2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

新バージョン公開。今の会社に入って一年以上経つけど、ようやく初めてユーザーに触れる作業をしたな。

お仕事

現在所属しているプロジェクトの、明日のアップデートに向けてひたすらデバッグ。

打ち上げ

現在のプロジェクトの人達と、中華料理屋で打ち上げ&歓迎会&送別会みたいなの。

東京西村塾観桜会

十年ぶりぐらいに西村塾の花見を主催する事になった。俺以外の幹事は皆、政界に行ってしまったり遠くに転勤になったりと忙しいので。俺も会社を早引けして、一足先に靖国神社で待っていた。 靖国の夜桜はまだ二分咲きだったが、西村や同志との花見では大した…

本日の行動

免許の更新に府中へ行った後、 吉祥寺の井の頭公園で独り花見。 その後、地元で独りカラオケ。

本日の更新

バイクの免許を更新しに府中へ……と思ったが、家を出たところで土曜日は免許更新センターが休みな事に気付いた。

今日の晩酌

会社の同僚と日本酒を呑みに荒木町へ……と思ったら、行き付けの店が三連続で満員で入れず。それじゃ、ネットで良さげなとこを探してみるか。で、ヒットしたのがココ。 日がさ雨がさジャンル:居酒屋住所: 新宿区四谷3-9-11 四谷シンコービル 7Fこのお店を…

チケット受け取り

セブンイレブンでTridentのFinalライブのチケットを受け取る。テンション上がってきた〜!

花見呼び掛け

突然、今週末に靖国神社で西村眞悟と同志達で花見をやりたくなったので、呼び掛けを始めた。幹事をやるのは久しぶりだな〜。

お仕事

ある機能の概要の作成を始めたが、ディレクターに情報が足りない、とダメ出しされる。だがそいつの要望通りに書いてたら、概要どころかごく普通に仕様書になってしまった。今まで居たとこはそこまで要求はされなかったんだけどなぁ……。

今日観たアニメ

ガルパンのTV版で歯抜けになっていた話数と、これまで観てなかったOVAを消化。戦車戦も面白いけど、このアニメのギャグセンスが飛び抜けてるよな。オタのウザさをネタにしているお話は特に。

本日の行動

今日もドラクエビルダーズ三昧。

本日の行動

呑んでたら帰り道の終電が無くなったので、立川の漫画喫茶で朝まで過ごす。 昼過ぎまで寝て、ドラクエビルダーズ三昧。

今日の晩酌

会社の同僚から今晩呑みませんか、という誘いがあったので、一昨日も来た「酒たまねぎや」で待機。が、その後、仕事が立て込んで行けなくなったという連絡があり、独りで呑む事にした。

ドラゴンクエストビルダーズ

うーむ、やっぱり神ゲーだわ。堀井雄二がどれだけ関わっているか知らないが、テキストの味わいもゲームバランスの絶妙さもさすがのドラクエシリーズ。

今日の晩酌

「酒たまねぎや」で磯自慢の呑み比べ。

ドラゴンクエストビルダーズ

やばい、これ神ゲーだ。さすがドラクエだ。

今日届いた本

発狂した宇宙 (ハヤカワ文庫 SF (222))作者: フレドリック・ブラウン,稲葉明雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/01/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (43件) を見る

ホワイトデー

会社の同じプロジェクトの女性社員に紅茶を贈る。前の会社では割と普通だったんだけど、皆「ひぇえええええこんなの受け取れません! すみません、ありがとうございます!!」と騒がれたので、恥ずかしくて困った(笑)。

今日買ったゲーム

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS Vita出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/01/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見るVitaのゲームを買うのは何年振りだろう。いや、Vitaを起動させるのも2〜3…

今日買った漫画

トリコ 38 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る

今日の晩酌

新宿三丁目の餃子屋で焼餃子と水餃子を一つまみ。 その後、比内地鶏のお店で日本酒やミル貝や茄子の刺身、つくね串を食す。

お仕事

今度はインスタンスダンジョンの仕様書き。だから、新規実装は止めとけと言うのに。

お仕事

某ソシャゲのPvPをプレイして、まずは仕様をそのまんまパクった概要を作成。 だが、まー技術レベルが段違いだからそのまんまは無理だよなぁ〜。

本日の行動

代休を取って通院、その後平和島の映画館に5回目のガルパンを観に行く。 ◆天然温泉 平和島 その後、ここで温まる。

お仕事

PvPモードの仕様書きを上から命じられる。でも新規実装に労力を割くより、もっと運営を頑張らないといけないんじゃないかなぁ。売上1億もいってないんだしさ。

お仕事じゃない

別の会社へ出向で行っている企画の同僚から、社内のデザイナーの女の子のskypeIDを聞いてくれと頼まれる。社員旅行の酒の場で隣り合った際に話が盛り上がって、それで惚れてしまったらしい。そういう面倒な事、ピンクな話に人を巻き込むなよ……。

当選!

やったぁ!! Tridentのラストライブのチケット、当たったぜぇ〜!!!

今日観た映画

◆『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 童心に返って、何年かぶりのドラえもん。というか、声優が大山のぶ代から水田わさびに変わってから、初めてちゃんと観たドラえもんだわ。

旅からの帰路及び映画

羽田空港に降り立ち、家に帰らず直接みなとみらいに行き、4回目のガルパン映画を観る事にした。ブーツで旅をしていたら足が非常に疲れたので、スニーカーを買って履き替える事にした。ニューバランス(new balance) newbalance スニーカー(MRL996)2016春モ…