2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前に購入したソフト

◆Apowersoft iPhone録画究極 中華性のスマホ画面をPCでキャプチャーするアプリ。

今日買ったもの

BUFFALO 無線LAN子機 Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 WLI-UC-G301N出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/08/02メディア: Personal Computers購入: 38人 クリック: 89回この商品を含むブログ (8件) を見るスマホアプリを録画する為、無線ルータを購…

お仕事

キャッシュクリアの仕様を作成。

今日の晩酌

四谷の日本酒居酒屋で呑み。

参院選

西村の選挙のボランティア。とは言っても本人は全国を飛び回っているので、東京では有志が集まって街頭活動を行っている。

今日買ったもの

Apple TV。細かい説明は省くが必要ないのに、ノリで購入してしまった。

ポスター貼り

西村のポスターを玄関やベランダに貼る。 別にこれで西村に投票してくれる人が増えるとは思っていない。まあただの自己満足だ。

今日の晩酌

四谷三丁目の居酒屋で同志と一杯。

アニメ企画書

イラストレーターに依頼していたキャラのラフ絵が全て到着。とは言ってもラフ分のお金しか払ってないから色をざっと塗られているだけなので、自分で水彩画風のブラシを使って手塗り感が出る様に加工。

参院選開始

有給を取って午前は通院、午後は西村の選挙事務所へボランティアに行ってビラへ証紙貼り。

お仕事

グループ募集仕様の作成。

今日の晩酌

地元のバーで黒ビールとカリーヴルスト。

アニメ企画書

アニメ企画書の文章はほぼ完成。後は以前一緒に仕事をしたイラストレーターに発注したキャラのラフ絵の感性を待つだけ。

日本酒会

その後、某SNSの日本酒会に参加。

当選祈願

参院選での勝利を願って、西村と同志で靖国神社に昇殿参拝した。

今日の晩酌

地元のイタ飯屋。

今日の晩酌

四谷三丁目で日本酒居酒屋。

始動

ゲームを売り込む為に、アニメの企画書を作り始めた。

今日の昼食

荒木町でトンカツ。店の大将が常連に「なんかさーTV局から取材したいってきたんだけどよ、昼の一番忙しい時間帯に取材したい、だとさ。だからよ、俺は言ってたったのよ。営業時間が終わった後なら相手してやるってビシっとさ!」と会話してたけど……。 大将、…

今日の晩酌

地元の居酒屋で一杯。ワコム Intuos Comic 【旧モデル】ペン&タッチ マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ ミントブルー CTH-690/B1出版社/メーカー: Wacom(ワコム)発売日: 2015/09/11メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るWacomのタブレ…

今日の晩酌

立川でひたすら肉。

今日の晩酌

立川で台湾料理で餃子食ったり、日本酒居酒屋で純米吟醸を呑んだり。

お仕事?

クライアントとの決起会兼食事会。月の売上が億に全然届いてない癖に、CMバンバン打とうだなんて景気いいじゃん!

ダイエット

ステーキダイエットを始めました。ご飯などの糖質を控えめにして、肉などのたんぱく質を摂るダイエットです。嘘です。肉が食いたかっただけです。

本日の行動

市役所にマイナンバーカードを受け取りに行く。国民総背番号制万歳!

今日の晩酌

地元のイタ飯屋。

お仕事とか

前の会社でリリースしたセクシー系ポチポチカードバトルが終了する事になったらしい。生まれて初めてシナリオを書いた作品だったので、思い入れが強かったのだが。でも、更新をしなくなってから1年以上放置していたので、まあしゃあないかなとも思う。さよう…

今日観た映画

デップー。まあまあ面白かったけど、敵味方で同じ様な能力同士で戦ってどうすんの?って感じ。

本日の動向

ボードゲームの会に参加。終了後もんじゃを食う。

今日の晩酌

会社の近くの日本料理店で晩酌。