうなのと、これまで決まったプロット自体がクライアントの新ディレクターに全否定されてしまい、一から作り直すには時間がえらく掛かりそうだったので、「そんじゃクライアントの方にプロッ…

お仕事

外注のシナリオ会社からは、ライターのスケジュールが合わず、ウチとの打ち合わせには金曜日まで待ってくれとの事。うーん、これ結構重要事項なんだけどなー。頼むから緊張感を持ってよ。確かにちゃぶ台をひっくり返したのはクライアントの方だし、シナリオ…

お仕事

今日の昼過ぎになってようやく外注のシナリオ会社から連絡が来る。遅い、遅すぎる!

お仕事

外注のシナリオ会社からは相変わらずレスポンス無し。あのなー、ソシャゲの仕事するんなら、ライターはともかく管理者は休日でもせめてメールぐらい読める様にしておけよ……。

お仕事

派遣で働いているプログラマーに指示を出す為に遅くまで働いていたら、終電を逃してしまった。俺以外の社員は帰れる距離に家があるので、社で独りぼっち。遠距離通勤者の辛いとこよねー。

お仕事

昨日のクライアントの反応を受けて、外注のシナリオ会社に急ぎ修正要望のメールを出したが……。反応なし。こいつらは毎回こっちから急かさないと返信寄越しゃしないんだから。

お仕事

クライアントの新ディレクターから、外注が書いたシナリオに対して強烈なダメ出しが出た。こりゃあヤバいぞ……。

今日買った漫画と本

卑怯者の島: 戦後70年特別企画作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/07/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るいまこそ行きたい! 荒木町 (JG mook)作者: 東京四谷ロータリークラブ,JG編集部出版社/メーカー: H14発売日: 20…

お仕事

クライアントの新任ディレクターが、またまたちゃぶ台返しを始めた。なるほどー……そう来たか〜……。確かにそれは売れるわ。でもそこまでやるのかぁ……。

今日買ったブルーレイ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: Blu-ray購入: 74人 クリック: 763回この商品を含むブログ (155件) を見るヒックとドラゴン 1&2ブル…

お仕事

休日出社し、外注から上がっていたシナリオを入れ込む作業。

スプラトゥーン

休日のスプラトゥーンはサイコーだぁ。

今日の晩酌

◆酒たまねぎや 本物の日本酒が呑みたくなったら、ここ!

お仕事

ラフはあくまでラフ。いくらデザインが通らないからって、そこまでデザイナーに労力を掛けさせるもんじゃないでしょー。

お仕事

相変わらず、美術設定のラフ提出について、プロジェクトリーダーと意見が食い違う。

お仕事

クライアントの新担当者、めちゃめちゃ有能な人なんだけど、有能過ぎて前の担当者(業界でも有名なワンマン社長)と決めた事をちゃぶ台返しし始めた。……これが見た目穏やかそうなこの人の本性か……。 しかし言っている事自体は、売れるゲームにする為にはどれ…

スプラトゥーン

自分の入ったチームが勝てない。どう考えても俺が足を引っ張ってるよなぁ。

今日買った家電製品

東芝 【扇風機】DCモーター搭載 マイコン式リビング扇(リモコン付 グランホワイト)TOSHIBA ハイポジションタイプ F-DLT75-W出版社/メーカー: 東芝メディア: この商品を含むブログを見る扇風機なんてYAMAZENの安いヤツでいいだろ、と思ったけどウチの母ちゃ…

今日買ったゲーム

Wii U マリオカート8 セット シロ【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/11/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見るSplatoon (スプラトゥーン) [Wii U]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Game…

お仕事

いかんせんテンションが上がらず、仕事気分は激しく消沈。テキトーな理由を付けて午後出社する事にした。

お仕事

本来なら南国の日差しを浴びているはずの時間に、仕事をしているのだからテンションが上がるはずもない。外注のシナリオチェックをしているが、プロットの出来の割には本編の文章力が少し足りない気がするなぁ。

お仕事

今週末の社員旅行が台風で潰れてガックシ。

お仕事

美術設定がなおも前に進まない。クライアントの厳しいチェックもアレだが、プロジェクトリーダーのどうでもいい、細かい修正要望が精神を摩耗させる。

お仕事

クライアントの担当者が新しい方に変わって、いよいよリリースに向けて本格発進が始まった感じ。

本日の晩飯

休日出勤して、その帰りに焼肉。んー、それなりに美味しかったけど、この値段出せばこの程度は当たり前だよねぇという味。

昨日泊まったスパ

◆東京荻窪天然温泉なごみの湯 昨日のフランス料理屋で食事を摂った後、終電に乗る直前でウンコがしたくなって家に帰れなくなり、途中駅の荻窪で泊まる事にした。目的は朝まで営業しているこのスパで一年に一度くらいの頻度で利用している。しかしこの店、サ…

今日の晩餐

◆ビストロ 白樺 ボーナスで出たので久々にこの店にやってきた。前の会社の時はよくランチを食べに来てたんだけども。 青森県、倉石牛のステーキ。とろける……。脂が舌の上でとろける。

今日買ったもの

SanDisk(サンディスク) Extreme SDHCカード UHS-I U3対応 R:60MB/s W:40MB/s 4K Ultra HD対応 32GB 海外パッケージ品 SDSDXN-032G-G46出版社/メーカー: SanDiskメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るこの間買ったSDカードは、ニン…