2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

溜め撮りしたアニメ視聴三昧。 そしてお土産用に買った干し芋を少し食べながら、ガルパン日本酒。

ガルパン聖地巡礼の旅2

朝食は昨晩の鯛の頭を焼いてもらい、余ったアンコウ鍋は雑炊にしてもらった。 塩加減が絶妙! お風呂も広かったし、良い宿でした。他の人にもオススメできる。 さて、2日目は大洗アクアワールドで海の生き物に触れよう。 うひょーこの巨大水槽のド迫力! ク…

聖地巡礼の旅

会社を休んでガルパンの聖地、大洗へ観光に行く事にした。 まずは東京駅に行き、そこから特急スーパーひたちに乗って、水戸に向かう。そういや生まれて初めてグリーン車に乗ったなぁ。いつもはその分を食うものに回す人間だったから。これは東京駅の駅弁コー…

今日観た映画

明日の為にガルパン映画版の復習。

今日届いたもの

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 2ポート Auto-IC機能搭載 (ホワイト) CHE-059-WH出版社/メーカー: cheeroメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (14件) を見る昨日届いたモバイルバッテリーが糞以前…

お仕事

宝箱仕様の作成。昔からガラケーでソシャゲをプレイしている人は知っているけど、バトルで敵を倒して手に入れた宝箱に対し、課金で買った鍵で中身を当てるという疑似ガチャの様なシステムだが、この数年ですっかり見なくなった過去の遺物である。 クライアン…

今日の晩酌

◆牡蠣と日本酒 離れ のんき のんきグループのお店で、メインの料理は名前の通り。 まずはお通し。熊本県産の茄子と、長野県産の冬ナントカ(外はシャキシャキ、中はネバっとした生まれて初めて食べる不思議な食感)っていう珍しい野菜を蕗味噌で食べる。こり…

今日届いたもの

[rakuten:matech:10000017:detail] 他にモバイルバッテリーを2台持っているものの、予備で大容量タイプのものが欲しかっので購入。サイトに掲載されている写真を見る限り、デザインがなかなか良かったのでゴールドにしたが、実際に手元に届いた商品は白のボ…

お仕事

昨日の某SNSの受託仕事について、同じ企画部のメンバー達が自分のアイディアをメモ帳にまとめたものをサーバーに上げて発表。うん、やっぱ俺のが一番面白いな。ガチなSLGやアクションは某SNSの客層のライトユーザーにはついてこれないだろうから、それを解消…

お仕事

久しぶりの企画部署の会議。某大手SNS大手と某中堅コンシューマパブリッシャーからの雑な企画書を見て、デベロッパーの我々がブラッシュアップする企画作業が発生した。時間的に余裕が無い為、後者は捨てて前者に的を絞る事となった。 そりゃそうだよね。今…

今日の昼食

ラーメン。店主に気に入られて(同僚を何人か連れて行ったので)いつも玉子をサービスしてくれるんだけど、何か悪い気がするのでダイエットを理由に今後は遠慮する事にしたのだった。

今日の行動

ひたすら寝て、アニメ視聴。

本日の行動

大洗に旅行に行こうと思ったが、日本列島が40年ぶりの大寒波襲来という事で家で大人しくする事にした。

今日買ったもの

大洗フィーベル ~大洗ガルパントラベルガイド2~ (廣済堂ベストムック313号)作者: ガルパン制作委員会出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2015/11/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る明日、大洗に行ってみるかなぁ。

今日の昼食

プルコギ定食。 やはり在日の作ったキムチは独特のコクがあるよな。あと、付け合わせのジャガイモが何という料理か分からないが旨い。

今日の昼食

久しぶりに回らない寿司。職人の腕はいい感じがする。 ……が、ネタはあまり新鮮じゃないし、ショボい。カイワレとか茄子とか、そんなネタが食いたいなら回転寿司に行くよ。

今日の昼食

石焼きビビンバ。

少し前に買った漫画

トリコ 37 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,ONE出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/04メディア…

本日の行動

朝一で床屋に行き、溜め撮りしたアニメを観たりソシャゲをプレイしたりと、いつもの通り生産性の無い休日。

今日の晩飯

昨日の糞焼肉の思い出を消し去る為、生ラム肉をスーパーで買ってきて、家族とホットプレートで焼いて食べる。うむ、ワンパック680円のお手頃の値段の割には安い。

今日買った漫画

僕だけがいない街(7) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/12/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (43件) を見る

打ち上げ

前のプロジェクトの人達とROM提出打ち上げという事で、食べ放題&呑み放題の焼肉屋に行く。しかしビールはクリアアサヒのみ。そしてタンを頼むと出てきたのは成型肉。ぐぇ、最悪。タンの成型肉なんて生まれて初めて見たよ。いくらなんでもこんなもんは食いた…

本日の行動

健康診断。冗談めかして日記で公開できるような、やわな結果ではなかった。 色々と覚悟を決める時が来た。

日韓合意

今回の日韓合意で、ようやく目を覚まし始めた保守系言論人が増え始めたが、今度はその方のFacebookのコメント欄に粘着を始める安倍信者も同時に湧いてきている。 最近、連中と罵り合っている事が多くなってきた。あいつらは日本を守りたいんじゃなくて、安倍…

本日の行動

待ち時間1時間半、診察時間5分、会計と薬を受け取るまでの時間が1時間半。 さすが大病院。

お仕事

ひたすら寝て、起きても横になりながらソシャゲをポチポチ。

お仕事

ひたすら寝て、溜め撮りしたアニメを観る。

お仕事

ひたすら寝る。

お仕事

仕様書きの仕事も一区切り付いたと思ったら、プログラマから色々ツッコミを受けて修正。

お仕事

仕様書きの仕事も一区切り。