2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選

結局、自分の政治思想に一番近い、桜井誠に投票した。保守分裂とか色々あったけど、やっぱ自分が投票したい人に投票するのが一番よね。落ちると分かっていても。

今日観た映画

◆シン・ゴジラ まあ、とにかくすごかった(小並感)。 最初は麻生幾の『宣戦布告』を思い出したな。北朝鮮がゴジラに変わったたけで。それはそれとして、この作品は邦画だってここまでやれるんだ、って事を見せ付けてくれた傑作であった。あのテンポの良い台…

今日落札した本

ガルパン・ファンブック 月刊戦車道 特別号 1・2号セット出版社/メーカー: バンダイメディア: この商品を含むブログを見るヤフオクで1万円弱で落札。

きょうの晩酌

◆旺旺 学生時代よく食べた、吉祥寺の中華料理店の『肉かけご飯』。相変わらず旨い。というか、昔食べたのよりもご飯が美味くなっている気がする。 香腸や揚げ春巻きに小籠包、愛玉子 (オーギョーチィ) も久々に食べたけど、どれもイケてる。

今日買ったもの

エプソン 純正 インクカートリッジ IC6CL80L 6色セット 増量(目印:とうもろこし)出版社/メーカー: エプソン発売日: 2014/09/18メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (4件) を見るこのプリンターインクの非正規品。だって、値段が3分の1なら試してみた…

企画プレゼン

企画部の部長に某IPものの企画提案を行う。売れる根拠をしっかりまとめた資料だから、我ながら説得力のある提案書になっていたと思う。部長のOKはもらえたので、あとは社長のGOさえ出れば、版権会社との交渉に進む事になる。

今日の晩酌

◆月肴 荒木町の日本酒居酒屋で独り呑み。味付けのセンスがいいなーココ。

バトリング野郎

会社の同僚とお台場に行き、VR ZONEの『バトリング野郎』を楽しんだ。 ずっと、ずっと待ち望んでいたゲーム! ……クォリティ的にはアレだったけども。 参考記事: ◆「ボトムズ」の筐体型VRゲーム『バトリング野郎』登場!あの「スコープドッグ」に乗り込める

ポケモンGO

今日は昭和記念公園内を散歩。 さすがに歩き疲れた。

ポケモンGOと盆踊り

昨日からポケモンGOが配信されたので、今日は一日中散歩しまくりですよ。 そして地元の団地の盆踊りに参加……じゃなくて、ただ眺める。

サービス終了

昔関わったアプリのサービスの終了日。 さよなら、センセイ。

今日の晩酌

家の近所の居酒屋で一杯。

送別会

現在関わっているプロジェクトのリーダーの送別会に参加。それほど仲が良かったわけではないので、それはもう淡々と。

今日の晩酌

会社の近所のもつ焼き屋で一杯。

昔の仕事

スマホ録画ソフトで、昔作ったアプリの動画をひたすら撮影した。

本日の行動

高円寺に遊びに行く。 高円寺駅前のロータリーで外山恒一が「めざせ投票率ゼロ%」という看板を付けた街宣車をずっとグルグル廻してて非常にウケた。 その後、渋谷のタワレコに行き、Tridentの衣装を観る。あー臭い嗅ぎたい。

本日の行動

靖国神社のみたま祭りに行って西村眞悟の提灯を見た後、埼玉県某市のビアガーデンで呑み。

今日届いた本

◆Trident Artist Book Blue Memory やっとこさ届いた。

今日届かなかった円盤

そうか、デビッドカードに金を入れてなかったわ。

今日届く円盤

【Amazon.co.jp限定】 Trident THE LAST LIVE 「Thank you for your “BLUE"@幕張メッセ」 (複製サイン&コメント入りA4クリアファイル付) [Blu-ray]出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2016/07/13メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る…

今日買ったCD

長年、探し続けていた伝説のCD『The Music of VOTOMS』をようやくゲットしたぜ! でも収録曲数、少なっ!!

今日買った本

◆Trident Artist Book Blue Memory

参院選終了

東京で西村眞悟に投票できる喜び。 山田太郎27万票越えか。すごいな。この人の戦い方として、下手に街頭を歩くより、モニターの前に座ってネット越しに訴える時間を長くした方が次に繋がるのではないか。 しかし一方、西村はその6分の1以下の得票で、厳しい…

企画書完成

ゲーム企画書というよりは、経営陣に見せる為の版権取得提案書が出来上がった。さあ、いくぜ!

お仕事

再び某アイドルゲーの企画ネタ出しを命じられたので、サクっと2本ばかり追加で企画書作成。

これを待っていた

◆VR-ATシミュレーター『装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎』を体験! 「ATに乗りたい!」という長年の夢がVRで実現した! ボトムズファンなら誰もが心に秘めていた理想のゲームが、とうとう登場した。早速、今月24日に予約したぜ!!

今日買った本

装甲騎兵ボトムズ―復讐の惑星シド (アドベンチャーヒーローブックス)作者: スタジオ・ハード出版社/メーカー: 勁文社発売日: 1987/08メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る一時期は2万円ほどのプレミアが付いていたが、3千円で買えたので購入。し…

参院選

西村街宣のボランティアを集める。人をタダ働きさせながら俺は仕事。

お仕事

今担当しているプロジェクトのシステムを流用して、某アイドルグループのIP使った企画を立案せよ、という指令が企画部全員に降りてきたので、ささっと一本作って提出した。出来るだけリソースの使い回しが出来る内容なので、自分でも面白いとは思ってないし…

料理

下手に自分で作るより、お店行った方がコスト安くて確実に美味しい場合ってあるよね。